アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、ご自分の使用しているID(ハンドルネームとか、ニックネームと呼んでいる人もいらっしゃいます。)に愛着とか、こだわりをお持ちですか?

私の場合、現IDは大昔の蓄音器の名前です。
二代目なのでそれほど愛着はありません。

A 回答 (30件中1~10件)

気に入っていました。


私のIDはコレです。
http://www.sansei-rd.com/products04/basilisk/spe …
この台は、攻略要素の大きい台で、かなり回しました。
でも最近撤去されてしまった。(調子に乗って回しすぎたか)
思い入れの強いあの台もいなくなってしまったので、そろそろ私のIDも撤去しようかな…と思います。

DVDも全部みましたが、本当は朧様以上に如月左衛門が好きです。
アニメオタクではないですよ^_^;
私がこんなにアニメを継続してみるなんて本当珍しいです。
回答には関係ないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

気に入っていました。過去型ですか。
なるほど、由来の台が姿を消してしまった訳ですか。
それはお淋しいですね。でも、だからこそIDの中に生き続けてもらうという考え方もありますね。

ID自体は腕時計みたいなものなので新しいお気に入りが見つかれば変えるのは当たり前なのですが、知ってる名前がnonameになると、少なからず動揺しちゃうのも事実です。
私も含め、結構みんな気が小さいんです、可笑しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 00:11

前の方と、登場の仕方が


被ってますが………

お初にお目にかかる
某は、ID[houjutucho]と申す者である。
このIDには、かなり愛着があるぞ。
某の公開プロフを読んでいただければ
納得いただけると思うのだがな。
MS系のIDを狙っておられたとか?
某の場合は、登場人物から取ったとだけ
明かしておく事としよう。
まぁ、某の過去の回答を調べれば
一目瞭然なのだがな ワハハ

これの他に、武輅倶用ID・ブクロ用ID・オークション用IDを
複数使い分けて(出来てるのか?)いるぞ。
因みに、武輅倶用IDは
漢字登録が出来る時しか、使えないので
此処では登録の候補に、挙げなかったのである。

ただ、このアカウントだと
BIGLOBEなんでも相談室にしか
回答出来ないので、画像投稿があった場合
その画像を閲覧する事が出来ない(画像投稿も、同じである)
故に、画像投稿用のアカウントを
取得しようかどうか、迷っている処である。


チョット喋り過ぎた様なので
この辺で、お暇させていただく事としようかのぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お初ですか?(まあ、面倒だからそういう事にしましょう。)

愛着はある派ですね。
やはり、10文字制限の犠牲者がここにも。
私もIDを変える時の第一候補はガンダムZZの後期ED「silentvoice」にしていたのですが、11文字の為断念して現IDを採用した次第です。
大体ショボ過ぎです。ローマ数字も使えないし。
ブログその他で使い分けされているのですか、凄いですね。
私もブログは別名ですが、文字数制限が無かったので思い切り長い名前にして迷惑者扱いされています。
画像投稿用に別にアカウントを取ったりすると、あらぬ誤解を受ける事もあり得ますのでご用心下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:03

お初にお目にかかります。


IDとは、身元を確認するためのもの。goo辞書より。
こうして考えると、事務的な成り行きで付けただけのものに愛着だの未練だの、そういうものはありませんな。
ましてや、私はここで幾度となくIDを取得しなおしておるから、以前のIDなど覚えておらんのです。

このネーム自体は、昔好きだった某作品の某キャラから取ったものだから、思い入れは大いにありますが。
正確に言うとそういう感情が芽生えても、すぐに抑え込もうとするといった方がいいのかもしれません。
なぜなら、いつまでここで活動できるか分からないから。

私の思考回路はショート寸前。それにいつ果てるとも知れぬ命ですから。
IDだけが独り歩きするはずもなく、持ち主があってこそ価値があるというもの。
持ち主が淘汰されて、IDだけが残っていたら?
こんな考えが頭を過るようになっては、おわりですな。

サッサと去ればいいものを、ここに止まるのは、質問者さんのような面白い投稿が見られるからでしょうか。
乱文ですみませぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お初ですか、お会いできて光栄です。

愛着は無い派ですね。
>以前のIDなど覚えておらんのです。
すみません、私はお名前をROMしてた頃から覚えています。
以前のIDについては雑誌名とは少し違うがツッコンでいいのか?なんて思っていました。(無粋ですね、すみません)
思い入れがあっても抑え込むという気持ちは少し分かる気がします。
IDは持ち主があってこそ、同感です。
(近頃は複アカ論争があちこちで見受けられて遺憾ですが。)

>サッサと去ればいいものを、ここに止まるのは、質問者さんのような面白い投稿が見られるからでしょうか。
私など、入会5か月(前世通算)の新参ものですが、そう言っていただけて嬉しいです。去るなどと仰らず、ずっとここに止まっていて下さい、これからもご指導ご鞭撻をお願いします。
私のお礼こそ乱文かつ長文でお恥ずかしい限りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:47

気に入っています。

星のように輝けるようにとか明るい回答をという願いを込めています。
81はそこまでつまり81歳まで生きていければいいかな~と。
昔と違って今は人生80代、80過ぎた次の年まで生きれば満足じゃないのかな~。90まで生きたいとは思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

気に入ってられるのですね。
願いが込められた素敵なお名前ですものね。
後の数字は没年令(予定)ですか、平均が100になる時代もそう遠くはないかも知れませんよ。
まあ、人間五十年と言ってた時代もありましたし、長生き=幸福と言える時代が来るかどうかは微妙ですが。
少しでも長く生きて輝いて下さい、空の星になるのはまだ大分先でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:22

特にない・・・!



