アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたいのですが

手描きMADを作ろうと作り方が書いてあるサイトを見ながらAVIとMP3を取り出すため
MediaCoderをダウンロードしました。
とても親切な説明で順調に進んでいましたが、いざ取り出そうとするとエラーが出て困っています。

まず映像のみをAVIで取り出すという作業で
ビデオ
・ビデオを有効にとビデオをコピーにチェック
・コンテナをAVIに
オーディオ
・オーディオを有効のチェックを外す
画面上部のStartボタンを押しデコード開始

という手順でやったのですが「ファイルは出力されていません」
と出て上手くいきませんでした。

補足として
その場合は「ビデオをコピー」のチェックを外し「形式」を変更して
デコードするとエラーが回避されることがあります。
と書いてありましたが形式などそこまで詳しくないので・・・

何が原因かが分からない状態です。
やっぱり形式など細かい何かを変更しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンテナを「デフォルト」にして一旦映像のみを出力し、その後AVIに変換してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やり方の意味はわかったのですが実際デフォルトで
出力しようとすると同じエラーが出てしまいました。
「ファイルは出力されていません」

音声のみの出力は出来ます。

形式・コンテナを片っ端から選んだり
ビデオをコピーのチェックを外してみたりと
色々試みましたが・・・全部エラーが出ました。

お礼日時:2009/05/23 00:55

「HugFlash」というフリーソフトでも同等の結果(映像と音声の抽出)が得られます。

試してみて下さい。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/


起動させたら、目的のファイルをD&Dするだけです。
・「SOUND」にチェック → 音声の抽出
・「VIDEO」にチェック → 映像の抽出


ちなみに、元のファイルの形式は何ですか? 「MediaInfo」などで調べた結果も掲載して頂けると有り難いです。
http://mediainfo.sourceforge.net/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
色々苦戦しましたが無事にAVIで映像が
出力できました!!

今度からは聞く時は形式などもっと細かく乗せますね

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!