アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首の筋が痛くてサロンパスを2日間貼ったのですが、かぶれのような火傷の様なことになってしまい、最初の頃は赤くなって黙っていてもチリチリと痛みがあったのですが、今は痛みは大分落ち着いてますが、首を動かすと皮膚が突っ張って痛かったり違和感があったり、患部に何かが張り付いている違和感があります。以前も、首が凝って貼ったことがあるんですが、その時は大丈夫だったので今回も貼ってみたのですが・・・。

薬剤師がいる薬局で相談して薬をかったのですが、薬を塗って潤っている間はよいのですが、すぐに乾いてしまうし、今の薬での効果は感じられません。この程度なら、薬剤師の相談で大丈夫と言われたのですが、病院に行った方が跡形なく治るものなんでしょうか?経験ある方のお話を聞かせていただけたらと思っています。

A 回答 (2件)

ステロイド剤ですね。

火傷というよりかぶれてしまった感じですね。
効果としてはその薬で良いと思います。
乾くとつらいのであれば、クリームではなく
軟膏タイプのほうを使ってもらえば多少は違いますよ。

買う時にどのくらいの期間、塗って良いかを
説明されたと思うので、それにしたがってください。

医者に行ってもキレイに治る保証はありません。
個人的には同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最初はサロンパスで火傷なんて思ってもみなかったので、かぶれたと思っていたんです。皮膚がボロボロになった部分もあったので。ですが、昨日母に見てもらったら、かぶれというより火傷の跡って感じだと言われて「もしかしてかぶれじゃない?」と思ったんです。薬剤師さんに「サロンパスで~」と話をしたら、すぐに勧めてくれたのがこの薬でした。こうなってから1週間くらい経っているんですが、すぐ治るつもりでいたので、未だに治る気配のないこの状態にちょっと不安になっていました。これから暑くなる季節なのに、シミになったらどうしよう!と思っていたんです。病院に行っても同じなんですね・・・。軟膏タイプを買って、長期戦でがんばります。
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

なんという薬を買いましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。

「皮膚疾患治療薬 オイラックスPZクリーム」という薬です。

• 0