自分の好きな(公になっている)対象物の中から勝手に選んでみただけのIDなので・・・。
ただ、 my IDの後ろにシリアルNo.を付けておけば良かったかなぁ・・・、と一寸後悔!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

愛着は特にない派ですね。
何かから取られた訳ですね、最初元素記号かと思いましたが、それだと少しおかしいし、パソコンの型番でもなさそうですね。
と、なるとスイスの鉄道の関係でしょうかね?
>my IDの後ろにシリアルNo
それもカッコ良さそうですね。いかにも限定品ぽくなります。
つけなくても限定されているのですが、なんとなくありがたみが倍増しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:54

No13です。


>しかし、後の数字ですが01~35の方は何処かにおられるのでしょうか?

01番から35番も37番以降もいません。
私は唯一無二の存在です。

すぐ逃げる卑怯者のnonameさんが言われているようなことは全く持っての「寝言」でしかありません。寝言は寝てから言うものです(笑)

このIDは愛着というよりも「腐れ縁」「影」のように切っても切れない存在になりました。

この回答への補足

ごめんなさ~い。伏せ字にするの忘れてました。
不都合な個所は読む時に隠して下さい。

補足日時:2009/05/23 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再登場恐れ入ります。

おや、最初から36なのですね、それは失礼しました。
でも、年齢だと毎年IDを変えなきゃいけませんから、何か別の意味があるのでしょうね。足のサイズ?(G馬場か!)とりあえずカブ?あるいはギャグが寒い(ここ、伏せ字にしますから)
いやあ、nonameさん達も、複アカを語りたいのなら、捨てアカはないでしょうね。本末転倒です。
切っても切れないID、まさしくアイデンティティーですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:43

割と愛着はありますね。


私の場合は、吹奏楽でアルトサックスをやっているのですが、その影響で、IDのなかに、アルトサックスという単語をよく入れてます。
小4くらいからずっとやりたくて、中学生になって(部活で)始めて持った時の感動をIDを見るたびに思い出すんですよね。

あ、何か熱く語っちゃってごめんなさい。言葉もぐたぐたですし……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

愛着はある派ですね。
吹奏楽ですか、素敵ですね、私がこの年になって一番後悔しているのは、何で美術や音楽を真面目にやらなかったのだろう。という事です。
まあ、入試に関係なかったからなんですけど、人生の3割位損した気がします。
アルトサックスですか、吹いた事はありませんが、初めて音を出した時は感動ものでしょうね。
いえいえ、どんどん熱く語って下さいその為の質問です。
でも、ここのIDにはアルトサックスは入ってないんですね。
10文字以内ですから、入れようがないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 22:32

あるといえばある、ないといえばない。



確か、つけるときにあれこれとうーんと考えて(たぶん、2分は考えた)つけたはずだが、現在、すべては忘却のかなたに去った。ま、その程度の考えでつけたってことだろうな。

よしんばあったとしても、自分にとってのこだわりなんてもんは、自分だけにしか通用しないもんで、それを赤の他人に向けて「こだわりがある」なぞ、こっ恥ずかしくていえやしねえぜ。ゆえに、「ない」。あっても、ない。もし、自分で「ああ、このIDにこだわりが生じてきたな」と感じるときがきたら、そろそろ辞め時ってことだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

>あるといえばある、ないといえばない。
これは、また、深いお言葉ですね。
まあ、こだわりを自分からアピールするのは不味いラーメン屋みたいで少し気が引けるのも分かる気がします。
むしろ、IDが独り歩きして、ID故の固定観念とか、こだわりを感じてしまったら、外し時なのでしょうね。
IDの重さで自分を失った人を何人も見て来ましたから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 14:46

はい。

愛着があります。(≧▽≦)
自分の分身みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

愛着はある派ですね。
自分の分身とは、かなりの思い入れですね。
確かに、ネット上とはいえ、無から自分が生み出し、作りあげ、育てて来た人格ですものね、長い間には愛着も湧きますね。
これからも大事にして下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 13:30

こんばんは、先日は、こちらの拙い問いかけにご回答くださり有難うございました。

(笑)
質問者様の以前のIDも存じておりますし、質問者様よりも幾分若僧の身で
有りながら生意気なクチをキクようで申し訳ないのですが・・・

IDへの愛着・・・
多いに有りますよ!(笑)
たぶん、ご存知かと想いますが、このIDの起源(?)は、コレです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5% …

以前のIDでこのサイトにデビューしましたが、まぁ、何かとトラブル続きでして・・・(苦笑)

2個目にわざわざ(?)取得したIDですからね・・・
細かいことはさておいて、それなりに愛着は持っているつもりです。
やはり、ある程度は、このサイト、とりわけ、このカテゴリーにも愛着を感じていますから・・・

ただ、まぁ、なんと言いますか、やっぱりいろいろと有りましたんで・・・
最近は、「傍観者」の立場が多いです。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご高名はかねてから伺っております。
愛着はある派ですね。
いいIDですね。二代目なのですか。初代はやはり不幸な目に遭われたのでしょうか?
私の初代もまあ、何かとトラブルを起こしてましたが・・
このカテゴリーにはライフから逃げて来たようなものですが、最近は重いのが増えてライフと変わらないですね。
まあ、先代も含めて私にも一因はありますが、決して私が最初ではありません。
今では常駐しているので、カテにたいするこだわりは少しありますね。
今は、「傍観者」ですか、私も最初はROMでしたから、たまに戻りたくなります。
いろいろあると疲れますから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!