死にたいと思ったとき、どうすればその気持ちを消すことができますか?

私は死にたいとよく思うのですが、もちろん死にません。

ただ、「死にたい」と思っているときの陰鬱な気分は最高に不快なので、こうした気分を晴らすにはどうすればいいのか知りたいのです。
何か良い方法を知っている方がおられましたら、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

私の人生の大半は、精神的、肉体的苦痛と孤独の連続でした。


今も苦しめられています。こんな苦しい思いをしてまで生きる価値は
自分には無いし、生きている意味もありません。

ですので死にたいとは常に思っていますが、死ぬときにはもちろん、
普通は肉体的苦痛を伴います。

これまで数十年苦しみ続けて、死ぬときまで苦痛を味わうのかと思うと
悔しいやら情けないやら。
これ以上苦しい思いしながら、それに耐えて命を失うのは
馬鹿馬鹿しい気がします。
死ぬとき位やすらかでありたいものです。

そう考えたからって気が晴れる訳ではありませんが、
少なくとも、自ら死んでしまおうとは思わなくなります。
    • good
    • 852

認知療法についてですが、研究で抗うつ剤と同程度か、それ以上の効果があると証明されています。


まあこれは単に研究結果なので、信じるか信じないかは個人の判断ですが、私はこれは事実だと思います。

私は紙と鉛筆でこの療法を行うのが面倒なので、ノートパソコンでエクセルを使ってやっています。

私が死にたくなったときの対処法は以下の通りです。

(1)安定剤を飲む
(2)紅茶を淹れて、家にある中で一番良いカップで飲む
(3)紅茶を飲みながら認知療法(トリプルカラム法)を行う
 文字を打つ気力も無いときは「いやな気分よさようなら」の一部を読む。
(4)薬が効いてくると眠くなるので二時間ほど眠る

この本によると、「軽度のうつ病であれば認知療法を行うことで薬が必要なくなる」というようなことも書いてあります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 231

私は十代の頃からうつ病で、十年間闘病していました。


そんな私が救われたのが、「認知療法」です。
アメリカでよく研究されている療法で、日本の多くの精神科でも取り入れられています。
専門のセラピストの指導の下、この療法を行うのがベストなのですが、それはお金もかかるし、地方の場合はそのような専門のセラピストが見つからない場合もあります。
しかし、自分でこの「認知療法」を行うことも出来ます。
その方法について詳しく書いた本がこれです。

「いやな気分よさようなら」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E5%A2%97%E8%A3 …

タイトルの訳のセンスはいまいちですが、内容は素晴らしいです。
かなり分厚い本で、値段も高いですが、それだけの価値は絶対あります。
買って損はありません。
国内で出回ってる、「憂鬱な気分を軽減する」系の本に書いてあることが、全部網羅的に載ってます。

認知療法とは、憂鬱な気分を10の「認知のゆがみ」に分類して、自己分析するという療法です。
とはいえ、何も難しいことはありません。
本に従って行えば、簡単にできます。
欠点は、憂鬱な気分に浸っていたいというマゾな人、文章を書く気力も無いほど重度のうつ病の人には使えないということです。

この療法を行う上で大事なのは、自分の認知のゆがみに対して反論するという強い気持ちを持つこと、憂鬱な気分から脱したいという強い意志をもつことです。


私は十年くらいうつ病で苦しんでおり、十代の頃は自傷行為を、二十代に入って自殺未遂をしましたが、この療法によって驚くほど良くなりました。
もちろん精神科での投薬もしていました。
この療法は即効性と持続性があり、行った直後から気持ちが軽くなり、根気強く続けていれば、うつな気分が改善されていきます。
私は精神科で処方された安定剤を飲んだ後、それが効いてくるまでの間に「トリプルカラム法」という療法を行い、薬が効いてきたら一眠りするようにしています。
それで死にたい気持ちは大分楽になります。

また、この本は恋愛についてや、だらだら癖をどう克服するかについても書いてあるので、うつ病の人には絶対にお勧めです。
    • good
    • 181

死にたいって思う理由があるんじゃないですか?


