夏休みの7月最終週に九州旅行を予定しています。
九州へは、大阪から自家用車で志布志着のフェリーで行く予定でいます。
子どもの「沖縄の海みたいに透明なキレイな海で泳ぎたい!」というリクエストにこたえたいのですが、九州でお勧めの透明度の高い綺麗な海水浴場を教えていただきたいのです。
移動手段は車で、教えていただいた海水浴場に良さそうな場所があれば、そちらをメインに予定を組んで九州に3泊くらいした後、帰りは山口辺りで1泊しながら帰路につく予定でいます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主さん今カレンダーを見てあげたんですが今年は日の巡りがよく、どっち周りでも祭りに出くわしますよ.


今度はスケールが違い毎年100万人が8月の第一土曜日に繰り出している北九州自慢の夏祭りをすべてご覧いただけます 門司、小倉、黒崎、戸畑、若松の祭りが小倉城に集結
一度に五つの夏祭りを見ることができる大イベントです、でもって今年は8月一日なんですね一番いい思い出を作れそうですよ お好きな方でお越しください、北九州は五つの市が合併し大きな都市になりました、ちなみに映画おっぱいバレーの舞台なんですよ
    • good
    • 0

戸畑提灯大山傘 二つの顔を持つ戸畑山傘は、北九州を代表する夏祭りでメインといわれる姿替えは祭りを盛り上げる名イベントです


昼の登り山はトップリと日が暮れると巨大な光のピラミット屁姿を変え、できあがると高さ10㍍、重さ2,5噸の巨大提灯大山傘の出来上がりです
中は本物のローソクを使用し担ぎ手の息が合わないと傾いて燃えてしまいます. 本州からもたくさんの見物者に足を運んでもらい毎年10万人以上が繰り出す有名な夏祭りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!

思いがけず、夏祭りの情報を有難うございました。
コメントからも迫力のある光のピラミッドの様子が伺えました。

海水浴場との折り合いが合えば、訪れてみたいです。

ご回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:23

主さん逆コースにして北九州帰りを宮崎にしませんか、実は北九州の戸畑で祭りが行われ北九州自慢の夏祭りを見ることができますよ


第4土曜から3泊にすればちょうどぶつかります、また大阪を土曜の朝にたてば高速は千円車で来ても十分間に合います
この夏祭りは夜がもっともきれいです309この提灯をぴらみっと上に積み上げ町を練り歩きます国の重要無形文化財に指定され私たちの町北九州が誇る夏祭りです
    • good
    • 0

宮崎の青島海岸、今もあるのかは不明ですが宮崎一きれいな海が自慢です


フェリーを宮崎着に変えればマリンブルーの海が自慢の宮崎県にいけますよこの他にも、日南海岸や高鍋海岸といった場所があり、高鍋海岸はウミガメの散乱地で有名です
乗り場も同じカモメフェリーターミナルから発着し志布志より便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!

私の中では、九州の綺麗な海=宮崎や天草というイメージでした。
日南海岸は以前の旅行の際に訪れたことがあり、海水浴はせずドライブをしただけなのですが、確かにとても綺麗な海でした。

ご回答を有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 23:19

https://tabidachi.ana.co.jp/card/557209
http://www.helloalive.com/index.php?ID=919
根獅子の浜海水浴場(平戸市根獅子町)は
日本の海水浴場55選にも選ばれている浜です。
http://onsen2005.blog40.fc2.com/blog-entry-214.htm
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/hi …
http://odekake.jalan.net/reporter/grandtouringja …
平戸・人津久海水浴場
http://www.nagasaki-tabinet.com/spot/archives/17 …
平戸・荒崎海水浴場
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2271318.html

