プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、使用し始めたクリームが合わないのか、片方の頬のみ痒く小さいぷつぷつが出来ています。
その部分にシミがあるので、集中的に塗ったので。。。
初めての経験なので、薬が解らず困っています。
近所の皮膚科は、閉じてしまい、遠方にまで出向かないといけません。

新型インフルエンザが発生した地域の為、交通機関に乗りたくないのです。
市販薬で何とかならないかと思います。

どなたか、対処法をお教えください。

A 回答 (1件)

ここでそれに回答することは禁止事項(医師法等に抵触のおそれのある投稿)に該当してしまうので避けますが、


どうしても遠出するのが嫌であれば、とりあえず薬剤師さんに相談されることをお勧めします。

ちなみに、クリームや薬の中には「擦りこむ」ように塗るとかぶれたり、
ただれたり、と、炎症を起こすものもあります。
使用の際には使用法を良く読むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使用に際しての注意書を充分に読まず、塗ってしまいました。
今まで、かぶれたことが無かったので、過信していました(反省)
 
薬剤師さんに、相談したいと思います。

お礼日時:2009/05/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!