プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年の男です。
片思いの後輩がいます。 今までに2回、2人で会って少し遊んで~ということをしましたが、いつも予定がなかなか決まりません。

1週間くらい前にまた次も~という流れで誘いたかったけど、予定がまだわからない~で終わります。

男の自分からすると予定がわからない と言うこと事態がわかりません。
自分も、落ち込んでいます。 何か助けてください。お願いします。

他の用事を優先されているのか、自分でも気になって問い詰めたいけど、そんなことなかなかできませんよね。
うまく、前向きに考えるにはどうしたらいいのですか? 今はテストの時期だからですかね・・・?

A 回答 (5件)

異性同性に限らない一般的な話をしますが


私は学生時代、滅多なことでは2週間も先の予定なんて入れませんでした。
それが学校の予定とか、仕事に関することなら別ですが
学生の暇つぶし感覚のアルバイトではなくて
責任ある、自分で仕切らなくてはならない仕事をしていたので
常に勉強と仕事方面のために臨時で応じられるように
よっぽどのことがなければ
(海外に行ってしまい会えなくなる等)
遊びなんてどうでもいい内容が多いので
直前になって出られたら出るという位置づけでした。
3日4日前がせいぜいでしたね。

それが当たり前とかどうとかではなくて
ライフスタイルって人により違うんですよ。

だから大人になって社交の上手な人というのは
「あなたは前々から予定を決めたほうがいい方?
直前のほうが都合いいのかしら?
直前ね、わかりました。
じゃあ都合のいい日に声をかけるわね^^」
こんな風に、自分と相手の接点を見つけてますよ。
    • good
    • 0

>他の用事を優先されているのか、自分でも気になって問い詰めたいけど



つきあってもいないのにそんなこと問い詰められた日には
ドン引きしちゃうので、決してしないで下さい。

だって、筋としておかしいでしょう?
彼女の都合は彼女のものであって、彼女の好きにしていいんですから。

根気強く、つかず離れずの距離で、
しつこくない程度の頻度で誘って、
それでもダメなら、それが彼女の答えだと思いますよ。

辛抱強さと冷静さが必要となります。
大学生の若さでは、なかなか難しいとは思いますが…

あと、普段学校で会うときの感じなんかも重要です。
誘う前に、よーく関係をあたためてください。

頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

メールでわからないと相手に言われるとこっちとしては、イライラしてしまうじゃないですか!
そうさせないための言い方ってあったりしますか?

補足日時:2009/05/21 21:31
    • good
    • 0

私なら「脈はない」と思って、あんまり時間使いません。



それでも追いかけるならば、女友達を増やした方がいいと思います。
連絡がつく人が3人はいた方がいいです。

その子はこの世に一人ですが、地球の半分は女性です。
もう少し楽にいきましょう!
    • good
    • 0

本当に分からないんだよ。


貴方とははっきり時間がある状態、ゆとりがある状態なら構いませんよ、という位の受け止めかた。
わざわざ時間を割いて貴方との時間の為に~という気持ちまでは無いんだよ。焦らない。自分と同じ熱を相手も持ってるはずだと思いこまない。片思いなんだから。一方通行なんだから。
多分優先してるよ、他の事を。
それは彼女の中では当たり前の感覚。
貴方と時間はあくまで都合が合えば、時間があれば、なんだからね☆

この回答への補足

ありがとうございます。

メールでわからないと相手に言われるとこっちとしては、イライラしてしまうじゃないですか!
そうさせないための言い方ってあったりしますか?

補足日時:2009/05/21 21:27
    • good
    • 0

>メールでわからないと相手に言われるとこっちとしては、イライラしてしまうじゃないですか!


>そうさせないための言い方ってあったりしますか?

「そっか、じゃあ良かったら、予定が確定したら、都合のいい日を複数教えて!そしたらこっちが調整するから」

て感じで言ったことありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!