毎週木曜日の夜10時54分頃にやっているJRAのウェザーリポートという天気予報で流れているBGMってなんていう曲か教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

THE SQUARE (現在のT-SQUARE) が1983/5/21に発表したアルバム『うち水にRainbow』の7曲目に収録されている『From 03 To 06(レシーバーズ)』という曲です。

(ウェザーリポートのBGMでは曲の一部分がうまくループされて繰り返されているだけですが)

■Amazonの引用文です
グループ結成以来、国内ジャズ・フュージョン界の最高峰に君臨し続けるTHE(T-)SQUAREが1983年に発表した7thアルバム。松任谷由実を迎がアルバムコーディネーターとなり、タイトリング、ジャケット・デザイン、オリジナル作品を提供。
http://www.amazon.co.jp/うち水にRainbow-SQUARE/dp/B00005Q8D8

●下記はダウンロード購入も可能なようです。
http://mora.jp/package/80307744/CSCL01218/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと探していたんですが、見つからなくて・・・
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/22 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Qこの木何の木?気になる木。

この木何の木?気になる木。

Aベストアンサー

どこで咲いてるんだかも書いてないしスルーしようと思いましたが
花の付き方を見るとイッペーかな?
http://blog.livedoor.jp/dreamisland1/archives/55256316.html

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Q90年代前半くらいの、ラジオの文化放送の、交通情報の時に流れてたBGM

90年代前半くらいの、ラジオの文化放送の、交通情報の時に流れてたBGM、
どこかで聴けるところないでしょうか!?

Aベストアンサー

「QRのテーマ」で検索すると出てくるリンクの中にありませんか。

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q一年中実のなる木ってなんて名前でしたっけ?

だいぶ前にテレビで見たんですが、一年中実のなる木というのをやっていたんですが名前を忘れてしまって困っています。誰か知っている人いませんか?たしか毎月実がなって採っても採っても次から次に実が出来るという不思議な木でした。確か国内で沖縄の方だったと思うんですが。

Aベストアンサー

こんばんわ。

質問者様が、お知りになりたいのは、[ ノニ ] の事かと思いますよ。私は、他のは知りませんので(^^ゞ
学名は、[ モリンダ・シトリフォリア ] と、言います、[ アカネ科 ] の植物です。

自生地は、沖縄以外にもありますね。

ご参考になれば。

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

QJRAについて

JRAにメールで質問をしたいのですが、可能でしょうか?可能ならばアドレスを教えて頂きたいです。パソコンは持ってません。

Aベストアンサー

みたいです。
携帯サイトでは大きなところはあまりメールフォームなどはないと思いますよ
どうしてもメールで聞きたい場合はパソコンからするしかないでしょう

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Qみかんの木、すだちの木

中古の家を購入したらみかんとすだちの木が植わっていました。剪定の時期や方法、どんな虫が付いてどういう方法で駆除するのがいいか、など注意する点を教えてください。

その他、いろいろ庭に木が植わっているのですが、なんの木だかさっぱりわかりません。(みかんとすだちは実がなっているのを見たので^^;)
それが何か自分で調べる良い方法はないでしょうか?

アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

すだち、みかんは3月中旬~4月中旬に剪定しています。剪定は間引き剪定で風通しや日光があたる様に剪定しています。

他の剪定には切りつめ剪定があり、長すぎる枝を枝先から基部へ短く切りつめる剪定です。おもに前年枝に対して行ないます。

すだちは害虫や病気にも強いので消毒はしていません
2年に1回剪定だけです。

みかんはカミキリムシの被害が出やすいので、7月~8月に卵のつく幹の部分にマラソン剤を散布します。

>いろいろ庭に木が植わっているのですが、なんの木>だかさっぱりわかりません

樹木の種類を調べるには本屋さんで、樹木のハンドブックを購入するか!
デジカメで撮影して以下のURLに投稿したらどうですか?

参考URL:http://botany.cool.ne.jp/bbs.cgi


人気Q&Aランキング