何かしらのストレス?
もしかしたら、うつ病かもしれませんね・・・

気分を晴らすには自分の好きなことや、
新しいことを始めるとか?

私は、1ヶ月前に飛び降り自殺をしました・・・
でも、死ねませんでした・・・
あと少しだったんですけど・・・

死にたいという気持ちは、いつかあなたを自殺に追い込むかもしれません
なので、できるだけ早く「死にたい」って言う気持ちが消えることを
祈ってます。
いろいろな方法を実践してみてください。
お役に立てずすいませんm(_ _)m
「死にたいと思ったとき、どうすればその気持」の回答画像17
    • good
    • 145

死にたい気分に浸かってしまえばいいんじゃないかな? 


私もよく、発作的(?)に死にたくなります。
でも、私の場合は思いっきりブルーな気持ちに浸かって酷い時には死ぬ準備もするし、
そこまで行かなくても、大声で泣いてスッキリします。
いつでも死ねると思うと、今死のうとしているのが馬鹿らしく自分は思えて今はなんだかんだで
楽しく生きています。
軽い気持ちで、あまり責任などを自分だけだなんて思って背負い込まないで・・・。
長文&駄文失礼しました。
    • good
    • 175

私も本気で死にたいと何度も思った時がありました



でも どうせ死ぬなら 

自分のことはおいといて
人のためになることをして 他人のために生きてみてください
そしたら幸せになれます
    • good
    • 215

てゆうか、みんなそうです。

の一言です。
逆にもっときつくなってみれば?
あの感覚は最高ですよ。
まじで何のやる気もなくなります。
寝取られ、とか、鬱エンディングゲームを検索していくと、これがわんさか出てきます。
死にたくなります。
でもそんな勇気はないので死にませんが。
あと本当は、鬱病治療解決法として、一番良い解決方法として、テレビ、ゲーム、インターネットを自分から全て引き離すことです。
これは心の改善法にはよくききます。
インターネットは特に毒のある世界なので、毒が精神にもろきます。
インターネットあると楽しいから外でなくてよくなるし。
本当は携帯もよくありません。
全てを引き離し、部屋を真っ暗にして、外界とシャットアウトしましょう。
すると本当に自分が見えてきます。
人間は暗闇でしか自分を見つけられません。
自分を見つめる事です。
こーゆう時に本を読むのがおすすめです。
都会より田舎にひきこもると、心には、よく効きます。
山の森林浴なんかにいくと、人間は喚起します。
森林浴の中でくらすと、ずっとオナニーしなくても大丈夫になります。
私がそうでした。
田舎の夜は真っ暗です。物音もなんもありません。
東京での不眠症生活が一気に治りました。
それで朝は決まった時間は運動に出かけ、飯を食います。
最高でした。
あと部屋が狭いと、人間はどうしても閉じ込められている気がして、どうしてもやけになります。
やたらはしゃいだりバカみたいになったりする奴もいます。
生き物にはスペースが必要なのです。
部屋が狭かったり、家がごちゃごちゃしてたり、社会がごちゃごちゃしてたり、人間関係が、やれ住宅街が、ビル群が、狭い歩道に、排気ガスの群れ、車の往来、湿気、悪臭。日が当たらない、人混みに耐えられん。
こういうストレスに日々さらされとるわけです。
おまけに家族もうるせえときたらもう大変。
友達も結局は合わせなければそこで終わり。
いないならいないで別に平気になります。
それでも会いたい奴が、親友です。
これは離れてみないとわからん感情です。
そして多分母親より、人生にもまれてきた親父と話したくなるでしょう。政治の話しなんかを。
親父の偉大さを知ります。
全てから自分を切り離すと、自分にはなにが本当は大切なのか、求めているのか、が明確になってきます。
鬱になって治っても、またいつかは絶対鬱にはなります。
もう仕方ありません。
    • good
    • 225

