プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの7月最終週に九州旅行を予定しています。
九州へは、大阪から自家用車で志布志着のフェリーで行く予定でいます。
子どもの「沖縄の海みたいに透明なキレイな海で泳ぎたい!」というリクエストにこたえたいのですが、九州でお勧めの透明度の高い綺麗な海水浴場を教えていただきたいのです。
移動手段は車で、教えていただいた海水浴場に良さそうな場所があれば、そちらをメインに予定を組んで九州に3泊くらいした後、帰りは山口辺りで1泊しながら帰路につく予定でいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

残念ながら九州ではありませんが、私の一押しは山口県の下関市豊北町にあるホテル西長戸リゾートがお勧めです、ホテルのプライベートビーチも勿論すぐ傍に角島大橋を渡ると角島海水浴場があります。

お勧めはこの角島大橋で勿論無料ですしなんといってもこの橋は海の中を走っており映画のロケ地やテレビCMで使用されました、海の透明度も最高ですしホテルも施設と食事も(特に洋食レストランがお勧め)最高です、天気がよければホテルのプライベートビーチのテラスからの夕景は息を呑むほど映画の1シーンのようですよ。是非山口でお泊りでしたらお勧めです絶対に後悔されないと思います。

http://www.kgh.ne.jp/10/

http://cs3.c-able.ne.jp/cgi-bin/nkym/kaisuiyoku/ …

http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/tunoshima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!
本当に綺麗な海ですね!本州の海とは思えません。
角島大橋の景色も素晴らしく、こんな道を走ったらさぞかし気持ちが良いでしょうね。
お勧めのホテルにプライベートビーチがあり、使い勝手も良さそうです。
こちらも視野にいれて考えてみます。
丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 23:09

https://tabidachi.ana.co.jp/card/557209
http://www.helloalive.com/index.php?ID=919
根獅子の浜海水浴場(平戸市根獅子町)は
日本の海水浴場55選にも選ばれている浜です。
http://onsen2005.blog40.fc2.com/blog-entry-214.htm
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/hi …
http://odekake.jalan.net/reporter/grandtouringja …
平戸・人津久海水浴場
http://www.nagasaki-tabinet.com/spot/archives/17 …
平戸・荒崎海水浴場
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2271318.html

根獅子の浜海水浴場をはじめ、長崎県の平戸には透明度の高い綺麗な
ロケーションが広がっています。
上のサイトに画像をご覧になれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!
綺麗なエメラルドグリーンの画像に驚きました。「まるで沖縄」とのコメントも発見して、心が揺れました。
とても興味深く色々と検索していたのですが、残念なことに近くに宿泊施設が見つけられなくて・・・。
出来れば海水浴場近くに宿泊施設があれば言う事がないのですが。
ネットだけでなく本屋等でも調べてみようと思います。

こちらも視野に入れて検討させていただきます。
ご回答を有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 23:14

宮崎の青島海岸、今もあるのかは不明ですが宮崎一きれいな海が自慢です


フェリーを宮崎着に変えればマリンブルーの海が自慢の宮崎県にいけますよこの他にも、日南海岸や高鍋海岸といった場所があり、高鍋海岸はウミガメの散乱地で有名です
乗り場も同じカモメフェリーターミナルから発着し志布志より便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!

私の中では、九州の綺麗な海=宮崎や天草というイメージでした。
日南海岸は以前の旅行の際に訪れたことがあり、海水浴はせずドライブをしただけなのですが、確かにとても綺麗な海でした。

ご回答を有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 23:19

主さん逆コースにして北九州帰りを宮崎にしませんか、実は北九州の戸畑で祭りが行われ北九州自慢の夏祭りを見ることができますよ


第4土曜から3泊にすればちょうどぶつかります、また大阪を土曜の朝にたてば高速は千円車で来ても十分間に合います
この夏祭りは夜がもっともきれいです309この提灯をぴらみっと上に積み上げ町を練り歩きます国の重要無形文化財に指定され私たちの町北九州が誇る夏祭りです
    • good
    • 0

戸畑提灯大山傘 二つの顔を持つ戸畑山傘は、北九州を代表する夏祭りでメインといわれる姿替えは祭りを盛り上げる名イベントです


昼の登り山はトップリと日が暮れると巨大な光のピラミット屁姿を変え、できあがると高さ10㍍、重さ2,5噸の巨大提灯大山傘の出来上がりです
中は本物のローソクを使用し担ぎ手の息が合わないと傾いて燃えてしまいます. 本州からもたくさんの見物者に足を運んでもらい毎年10万人以上が繰り出す有名な夏祭りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました!

思いがけず、夏祭りの情報を有難うございました。
コメントからも迫力のある光のピラミッドの様子が伺えました。

海水浴場との折り合いが合えば、訪れてみたいです。

ご回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 23:23

主さん今カレンダーを見てあげたんですが今年は日の巡りがよく、どっち周りでも祭りに出くわしますよ.


今度はスケールが違い毎年100万人が8月の第一土曜日に繰り出している北九州自慢の夏祭りをすべてご覧いただけます 門司、小倉、黒崎、戸畑、若松の祭りが小倉城に集結
一度に五つの夏祭りを見ることができる大イベントです、でもって今年は8月一日なんですね一番いい思い出を作れそうですよ お好きな方でお越しください、北九州は五つの市が合併し大きな都市になりました、ちなみに映画おっぱいバレーの舞台なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!