プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフィンショップが、注文したサーフボードを発注してくれず、
また艇庫代の返金についても対応してくれず困っています。
どうしたらサーフボードを取得し、艇庫代についても返金してもらえるでしょうか?
半年前からショップの経営状況が悪いうわさを聞き、つぶれてしまっては泣き寝入りになってしまいます。
2008年9月より現在に至るまで長いこと我慢してきたので
どうにかなるのであれば法的手段も検討しています、どうしたらよいか教えてください。

【状況について】
2007年10月
ショップ主催の体験ツアーに参加し、サーフィンが楽しかったので、趣味として楽しもうと思いショップに40万※を支払う。
内訳:サーフィン代一式 30万 艇庫代 10万/1年
※この金額は妥当な金額です。

オーナーから慣れるまでは、ショップのボードを使用し、慣れてきたらボードを注文しようということで、ずっとショップのボードを利用していた。また、その間艇庫代はかからないとのこと。

2008年8月
忙しくてあまりサーフィンに行く機会がなく期間が空いたが、やっとショップのボードに慣れてきたので、オーナーよりボードを注文しようということになった。

2008年9月
サーフィン一式の一部は手配されたが、肝心のボードはまだ届かないとのこと。
艇庫はショップとは別の場所を借りることにしたので艇庫代の返金を連絡し、後日返金するといわれたが音沙汰なし。

2008年10月
ショップに連絡するが、まだボードが届かないとの事。
艇庫代も月末に返金するとの事だが、音沙汰なし。

2008年11月~2009年4月
月に1回とか、ショップに行くたびにボードと、艇庫代について催促するが月末に返金するといわれるが、一向に対応されない。
#このころよりショップの経営状況の悪いうわさが流れる。

4月には連絡したときにオーナーより5月GWまでにすべて完了させるとメールにて回答が着たが対応されなかった。
 
2009年5月9日
ショップへ出向き、艇庫代は5/15まで ボードは5/24までに必ず対応する言われる。

2009年5月15日~
5/15の艇庫代についてメールで一部返金したとメールがきたが、確認しても返金されてなかった。また、問い合わせのメールをするが返信なし。

A 回答 (1件)

grcub_au15さんは適切に連絡を取ろうとしているのに、


埒が明かない感じですね。

一度、消費生活相談センターなどに相談してみては?
噂が本当なら、別の方が既に相談されているかもしれませんね。

その後、別の手段をとるのであれば、
内容証明送付、少額訴訟あたりを検討なさるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消費生活相談センターに相談するというのは考えていませんでした。
さっそく相談することにします。

お礼日時:2009/05/23 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!