ニーチェいわく、人が死について考えること、自殺について考える事は、心の鎮静剤なのだそうです。


自殺したい。死にたい。気持ちよく寝ていたい。という願い、気持ちは、みんな持っています。みんなそうです。
生きていくのは辛い、というのか、大変、というのか、とにかくかったるいです。死にたくなります。
病院で安楽死科、なんてのがあったら、きっと世界の人口は半分以下になるのではないでしょうか? 特にせいしん国は。
鬱病や、なんかになると、やる気が抜けます。でもオナニーの回数はやたら増えます。特に男は。オナニーの回数が増えると、疲れます。特に男は。やる気がなくなると、リラックスするので、眠くなります。それでまた何時間か過ごしていると…。またオナニーして寝ての繰り返しです。
これの繰り返しです。特に男は。
心の疲れ、汚れは体を動かすことで、とれます。本当です。
体の疲れは、趣味に没頭したり、読書をしたりして、リラックスさせると、とれます。本当です。
ようは、リラックスと活発なのです。
これは全ての事に言えます。
世の中体の力を抜いて、活発に動いている奴ほど輝かしいものはいません。
異性にモテるどころか、そういう人間は全てから愛されます。
薬物には手をださぬよう。
本当に人生終わります。
タバコもやめときましょう。
コーヒーぐらいがいいです。
飯も控えましょう。デブはダメです。デブると頭の回転が鈍ります。あと体が重くなる事によって、疲れやすくなります。かわいいデブなら許します。
タバコ吸いすぎて、コーヒー飲み過ぎて人を殺した。って話しは聞きません。
薬物

ギャンブル
この3つは人間を滅ぼします。
酒も飲むと脳の神経作用によくなく脳細胞が死ぬため、若年せいアルツハイマーになったりします。
一滴も飲まなくてもいいのです。
結局は体を動かし、趣味を持つことが一番いいのです。
心の清らかな動物はタバコや薬物や酒やコーヒーや歯磨き粉の匂いを嫌います。
これは人間が子供の頃、みんな嫌いだったものです。
体をよく動かし、よく寝て、趣味をもち、たまらん時は、オナニーをして、できればセックスをしましょう。
セックスは最高ですから。
セックスはスポーツですから。
よく野獣のようなセックス。と言いますが、野獣は人間よりもセックスに対して淡泊です。
檻の中の猿や人間が、セックスの虜になります。
解放されたいのですみんな。
    • good
    • 225

カウンセラーをしています。



以前、私もそうでした。何もないのに「死にたい」と頭に浮かんでいました。

本当に不快ですよね。


この「死にたい」感覚は心の奥底に理由が隠れています。

何かで気分を晴らす事ができる場合はそれでもいいと思います。

ただ、カウンセリングにより、根本的解決はできます。


私自身も受けて、「死にたい」という感覚はなくなったし、妄想もできなくなりました。

ご参考までに。
    • good
    • 121

私もよく思います。

でも、具体的に自殺する勇気はありません。
なるべく体を休めるようにはhしています。疲れているときに思うことが多いです。
年間自殺者の10倍(30万)が自殺未遂で、さらに思うだけの方だとその10倍以上かもしれません。
ほとんど実行しないんだとおもいます。体を休めるのが大切だと思います。
    • good
    • 56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ 喜ばれたお土産

タイ旅行のお土産で喜ばれたもの、もらってうれしかったものあったら教えていただけませんか。何をお土産に買おうか思いつかないんです。

Aベストアンサー

No1のbagus3です。
とてもマニアックなお土産を思い出しました。
タイ航空に乗ると、とてもいい香りのオシボリを
渡されます。この香りの元のMASCAというコロンです。
私にも買ってきてください。
http://www.swoff.com/index.php?e=435

Qふと死にたくなるほどのつらさにおそわれる(不快にさせてしまってすいません)

こんばんは
たまに死にたくなります
実際に死のうとはしません
ただ、「もう死にたい・・・」って思うだけです。
行動は伴いません。

ではなぜそう思うのかというと、、、
これまでの人生に「思い出がないから」です。
人生失敗してます。
友達もいない。彼女もいたことない。
楽しい思い出もない。
なんて孤独な生活。
私には昔からの友達なんていません
「高校時代の仲間と久しぶりに集まる」「大学時代の仲間と飲みに行く」・・・こういった類の楽しみがないんです。
そういう仲間と楽しんでる人たちを見たら、涙が自然に出てきます。
「私もそういう仲間が欲しかった・・・でももう遅い・・・」
ほとんどひきこもり気味に生活してきた私にはもはや来世に期待するしかない・・・そういう仲間たちと楽しんでいる人を見るたび、泣いて過ごして生きていくなら、死にたい・・・って思ってしまいます。
今もそう思ってしまってました。なにも手につきません。