根獅子の浜海水浴場をはじめ、長崎県の平戸には透明度の高い綺麗な
ロケーションが広がっています。
上のサイトに画像をご覧になれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!
綺麗なエメラルドグリーンの画像に驚きました。「まるで沖縄」とのコメントも発見して、心が揺れました。
とても興味深く色々と検索していたのですが、残念なことに近くに宿泊施設が見つけられなくて・・・。
出来れば海水浴場近くに宿泊施設があれば言う事がないのですが。
ネットだけでなく本屋等でも調べてみようと思います。

こちらも視野に入れて検討させていただきます。
ご回答を有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 23:14

残念ながら九州ではありませんが、私の一押しは山口県の下関市豊北町にあるホテル西長戸リゾートがお勧めです、ホテルのプライベートビーチも勿論すぐ傍に角島大橋を渡ると角島海水浴場があります。

お勧めはこの角島大橋で勿論無料ですしなんといってもこの橋は海の中を走っており映画のロケ地やテレビCMで使用されました、海の透明度も最高ですしホテルも施設と食事も(特に洋食レストランがお勧め)最高です、天気がよければホテルのプライベートビーチのテラスからの夕景は息を呑むほど映画の1シーンのようですよ。是非山口でお泊りでしたらお勧めです絶対に後悔されないと思います。

http://www.kgh.ne.jp/10/

http://cs3.c-able.ne.jp/cgi-bin/nkym/kaisuiyoku/ …

http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!
本当に綺麗な海ですね!本州の海とは思えません。
角島大橋の景色も素晴らしく、こんな道を走ったらさぞかし気持ちが良いでしょうね。
お勧めのホテルにプライベートビーチがあり、使い勝手も良さそうです。
こちらも視野にいれて考えてみます。
丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?

沖縄に9月7日に旅行に行き東海岸に行きたいのですが、台風が来ていますが透明な海と海水浴は楽しめないでしょうか?去った後に東海岸、先に西海岸に行けば透明度の高い海や海水浴を楽しめるのでしょうか?

Aベストアンサー

東海岸・西海岸とアバウトな範囲ですが、どこを予定していらっしゃるんですか?

東海岸といっても金武湾などは泥底なので普段でも透明度は悪いです。
そのうえ台風の波でかき回されれば最悪でしょうね。

西海岸は比較的透明度は上がりますが場所にもよります。
7日の台風の位置からして北or北西の風になりますので穏やかな海は望めないと思います。
真栄田岬あたりもクローズでしょうね。

Q天気予報について

なぜテレビの天気予報では南(沖縄・九州地方)からするのですか?
北海道から予報している天気予報を見たことがないのですが・・。

Aベストアンサー

南側の天気が数時間後、数日後の北側の天気になることが多いからでしょう。

例えば、台風が1日の朝に九州に上陸、午後には関西地方、2日の朝ごろに関東地方に上陸するとします。
このように時間の流れで説明した方がわかりやすいですよね。

逆に関東では2日の朝に台風が上陸、実はその前の1日の午後に関西地方を通り過ぎていて、もっと前には九州を・・・。
なんか違和感がありますよね。

こんな理由からだと思います。

Q九州2泊3日旅行に行く予定ですが・・・

8月の下旬の平日に夫婦2人で2泊3日の予定で旅行をと考えていますが、
九州に行くのは初めてなので、アドバイスいただけますよう
お願い致します。

今、考えてるルートは、
熊本空港→高千穂(ボート乗る予定)→小国町鍋ケ滝→黒川温泉(泊)
黒川温泉→九重大吊橋・九酔渓→湯の坪街道→由布院(泊)
由布院→別府温泉(地獄めぐり2~3箇所)→大分空港

移動はレンタカーを予定しております。

1日目がちょっときついのかな?と思うのですが、
高千穂は是非寄りたいので、黒川温泉では入湯手形で廻るのは、
諦めて宿泊先での入浴だけでいいと思っております。

黒川温泉・由布院での旅館のお薦め(1人20000円位で)や、
1・2日目のルート上でおすすめのお昼ご飯など、
他にも上記のルートへのアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

