アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私21歳(子供1人)、彼39歳(子供3人)です。
私の両親は最初付き合うことに対して賛成はしてくれなかったのですが(当たり前ですね)、
最近は、理解を示してくれるようになっています。

彼の子供達とも交流を持つようになり、いつかは結婚、するんだろうなぁ・・とういう感じです。
でも、結婚について考えるとすごく不安なんです。

現在、私は仕事をしており、結婚しても続けたいと思っています。
ですが、仕事をして6人分の家事をする・・・
1人のママだったのが、いきなり4人のママになる・・・
自分にできるのか、本当に仕事は続けられるのか。。

また、個人的には子供をもう1人産みたい、彼との子供がほしいのですが、
彼の事情で、普通には妊娠することができません。
経済状況を考えると、ちょっと厳しいですし、現に彼は子供はもういらないと言っています。

そして、最近自覚し始めたコトなんですが。
私、彼の一番上の娘(16歳)にカンペキ嫉妬してるんです。
そのコと彼が仲良く話してるのを見ると、すごくイライラしてしまうんです。
他の子供にはそういう感情はないのですが、、自分と年齢が近いせいでしょうか。。
この前、彼と2人きりで外食したときに
「このお店、この間娘と2人で来たんだ」って言われて、かなり凹みました。
子供だから・・・・って分かってはいるんですが、嫉妬してしまいます。
おかしいですよね。。。


彼のことはすごく愛しているし、
彼も私のこと、同じくらい私の娘のことも愛してくれています。
ずっと一緒にいたいし、別れたくはないんです。
でも、好きだけじゃ結婚できないのは、離婚を経験しているので、わかります。

いずれ、このままだといつか結婚するんだと思います。
でも、それで本当に私と娘は幸せになれるのか?
彼とその家族も幸せになれるのか?すごく不安です。

付き合いが長くなれば、双方の子供達の付き合いも深くなり、
別れずらくなるでしょうし。。
彼とも歳が離れているので、結婚を曖昧にしたまま付き合いを続けることは、失礼なことだとも思います。
考えても考えても結論は出ず、会うたびに彼のことを好きになっていく自分がいます。

長くなってしまいましたが、、
意見でも批判でも構いません、何かアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

結婚に固執しなくてもいいのではないでしょうか?



質問文を読んですごく気持ちはわかりました。
>会うたびに彼のことを好きになっていく自分がいます。
付き合って日が浅いのではないですか?
付き合って一番今が楽しい時期だと思います。もう少し時間を置いて
冷静になれる日が来ると思います。

何かを犠牲にしないと前に進むことはできないと思います。
みんながまるく幸せになる選択は、ないと思います。
なので考えれば考えるほど結論はでないんじゃないですか?

結婚はひとりではできないので、彼も含めてよく話し合う事が大事
ではないかと思います。

頑張って幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

別れる必要はないけれど、結婚したらうまく行かないと思います。


理由は:
1。生活自体が大変になりすぎる。
2。貴方の仕事ができなくなる。
3。彼の長女との軋轢が深まる。
4。大変な生活に押しつぶされ、精神的余裕を無くす。
5。新しく子供を作るのがむずかしいことへの不満がたまる。
6。子供達を平等に扱うのは考えているほど容易ではない。

このまま付き合いを続けたほうがお互いに幸せだと思います。
結婚を最高級の愛の形、とこだわるとむづかしくなります。
結婚しないカップルが世界的にも増えている今日この頃ですから、
トレンディーな関係もいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!