22歳くらいまでの友達っていうのが、一生の友だと思いますし、
楽しい思い出作りも22歳くらいまででしょう・・・。

質問したいことは、
私とは同じ悩みでなくとも、「死にたい」って思われる方もいらっしゃると思われます。悩みはそれぞれだと思います。
★「死にたい」って思うほどのつらさに襲われたとき、まずどうやって切り抜けましたか?
私は「(昔からの)友達と楽しそうにしてる人を見たら」、死にたくなります。私もそういう友達との思い出が欲しかったな・・・って。
死にたい衝動に駆られないようにしたいんです。

しょうもないことで死にたがるなって思われるかもですが、私にとっては真剣に悩んでます。友達もいないんで、直接相談すらできません。

参考にしてください↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548916.html

こんばんは
たまに死にたくなります
実際に死のうとはしません
ただ、「もう死にたい・・・」って思うだけです。
行動は伴いません。

ではなぜそう思うのかというと、、、
これまでの人生に「思い出がないから」です。
人生失敗してます。
友達もいない。彼女もいたことない。
楽しい思い出もない。
なんて孤独な生活。
私には昔からの友達なんていません
「高校時代の仲間と久しぶりに集まる」「大学時代の仲間と飲みに行く」・・・こういった類の楽しみがないんです。
そういう仲間と楽しんでる...続きを読む

Aベストアンサー

私は小、中学校ではいじめられっこでした。片手で数えるほどしかいなかった友達は、今では連絡を取り合っていません。(なので今数えられる友達の数の中に、学生時代の友達は含まれません)
両手で数えられるようになってきたのは20歳過ぎてからです。
30代半ばの今、子どもの幼稚園のママさん達とバンバン連絡取り合って、半ば強制的ですが友達どんどん増やしてます。向こうは友達と思ってなくてもいいんです。私が友達だと思いたいから、私にとってはもう友達なんです。
友達だよね、といわれて悪い気がする人ってあまりいないと思ってますんで。

>22歳くらいまでの友達っていうのが、一生の友だと思いますし、
楽しい思い出作りも22歳くらいまででしょう・・・。

それは間違った思い込みです。
そうでなければ、私なんか友達ができ始めた20歳からたった2年しか楽しいことがなかったことになってしまいます。
現に私は30代半ばですが、今それなりに楽しいです。
というより楽しもうと努力しています。だから楽しいんです。
まぁ一生の友となると私にいるのかどうか不安になりますが、私がその人といい付き合いができていれば「この人とはいい付き合いができた」と満足できるので、ある意味一生友達と呼べます。それで十分です。
楽しいひと時をありがとう、わが友よ。そんな感じです。
人と話をすると心の風通しがよくなりますよ。ぜひいろんな人に心を開いてお話しすることをお勧めします。
世間体とか、常識とか、構えたことはあまり考えない方がいいです。余計なこと考えると恥ずかしくなって話するのがいやになりますから。
バカになってでも話はするべきです。
楽しく話せた人がいたら、次会った時は必ず挨拶。これでもう友達、ぐらいの気持ちで安心しちゃいましょう。
ちなみに全然関係ないですが、今私は借金背負ってます。毎月ため息も出ますが、なんかある意味これが原動力かもです。返さなけりゃ明日が来ないんで頑張るしかないんです。