最近、このカテゴリーで、ご質問者様とほぼ同様なルート提案をいくらか回答させて頂くケースがありました。
その中で、「高千穂峡観光」の周遊の是非で、回答者同士の「提案合戦」になったことがありました。

ルート設定に関しては、初日を除いて、ほぼ無難な設定のようです。
ただ、初日の高千穂峡に「引っかかり」があります。
体力に十分自信があれば、無理ではありません。

※懸念材料

飛行機の熊本到着が、午前中であれば十分可能です。
但し、午後到着の場合は、高千穂観光は諦めた方がいいと思います。
また、雨天の場合、高千穂峡のボート観光は無理です。
その場合は、阿蘇観光を重点的にされて、南阿蘇から阿蘇中岳・草千里を抜けて、宮地からやまなみハイウェーで瀬ノ本経由で黒川温泉へ行かれた方が無難です。
鍋ヶ滝や黒川温泉の「入湯手形」が十分楽しめます。

熊本空港から南阿蘇・高森経由で高千穂峡まで、直行で約3時間程
高千穂峡(ポート観光)で約1時間半~2時間程度
高千穂峡~高森~瀬ノ本経由黒川温泉で約3時間半
熊本空港発が、午後1時であっても、黒川温泉到着は午後8時前後になると思います。

宿泊地が、阿蘇(内牧)温泉周辺か、南阿蘇の高森周辺であれば、午後でも可能なんですが・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ

宿泊地に関して、
下記のサイトをご参照下されば幸いです。

◎ 黒川温泉オフィシャルHP
・http://www.kurokawaonsen.or.jp/
◎ 由布院温泉観光組合
・http://www.yufuin.gr.jp/

※ 観光地沿線情報サイト
△ <阿蘇観光全般>
◎ 阿蘇市観光協会(あそぶらりnet)
・http://www.aso.ne.jp/~aso/
◎ 阿蘇よくわかりマップ(阿蘇観光の情報全般)
・http://www.asomap.jp/

△ <高千穂峡>
◎ 高千穂町観光協会HP
・http://www.takachiho-kanko.jp/

△ <九重・夢吊大橋・湯布院・別府観光>
◎ 九重・夢吊大橋公式HP
・http://www.yumeooturihashi.com/
◎ 湯布院ドットコム(湯布院の観光情報全般)
・http://www.yufu-in.com/
◎ 別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)
・http://www.beppu-jigoku.com/

何か補足等ございましたら、宜しくお願い申し上げます。

最近、このカテゴリーで、ご質問者様とほぼ同様なルート提案をいくらか回答させて頂くケースがありました。
その中で、「高千穂峡観光」の周遊の是非で、回答者同士の「提案合戦」になったことがありました。

ルート設定に関しては、初日を除いて、ほぼ無難な設定のようです。
ただ、初日の高千穂峡に「引っかかり」があります。
体力に十分自信があれば、無理ではありません。

※懸念材料

飛行機の熊本到着が、午前中であれば十分可能です。
但し、午後到着の場合は、高千穂観光は諦めた方がいいと思...続きを読む

QYahoo!天気予報の謎

非常にくだらない質問かも知れないのですが…

ヤフージャパンに天気予報があります。
そのトップページに日本地図が出ていて、代表的な都市が表示されています。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
その代表的な都市は
北海道*札幌
東北*仙台
関東*東京
北信越*新潟
中部*名古屋
北陸*金沢
関西*大阪
中国*広島
四国*高知
となっています。
普通に考えてまぁ至極妥当な地名が並んでいると思います。

でも、
九州*鹿児島
なんです。
どう考えても「九州は普通福岡だろ!」と思うのです。
九州を代表する土地は鹿児島だ と思う方がいてもそれはそれで良いのですが
私の常識の中では、絶対に福岡のはずです。

なぜ、ヤフージャパンは九州地方の天気を鹿児島に代表させているのでしょうか?

