アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ひかり電話で、Bフレッツ マンションタイプというものを利用しているのですが、この秋に引越し予定で、引越し先のマンションは、
ひかり電話が使えないようです。Bフレッツになる前は、ADSLでした。
その後、記憶が曖昧なのですが、Bフレッツにするときに、電話権が必要ないと言われて、電話権をなくし、Bフレッツにしたような気がします。引越し先でも、いまと同じ環境でネットに接続できれば。と思うのですが、それは個人では無理なのですよね?(Bフレッツは大家さんにかけあったりしなければ、使える環境にはならないのですよね?)そうなると、こちらでする手続きは、電話権を取得し、ADSLを申し込む。という方法でよいのでしょうか? 初心者向けわかりやすい回答でお願いします。

A 回答 (2件)

>ひかり電話 が使えないようです。

Bフレッツになる前は
これは ひかり電話では無くBフレッツの間違いですよね

マンションに ほんとに設備が無いと言う事なら 皆さんの為にもなるので 6世帯以上なら設備出来ますから NTTに引いてもらった方がいいですね 交渉はすべてNTTがやってくれますので大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この際、NTTにかけ合って見ようかな。
ありがとうございました。

「電話権をなくし」というのは売却したということでしょうか。

そうでなければ、おそらく休止になっていると思います。

ちなみに電話権はなくてもADSLは使えます。もちろん通話はできず、インターネットだけですが。値段は安くなるわけではなく、通話付きとほとんど変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度、自分たちで、状況を確認する必要がありそうです。電話権について。ネットだけで、通話できないのは、さすがに困るので、もう少し、いろいろ調べてみます。ありがとうございます。