死にたくなるのはなぜでしょう?
思い出がないからではなく、思い出を作ろうとする気力がないからじゃないですか?
なぜ気力がないんでしょう。本当に死にたくはないと生きる欲求の裏側は見えるのにね。
何もしたくない、もしくは何をしたらいいのか分からないってのが本当のところじゃないですか?それでは話が始まりませんね。
一つ提案ですが、あなたが子どもの頃のことを思い出してください、
きっと小学生ぐらい、いや幼稚園か保育園ぐらいの頃はきっと楽しいことがありましたよね。
絵本を読むのが好きだったとか、絵を描くのが好きだったとか、ブランコが好きだったとか、キャッチボールが好きだったとか、自転車が好きだったとか…
子どもの頃好きだったことを思い出して今やってみてはどうでしょう?
いい大人が公園でブランコとか、色鉛筆持ってお絵かきとか、絵本を読むとか恥ずかしいかもしれませんが、意外と面白いんですよ。
自分の心を一回裸にして子どもに還ってみて下さいな。なんとなく、心が安らいで安心するかもしれませんよ。
私は5歳の子どもがいるので必要に迫られてこれらをやっているんですが(てゆーかやらざるを得ない)、何か子ども時代の楽しかった頃を思い出して自分が楽しくなってしまうんです。
自分が「そうだ、私これが大好きだったんだよなぁ」と楽しかったことを覚えているからこそ、子どもに教えてあげたいと思うんですよ。その遊びそのものより、楽しいんだよって事を。
あなたには、まずその「そういえばこれ、大好きだったなぁ」という感情を思い出して欲しいんです。
バカらしい、なんて言わないでくださいね。
人間らしい感情がない今だからこそ、生きた感情を思い出すべきだと思います。
生きていくためには楽しい感情なんて持つのは大変ですが、大人なんて所詮子どもの成れの果てです。老人も、元をたどれば子どもだし、人間みんな元々は赤ん坊です。
違うのは、大人になってしまった今、自分の力で生きていかなければいけないということだけです。
でもその力はひとまずあるんですよね。(…お仕事してますよね?)
だったら、あとはどうやって人生楽しむか、躓いたところのちょっと前くらいからやり直せばいいじゃないの!…というと短絡的ですけどね。
それくらいの気持ちでいかにゃぁ。
体はどんどん勝手に年取っていくんだから、気持ちくらい子どものまんまでもいいじゃないかってことですよ。

あなたがそうであるように、人は楽しそうな人を見るといいなぁって思うものです。
あなたが楽しく生きていれば、きっと他の人にも影響を与えます。よく聞きませんか、「なんかいいことでもあったの?」って。
人にそう言わせるくらいの明るい顔をしていましょう!楽しくなくてもそういう顔をしていましょう。
そうすれば、友達なんてすぐできちゃいますよ。
まぁ大人ならではの距離感ってものがありますから、そこはちょっと気をつけながらね。

長々とすみませんでしたが、ちょっとでも参考になれば。
まぁ昔いじめられっこ、今借金まみれでもそれなりに楽しく生きてる私みたいなのもいますから、昔友達が作れなかったくらいなんでもないって!
頑張りやー!

私は小、中学校ではいじめられっこでした。片手で数えるほどしかいなかった友達は、今では連絡を取り合っていません。(なので今数えられる友達の数の中に、学生時代の友達は含まれません)
両手で数えられるようになってきたのは20歳過ぎてからです。
30代半ばの今、子どもの幼稚園のママさん達とバンバン連絡取り合って、半ば強制的ですが友達どんどん増やしてます。向こうは友達と思ってなくてもいいんです。私が友達だと思いたいから、私にとってはもう友達なんです。
友達だよね、といわれて悪い気が...続きを読む

Qタイ人へのお土産(上司と部下に差?)

タイ人へのお土産についての質問です。

タイ人の知り合いとその同僚数人が観光で日本に来ています、
その中でグループ全員分の食事代を一人で全額支払う上司のタイ人がいます、
わたしもご馳走になりました。
タイに帰国するときにお土産を渡したいのですが、
上司のタイ人だけ他の人より特別なお土産を渡したほうがいいか、
全員同じにしたほうがいいのかで決めかねています。

自分としては相手が日本人なら全員同じものを渡しますが
文化、習慣的な影響から上司に他の人と同じものを渡すのは
上司のメンツを潰したことになり失礼に当たるのか、それとも
全員同じ物にしたほうが差が出ないので他の人のメンツを潰さないことになって
いいのか、判断がつきせん。