Aベストアンサー

広島と福岡が近いからです。

おまけに緯度も近いですよね。全国的な情報として見るのですから、緯度・軽度が離れた鹿児島であった方が、総合的に見れば全国を満遍なく表示できますよね。

反対に、広島と福岡のみで、鹿児島がなければ
非常に見づらいですよ。九州旅行の計画が立てられません。

日本の天気は概して、西から東へ(小幅に南から北へ)と移動していきますよね。
それを考えつつ天気予報を見るのが良いでしょう。

Qこんにちは、7月21日から九州に4泊くらいの予定で行こうと考えています

こんにちは、7月21日から九州に4泊くらいの予定で行こうと考えています。子供一人(8歳)と妻と一緒に行くのですが、海水浴(ホテルから直ぐに行ける、綺麗な海)観光する所、子供が遊べる施設(水族館、遊園地)などが有る所が希望です。飛行機で行って、レンタカーを借りようと思っています。個人的には、福岡、宮崎、長崎、あたりが良いかなと考えています。良い所が有りましたら、教えてください。

Aベストアンサー

北九州市在住で、小6 小4の男の子がいます。
修学旅行のコースは、
1日目 吉野ヶ里遺跡(佐賀県)で、勾玉づくり
     http://www.yoshinogari.jp/
    アフリカンサファリ(大分県)
     http://www.africansafari.co.jp/

2日目 城島高原パーク(大分県)
     http://www.kijimakogen-park.jp/
    大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
     http://www.umitamago.jp/whats.html でした。

長崎→宮崎間は 高速を使って 4時間12分 381.0km 高速料金7,950円かかります。
単調な高速の移動は8歳児には少々きつい気がします。
長崎か宮崎のどちらかに絞り、移動時間を少なくした方がお子様は喜びます。

○1泊目
 #1様推薦の 海の中道はお勧めで、毎年サンシャインプールに行っています。

○2泊目
 阿蘇ファームランドは ファームヴィレッジは、人気No.1のレジャー施設
  http://www.asofarmland.co.jp/

 阿蘇カドリー・ドミニオンには、テレビでおなじみのチンパンジーの「パンくん」、
 ブルドッグの「ジェームズ」に会えます。
  http://www.cuddly.co.jp/

 南阿蘇国民休暇村は、キャンプ用品がセットになり手ぶらで行けるキャンププランもあります。
  http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2281&page=camp

○3泊目以降
 黒川温泉や湯布院 別府は温泉の町 宿泊施設も沢山あります。

よい夏休みを過ごしてください。

北九州市在住で、小6 小4の男の子がいます。
修学旅行のコースは、
1日目 吉野ヶ里遺跡(佐賀県)で、勾玉づくり
     http://www.yoshinogari.jp/
    アフリカンサファリ(大分県)
     http://www.africansafari.co.jp/

2日目 城島高原パーク(大分県)
     http://www.kijimakogen-park.jp/
    大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
     http://www.umitamago.jp/whats.html でした。

長崎→宮崎間は 高速を使って 4時間12分 381.0km 高速料金7,950円かかりま...続きを読む

Q沖縄県は九州に含まれる?

私は福岡出身なのですが、九州に沖縄県は含むと
思っていました。しかし、今東京に来ていて
九州外の人は皆、九州と沖縄は別だと言われます。
天気予報でも別扱いだとか・・・。
そういわれると反論できないのですが、
私を含め私の同級生や家族もみな「沖縄県は九州だ」
と当たり前に思っています。
私は小学校の社会で「沖縄は九州だよ」と習った
覚えがあります。
果たしてどちらが本当なのでしょうか?
もし、九州に沖縄が含まれる場合なぜそうなっているのかの理由も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は福岡在住ですが、数年前、職場の慰安旅行で沖縄に行きました。

その時、観光地でパフォーマンスをする面白いおじさんがいて、終わった後にいろいろ話していて、一緒に来ていた他の人が、「沖縄も同じ九州だから」みたいな事を言ったら、「沖縄は九州じゃないよ!」と怒られてしまいました(^^;

