アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVのリモコンが壊れてしまったので、しばらくの間携帯で操作しようと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?
auのW62SAです

アプリの「EZテレビ番組ガイド」を使えばなんか操作できるらしいのですが
設定の仕方などまったくわからないので、できれば細かく教えてほしいです。

A 回答 (1件)

機種が違うので参考に。

EZテレビ番組ガイド起動後、画面左下にリモコンと記載されてるので、携帯の左上のボタンを押して下さい。(私のではアプリボタンでした)
初回起動時に、リモコン設定画面が出るので、そこで、メーカー名を選択、チャンネルボタンの割り当てをします。
次回からEZテレビ番組ガイド起動してリモコン(左上のボタン)を押せば、リモコンとして利用できます。
(設定の仕直しは、EZテレビ番組ガイド起動後番組表示の画面で右上ボタンメニューから更新設定、リモコン設定で出来ます。)

とりあえず、EZテレビ番組ガイドを起動してみて、やってみて下さい。そんなに難しくはありません。
その上で、どこが分からないのか質問してみて下さい。
    • 1