理由もそえてご回答いただきたいです、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タイの人々は、面目を大事にします。
ですから、上司と部下に渡すものが同じというのはダメでしょう。
金額面は別としても、上司(トップ)には特別なものを、
部下の中でも、リーダーが居れば、その人には他の人とは少し違う良い物を
渡すほうが良いですね。

食事は、上司が一括で支払うのも上記の理由です。
もし、その様な席で、下の者が支払ったりすれば大変なことになります。
私(上司)の面目を潰した! とね。
上の者(=一番のお金持ち)が全てを支払うことは、極当たり前のことです。
その分、下の者は上の者より先に食べられない。
上の者が食べ終わる迄に食べ終わる等、気を使わなければならないのですがね。
ですから、その格差(例えば、中卒と大卒)が有れば有るほど、同席する事は有りません。

Q死って何ですか?死ぬのが怖いと思いませんか?

私は19歳の大学生です。私は死ということについてよく考えます。特に、夜寝るときとか、自分の死について考えると、眠れないくらい不安になってどうしようもなくなります。

なぜ自分がこんなことを考えてしまうのかもわかりません。特に最近死というものに直面したということもありません。

誰かが死ぬのが怖い、寂しいとはあまり思わず、この自分が、自分が死ぬということに恐怖を感じてなりません。しかも、一人でいる時にきまってこの恐怖が襲ってきます。誰かと一緒にいるとき、このような話題をしても、全然怖いとは思いません。

これは何なのでしょう?こういうこと考えるのってちょっとおかしいのでしょうか?わけがわからなくなります。・・・。

誰か私と同じようなことを感じたことある方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私は中学時代一人になって寝る時、死を考えてノイローゼ状態になりました。遠くに光が見えるけどたどり着けない。でもその光を求めて延々と階段を歩く自分の姿・・生きてるから死ぬ事考えるのは当たり前の事です。でも生きてるからこそ生きてる出来事に忙しくなり、そのうち忘れます。(笑)青春時代は恋愛、結婚したら子供とか、仕事とかともかく生きる刺激が多すぎて、でも生まれつき潜在意識には必ず死があるから
そして生あるものは必ず死があるから、「死」を考えるのは必要かな・・わたしもいろいろな本を読みました。今もいつも読んでる。世界中には「死」に関する本は山ほどあります。活字の力は凄いものがあります。今は私なりの「死」に対しての考えがあります。今は全く恐くないです。この間私の大好きな母が死にました。話せばあまりにも長くなるので出来ませんが、母の遺書には「我が人生悔いはなし、幸せな人生だった!みんなありがとう・・」って書いてありました。その死に顔の美しかった事。死は美しいのかも?と錯覚しました。死について誰かとオープンに話したりするのも面白いよ。だからあなたが考えるのは、人間である証拠です。最近読んで面白かった本は池田晶子著「魂について」かな・?

私は中学時代一人になって寝る時、死を考えてノイローゼ状態になりました。遠くに光が見えるけどたどり着けない。でもその光を求めて延々と階段を歩く自分の姿・・生きてるから死ぬ事考えるのは当たり前の事です。でも生きてるからこそ生きてる出来事に忙しくなり、そのうち忘れます。(笑)青春時代は恋愛、結婚したら子供とか、仕事とかともかく生きる刺激が多すぎて、でも生まれつき潜在意識には必ず死があるから
そして生あるものは必ず死があるから、「死」を考えるのは必要かな・・わたしもいろいろな本を...続きを読む

Qタイのお土産(お菓子)おすすめ。

来週タイとラオスに行ってきます。
タイのお土産のお菓子でお勧めや人気のある物を
教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

既出の、マノーラのえびせんは大変評判が良いので、毎回買って帰ります。安価で買える通常のスーパーに売ってるものなので、そういうものを必要な時には重宝です。うちの場合は、お決まりのこれのファンの人がいるので、缶入り(たいして重くない)を買っていきます。