確かに、みんなそう思っていたけど、考えたら、TVの天気予報も、「九州・沖縄の天気」とか言うし、別なんだ~、とその時感心しました。
確かに、他の人が書かれているように、九州に含める場合もあるのかもしれませんが、おそらく地元の人は九州じゃない、と思っているのではないかな~、と思いました。

ご参考になれば幸いです (^ー^)

Q九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。 今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画して

九州旅行3泊4日のプランについて教えてください。

今月の12日~15日で九州を旅行しようと計画していますが、なかなかよいコースが見つかりません(/--)/

人数は2人(彼女)で移動手段は自家用車です。
姫路から出発で、九州周遊往復ドライブパス?なるものを今回予約しました。

予算は2人合わせて10万ぐらいですが、宿は予算の都合上ビジネスホテルを考え極力抑えたいです。

希望としては、景色や温泉、食べ物が堪能できればと思います。
運転に関しては、何時間でも運転できる方ですので長距離でも大丈夫です!

どうかお力をお貸しください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高いなと思ったところが、

・杖立温泉(熊本県・大分県)
・日奈久温泉(熊本県)
・吉田温泉(宮崎県)

です。食事付であることを考えると、ビジネスホテルでの宿泊よりも、お得なことも多いですので、このあたりを考えられるのもありかと思います。

観光施設ですが、それぞれ沢山いいところはあるのですが、私が気に入っているのは、次の様な感じです。
・小倉城(福岡県)
・柳川(福岡県)
・唐津(佐賀県)
・吉野ヶ里遺跡(佐賀県)
・九十九島(長崎県)
・ハウステンボス(長崎県)
・九重"ゆめ"大橋(大分県)
・高千穂峡(宮崎県)
・えびの高原(宮崎県)
・御坂遊歩道(熊本県)
・球泉洞(熊本県)
・霧島神宮(鹿児島県)
・高千穂峰(鹿児島県)
・桜島(鹿児島県)
・指宿温泉(鹿児島県)
・池田湖(鹿児島県)

です。思いつくままに書いたので、かなり沢山になってしまいました。比較的有名なところを上げています。熊本県に関しては、先日訪れた時に感じたのは、震源地に近い空港周辺の益城町や阿蘇山方面は、まだまだ爪痕が大きいですが、それ以外のところは、特に不便なく利用出来ますよ。阿蘇山に関しては、道路事情が良くありませんが、大観峰のあたりであれば、問題なく楽しむことが可能です。

それ以外に、たまたま通り掛かって、看板が目について立ち寄ったところ、絶景に驚いたのが

・押戸石の丘(熊本県)
http://www.oshitoishi.com/
・曽木の滝(鹿児島県)
http://www.city.isa.kagoshima.jp/kankou/kankouchi.html#taki
・雄川の滝(鹿児島県)
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/

などがあります。熊本県と鹿児島県に行くことが多いので、どうしても、南部の紹介が多くなっちゃいまして、申し訳ありません。

彼女と一緒であれば、少し絞り込んで、唐津~ハウステンボス~九十九島~長崎~柳川をゆっくりと周遊されるのもいいと思います。
アクティブな感じがよければ、御坂遊歩道(3333段の石段)~日奈久温泉~球泉洞~えびの高原~高千穂峰~霧島神宮というのもいいかも知れません。
絶景巡りであれば、曽木の滝~池田湖~指宿温泉~桜島~雄川の滝というルートもいいかなと思います。
山の中が中心ですが、九重ゆめ大橋~杖立温泉~押戸石の丘~高千穂峡~別府温泉というのもいいですね。

