激凹みから立ち直る方法

お友達から相談されて私には正直判らないので教えて下さい。

彼女は今、「不倫」してます。
彼が既婚彼女独身です。
最近彼女に好きな人ができ、その人と飲みに行ったり遊びに行ったり
してるそうです。
正直最初の頃は気にもしてなかったそうですが、最近自分が彼を好きな
事にはっきり気づいて確信が持てたと。
そこで既婚彼と別れなければ、好きな彼には告白は愚か、今の状態で
遊びに行ったりするのが申し訳なく感じていると言うのです。
(これは私自信の勝手な気持ちだけどと言ってました)

彼女は既婚彼に「別れ話しをしないといけない。」
と思っていても「今は会いたくない。出来ればこのまま連絡を取らないで相手から何か切り出してくるまで会うのをやめようかと思う」
と言ってます。私は「いくら不倫でもお付き合いしてるのは確かなんだしきちんと話して終わりにした方がお互いすっきりするんじゃない?」
と言いました。でも今の彼女の気持ちは既婚彼に対して、「会いたくない、彼と会うくらいなら好きな彼に会いたい。」実際今彼女は既婚彼からの「今日は会える?」等の連絡に何かと理由を付けて断っているそうです。

ストレートに別れ話しが出来ない彼女はどんな風にして既婚彼に気づいてもらえば良いのでしょうか?
はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

A 回答 (5件)

メールで告げればいいのではないでしょうか。

あなたの付き合っていても、私の将来の進展がない。
やっぱり私は、人目を気にせず、夜も昼も、お休みの日も好きな人を逢っていたい。でもあなたはそれが出来ない。
本当にさみしいとき、会いたいときに逢えない。。。。
正直、それがとても今は苦痛です。

みたいな。。。おそらく、既婚彼は何も言えないと思いますが。。。
(経験談なので)
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見ありがたいです。

告白に関しては今の所するつもりはないみたいです。
>やっぱり私は、人目を気にせず、夜も昼も、お休みの日も好きな人を逢っていたい。でもあなたはそれが出来ない。
本当にさみしいとき、会いたいときに逢えない。。。。
正直、それがとても今は苦痛です。

こういう事言われたら、どうしようもないですよね。。。
是非参考にさせてもらいたいと思います!

有難う御座いました。

質問者さんの仰るように、きちんと会ってお話するべきだと思います

この場合、正直に打ち明けるのがスジかとも思いますが
彼がどういうタイプの方か分からないので、何とも言えないですよね
既婚男性ですから、未練はあっても「ちょっとラッキー」と、あっさり別れに応じてくれるかもしれません
逆に未練が大きすぎて「妻とは別れるから」とか「彼氏に自分との関係を言う」など、脅しをかけてくるかもしれません

まずは、好きな人の事は隠して
「私も将来を考えるようになってきた。結婚したい。でもあなたにはそれは望まない」という方向で、別れたい旨を伝えるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は最初から「離婚もしないしするつもりもない。
だからこの状態で付き合っていくのが辛くなって別れたい
って言われたら俺は引き止めない。そんな事できる立場じゃないから」
と言われていたみたいです。

だから彼に別れ話しをしても「妻とは別れる」云々は言い出さない
のではないかと。。。

有難う御座いました。

>はっきり別れ話しをするなら「好きな人が出来た」と正直に話して良いのでしょうか?と言うか正直に言って良いんですよね?

どうでしょう、相手によります。
毎回誘うごとに「今日は会えない」って返事がきつづければ、男性側も自分の状況と彼女の状況をかんがみて、「ああ、あの子も彼氏が出来たんだなぁ」って気がつく(あきらめる)と思うんですが…。

不倫にもかかわらず、彼女との関係を死守したいとおもう人だっているでしょうから、正直に「別に彼が出来た」っていう事を伝えても、すんなり別れてくれるということになるかどうかは、わかりません。

今しばらくは「会えない」と誘いを断り続ける事でよいのでないかと思います。既婚の彼の方が、そのご、ストーカーとなった場合は、また、別の対処を取る…というか、とりあえず、様子見だと。
    • 0
この回答へのお礼

余程鈍感な人じゃない限り「会えない」等断り続ければ
気づきますよね、やっぱり。

有難う御座いました。

「気持ちが冷めた」とだけ伝えて、フェードアウトしていけばよいかと。

相手は結局のところセックスフレンドを求めているわけで、
「好きな人が出来た」と言っても、「それでもいいから付き合って」となるのがオチだと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番すっきりしますかね?

この言葉お借りして友達に伝えます!!
有難う御座いました。

連絡もしないし会わないのが一番です。

あちらの奥さんから慰謝料請求される前に証拠も残さずきっぱりとね。
    • 0
この回答へのお礼

連絡は来てるみたいですが自分からはしてないみたいです。

有難う御座いました。