日本でふつうにあるポテトチップ袋の大きさ、その小さい版、それと直径12cm程の円柱の缶入りがあり、缶入りはそこそこ立派にみえたりします。「MANORA」とかいてあるのですぐわかると思います。  

#3さんのご紹介の BigCやその他、ああいう店にあります。
プリッツラープ味は、気をつけてみると、箱がたくさん入ってるお土産用パックは、一個一個が小さい箱でじつは割高ですが、箱でポン!と代表の人に差出して、おのおのわけてね、というときはちょっと体裁はいいです。自分が食べる用は、ひと箱7B(上がってるかも)の独立したのを買う方がいいです。細かいハナシですが。

どちらも塩っぱい系ですが、ビールに合うので夏はよろしいのでは。私の経験では甘いお菓子は、タイのもので美味しい!というのはあんまり・・・。持って帰れない、カノムクロックなら好きなんですけど。ココナッツミルク味好きなら、ぜひ食べてみてください。プレーンがいいです。 

こんばんは。

既出の、マノーラのえびせんは大変評判が良いので、毎回買って帰ります。安価で買える通常のスーパーに売ってるものなので、そういうものを必要な時には重宝です。うちの場合は、お決まりのこれのファンの人がいるので、缶入り(たいして重くない)を買っていきます。

日本でふつうにあるポテトチップ袋の大きさ、その小さい版、それと直径12cm程の円柱の缶入りがあり、缶入りはそこそこ立派にみえたりします。「MANORA」とかいてあるのですぐわかると思います。  

#3さんのご...続きを読む

Q兄が働きません ニートの兄がいます。就職活動もせず、ただただ、変装ばかりにお金を費やす変な兄です。ち

兄が働きません

ニートの兄がいます。就職活動もせず、ただただ、変装ばかりにお金を費やす変な兄です。ちなみに兄は二十歳です。
父も母も甘やかしているので、もはや、どうしようもない状況です。
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

放置しておく。
こういうタイプはピンチにならないと働き出さない。

Qタイ人男女へお奨めのお土産は?

食堂にお勤めの数人のタイ人男女へのお奨めのお土産について、です。
タイに行くたびにいつもお世話になっています。
安価で喜んでもらえるようなお奨めのお土産があれば教えてください。
食べ物がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先週タイへ行ったときに、「クレヨンしんちゃん」と「ちびまるこ」の
トイレットペーパーを持って行きました。
タイでは特に前者は日本同様親にとっては良くない番組の一つですが、
トイレットペーパーは大変な人気でした!
ちょっとかさばりますが、軽いので・・1ロール毎袋に入れて差し上げました。
ハローキティー、ドラえもん、ケロ・・・日本のアニメものならなんでも
大丈夫です。インスタントラーメンもかなりの人気です。
ポッキーなどのお菓子類もいいですよ

Qペットの死 人の死 死は終わりですか、他界ですか?

こんにちは。
死についてです。
最愛のペットを亡くしました。
毎日辛くて悲しくて悲しくてたまりません。

もう会えないのでしょうか?
また会いたいのです。

亡くなったペットは元は捨てられた仔犬で育て上げて自分の中では
家族としてずっと一緒に過ごして来ました。
老犬になって弱ってから去年一年間おむつを付けて介助をしました。
そして先日亡くなりました。
激しい後悔もあります。入院させたのですが前日は具合が悪かったけれど様子を見ていたのです。
すぐに連れて行くべきだった。苦しかった事でしょう、本当にごめんなさい…
私が連れて行かなければ自分では行けないのにひどい事をしてしまいました。

この仔と以前、これからも?失った愛する人達とまた再開できると納得して信じられる
宗教か考え方を教えてください。独自の思想でもいいです。
実家は仏教でしたが聖書が好きだったのでキリスト教の考えに近かったですが信仰はしていません。
でも幾度と愛する者の死を経験するにつれてキリスト教の考え方だとあの世、魂は存在しないので再開出来ませんよね?
選ばれし数の中に選ばれれば復活して再開できるのでしょうけど、洗礼を受けていないから
選ばれません。