食べ物で、お薦めなのは、
・柳川のうなぎの蒸籠蒸し
・九十九島の焼き牡蠣
・熊本市周辺の太平燕
・熊本県の馬刺し
・大分県のから揚げ
・宮崎県の焼き鳥
でしょうか。他にも、門司には焼きカレーや鹿児島ではつき揚げ(さつま揚げ)、地鶏の刺身なんかもあります。でも、概して言えるのは、九州での食事はどこもおいしいですよ。

かなりピンポイントですが、

・「道の駅旭志」の物産館で販売されているミンチカツ
http://www.uproad.ne.jp/fureai/index.html
・「コッコファームたまご庵」物産館のたまご巻(太巻き寿司)
http://cocco-farm.co.jp/
・「さくらさくら温泉」のバイキング
http://www.sakura-sakura.jp/

は、その近くに行く場合、かならず立ち寄ります。
参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしましたm(_ _)m

こんにちわ。
九州旅行、楽しみですね。

さて、ご質問の3泊4日での九州プランなんですが、範囲が広すぎて、回答しにくいのでは無いかなと思います。
日程がまもなくなので、間に合うかわかりませんが、プランというよりも、私が何度か九州に旅行して良かったと思うところをピックアップさせてもらいますね。


温泉ですが、全体的に九州の温泉旅館は、1泊2食で1万円以下のところも多いですので、ビジネスホテルだけでなく温泉旅館も合わせて見て見られるといいかと思いますよ。個人的にコストパフォーマンスが高...続きを読む

Q九州地方はもう梅雨明けしたのでしょうか?

九州中部に住んでいますが、昨日あたりから良い天気が続いています。もう梅雨明けしたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

23日に「九州北部と九州南部は梅雨明けしたとみられる」という発表がありました。

Q九州2泊3日旅行。由布院・高千穂泊のお勧めドライブコースを教えて下さい。

70歳代の母・義母を連れて、夫と4人で2泊3日の九州旅行に行きます。お昼に熊本空港に着きレンタカーで回ります。1日目は憧れの高千穂泊、2日目は由布院泊、3日目は福岡空港より16時の便で帰ります。あまり無理のない日程で行きたいのですが、お勧めのドライブコースを教えて下さい。尚、「神話の里」高千穂(夜神楽観覧も含め)と由布院に泊まりたいというのは、二人の母の兼ねてからの願いで、今年やっと実現しそうなので、思い出に残る旅行にしてあげたいと思っています。「いい景色を見て、おいしいものを食べて、温泉でゆっくりできたら…」と、欲張り過ぎかもしれませんが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天の岩戸神社がちょっと離れているので
早めに高千穂入りしないとのんびり観光が出来なくなります。
http://miyazaki.daa.jp/takachiho/index.htm

翌日は最低でも9時までには出たいところです。
月廻り公園は高森に戻ってきてほんのちょっと右に行ったところにあり
絶景の写真スポットですので阿蘇の雄大な山々をバックに是非写真を。
パノラマライン吉田線~山頂火口~草千里~坊中線~宮地~やまなみハイウェイ瀬の本は
すべて道順で火口に行かなければ阿蘇に来た意味はないでしょう。
草千里は左手に見ながら通過してその先の展望台から景色を楽しんでもいいですね。
草千里を過ぎて直ぐに左手にパーキングがあり絶景が楽しめますが秋の
連休ですと車であふれているかもしれませんから、その時は迷わず坊中線を下りましょう。
ここはホントに気持ちの良い絶景の道です。

宮地からは渋滞が予想される大観峰などに行かず一気に瀬の本を目指しこの付近で昼食
良い景色を見て温泉でのんびりならやはりあざみ台、高原コテージの露天には入りたいところですね。
高千穂を出てからずっと車の移動ですから疲れを癒すにもいい時間帯だと思います。
長者原のタデ原湿原はちょうど一面のススキになっていますから、この時点で
お母様方が疲れてなければ九重連山の雄大な景色を眺めながらのんびりと
20分ほどの散策路を歩きたいところですね。

これから湯布院に向かっても9時に高千穂を出れば5時までには着くでしょうね。

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報