学生に試験を行った。100問の問の対して正しいものには○、誤りには×をつける。
A君は80点、B君は50点、C君は10点であった。
この3人の中で誰が最も優秀であるか?
優秀である理由を述べよ。
→計算で出すらしいのですが…わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルゴリズムという事はプログラムの事ですか?

要するに。A君とB君でどちらが点数が高い?
 では、B君とC君ではどちらが点数が高い?
 C君とA君でどちらが点数が高い?
 それぞれ比べて、一番高い点数の人はA君である。
 また、プログラムで配列を使うのなら、大小判定で並び替えを行います。
 そういう事でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アルゴリズムの授業だったので、プログラムは関係してくると思います。比較によって、A君が優秀であることを示してみます!回答ありがとうございます!!
この問題、A41枚で提出なんですが…
この他に説明できる方法を知っていらっしゃったら、教えてください!お願いします。

これだけの情報からは計算するまでもなくA君と答えるほかありません。

計算の基本的考え方を示してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
計算の具体的考え方は全く言われてないです。
なので、A君B君C君それぞれの正解する確率…?とかで理由を説明したいんですが、どのように説明したらよいかアドバイスお願いします。

• 0
この回答へのお礼

解決しました!回答ありがとうございました!