そうゆう事で今の私に聖書は受け入れられません。
自分の死後に死者と再開出来る宗教はあるけど、私の根本的な考え方が肉体が全てだと考えているので、
意識である脳が無い状態の魂?と再開後どうやって会話できるの?
と考えてしまい納得して信じる事ができません。

叩かれるの覚悟だけど論理的思考なので理屈に合わない事は信じられません。
論理的に納得出来る考え方なにかありませんか?
そんな事を言ったら未知の世界だからこの世で出せる答えは無いのだけど、
想像の世界でもこうだからこう、と理屈に合っていればいいのです。
今の私が出す答えは何度考えても死んだら終わりになってしまうので
何か別の答えを出して信じたいのです。そうしないと悲しくて苦しくて。
何かいい考え方ないでしょうか。

こんにちは。
死についてです。
最愛のペットを亡くしました。
毎日辛くて悲しくて悲しくてたまりません。

もう会えないのでしょうか?
また会いたいのです。

亡くなったペットは元は捨てられた仔犬で育て上げて自分の中では
家族としてずっと一緒に過ごして来ました。
老犬になって弱ってから去年一年間おむつを付けて介助をしました。
そして先日亡くなりました。
激しい後悔もあります。入院させたのですが前日は具合が悪かったけれど様子を見ていたのです。
すぐに連れて行くべきだった。苦し...続きを読む

Aベストアンサー

10年前に、長く一緒に暮らした愛犬を亡くしました。まだ心に穴が空いています。塞ぐ気はありません。

たまに夢にみます。起きた後に、なでた毛皮の手触りが手に残っています。
夢でも、数年に一度でも、それが私を癒してくれます。
ふだんどこにいるのかわかりませんが、これからもたまに夢で会えたらいいなと思っています。

宗教上の定義は、残された人の心を癒す為のものです。
無理に決める必要はないと思いますよ。

ふと亡くした飼い猫を思い出すのは、その時あの子が近くにいるから、という風に思っている友人もいます。
そのうち、質問者様も、どんな権威の裏付けがなくても、納得できる心の落着け方が自然とわかると思います。それが亡くなったペットからの贈り物だと私は思っています。

Qタイのお土産

男女50人くらいに一個ずつタイのお土産をあげるとしたらどんなものがおすすめですか?予算は一人100円ぐらいです。アロマキャンドルやタイの調味料なんかどうかな~?

Aベストアンサー

こんばんわ。

このあいだタルカムパウダーをリクエストして買ってきてもらいました。
スースーするアフター・バスに使うパウダーです。
フラフラというブランドの紫色のボトルのかおりが私は好きです。
タイ語で言うと、ペーンイエンです。

Big C というディスカウントストア(?)と言うか
ショッピングセンターみたいなところで買うと安く上がります。
でも50人分だとかなり重いかなぁ・・・。

手近なところでタイ・シルクのポケットチーフ、かなり役立っています。
安いので数枚ずつ頂いたのですが、1枚で使ってもいいし、二枚使いで
ちょっとボリュームつけるのにもお役立ちです。

Q死にたいと言った人に対して、死にたいなら勝手に死ねばいいと言うのは問題だと思うのですが

障害による肉体的な苦痛で「死にたい」と言った身体障害者さんが
いるのですが、それに対して「死にたいなら勝手に死ねばいい」
と答えた人が何人かいました。私としては、その回答は
道徳的に問題があると思うのですが、皆様はどう思いますか?
愚問かもしれなくてすみませんが、皆様からのご意見を
お待ちしております。

Aベストアンサー

ここ(教えてgoo)内でのことですか?
それともリアルの話でしょうか。

ネットの話でしたら、「不特定多数の、色々な考えの人がいるので、そのような冷たい回答がつくのも仕方がない」と思います。

なにしろ、実際に目の前にその苦しんでいる人を見ているわけではないし、自分の肉親でもありませんから、苦痛は他人には中々解りません。
想像力に乏しい人もたくさんいますし。

もちろん、優しい言葉や励ましの言葉が良いことは当然ですが、不道徳な言葉を口にする人が居たとしても、それは他からどうこう出来る問題ではないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング