アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年後、夢を叶える修行のためにNYに半年間滞在しようと思っています。
ルームメイトを見つけてシェアして暮らすつもりでいるのですが費用はいくらぐらい必要でしょうか。
その修行には50万円ほど要します。
生活費は100万円ほどと考えているのですが甘いでしょうか。
場所はクイーンズが住みやすいと聞きましたのでその辺でと考えております。
もちろん自炊します。

詳しい方がいらっしゃいましたら費用の面でのアドヴァイスと、何か他に情報等がありましたら是非そちらの方のアドヴァイスもあわせて宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クイーンズだと日本人も沢山住んでいますので、ルームメートを見つけるのは、そんなに難しくないと思います。

ただしクイーンズと言っても広いので、自分が良く行くと思われる場所へ地下鉄で楽に行けるかどうかは注意した方が良いと思います。
日本人のルームメートであれば、日本食を売っているスーパーやレンタルビデオ店などへ行くと、掲示板があるので、そこで見つけるのが一般的かと思います。店の名前は忘れましたが、コロンビア大学の近くに小さなお店が一軒と、ソーホーの近くに、比較的大きなスーパーが一軒ありました。レンタルビデオ店も5番街と45St(だったと思います)の近くにありました。金額は500ドル以上であれば、予算に応じて探す事が出来ると思います。
食事は、日本食や贅沢なレストランにさえ行かなければ、外食でも4~6ドルで済ますことができます。女性であれば2食分くらいの量が来るので、かえって経済的かもしれません。
最初の1週間くらいは、安ホテル、ユースホステル、YMCAなどに泊まって、部屋探しをする必要があるかと思いますので、その分の費用も忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイス有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

うおおお、詳しい情報をご提供くださいまして有り難うございます!
大変助かります。
去年NYに行きましたが外食はやはり高くつきましたね。
料理は得意な方なのでなんとか自炊で頑張りたいと思います。
どうも有り難うございました。

うまくシェアできれば何とかなると思います。

100万円で半年だと、月16万6千円ですね。部屋代を月6万円以下にして自炊にすれば何とかなりそうですね。贅沢はできないでしょうが。

ただうまく希望の値段以下でシェアする人が見つかるかどうかがポイントになるでしょう。何か目当てはあるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイス有り難うございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

目当てはないわけでもないのですが具体的にはどうするかはっきり決めていません(汗汗)
贅沢な暮らしはできなくても良いのでとにかく夢を実現させる為に頑張りたいと思います。
有り難うございました。