ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

パソコンを買い替えて、友人たちに「新パソコンにアドレスを登録したいから、メールしてくれ」と頼みました。送信されて来たメールの送り主を登録しようとしましたが、前のパソコンと勝手が違って登録できません。前のパソコンでは「送信者をアドレス登録する」という項目が、Outlook Expressにありました。今度のパソコンには、ありません。どうしたら、いいでしょう? 
新パソコンの機種は、
Dell Vostro 220s です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図がついていたので、とても分かりやすかったです。

お礼日時:2009/05/22 21:09

参考URLの記事がわかりやすいかと思います。


ちなみに参考URLは「outlook 2007 アドレス帳 登録」というキーワードで
google検索して見つけました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じことで悩んでいた人がほかにもいたのですね。私も助かりました。

お礼日時:2009/05/22 21:13

受信したメールに返信すると、自動的にそのメールのアドレスがアドレス帳に登録される


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071018/28 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく実行してみます。

お礼日時:2009/05/22 21:11

おそらく、原因はパソコンを変えたからではなく、OSまたはメールのアプリケーションが前とは違うからでしょう。


なので、パソコンの機種よりも、OSと使用しているアプリケーションを記載してもらわないとわかりません。

ただ、普通のアプリであれば、アドレス登録等の基本的なことは、必ずアプリ付属のヘルプに書いてあります。それを見て調べてはどうでしょうか。
インターネットで検索するだけでも、やり方はわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アプリケーションは、Microsoft Office Outlook 2007 です。OSは、どうやって調べたらいいか分かりません。

アドレス登録に関しては、インターネットで、検索してみます。

お礼日時:2009/05/22 19:26

新しいパソコンで使っているメールソフトは何でしょうか。


ソフトの名前とバージョンがわかると回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているのは、
Microsoft Office Outlook 2007 です。
パソコンは、Windowa Vista です。

お礼日時:2009/05/22 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q大至急、ワードで作った文章をメールで送る方法を教えてください!!

仕事の都合で、急遽ワードで作成した文章をメールで送って欲しいと依頼されました。
が、僕は超パソコン初心者で、どうやったら送れるのか全くわからずパニックになっています。
どなたか、初心者にもわかりやすいように教えていただけませんか!?

とにかく困っています。お願いします!!

Aベストアンサー

まず、メールソフトは何ですか?
多分OE(アウトルックエクスプレス)あたりかとは思うのですが。

・ワードで作成した文書をメール文として送る場合
ワードの文章をコピーして、メール本文へ貼り付け。送信。

・ワード文書を添付ファイルとして送信する場合
新規メール文書を開いて、添付ファイルマーク(クリップの形とかがスタンダードなんですが)
をクリックして、作成したワード文書を指定。送信。

のどちらかだと思います。

Q65才からの年金支給の平均月額は

65才からの年金支給の平均月額は
平均でどのくらいなんでしょうか。厚生年金35年加入、男性定年後無職。年々減額されているとか聞きましたが。
10年先は、今よりもぐんと下がると思うので、今のうちからセカンド資金を準備しておかないと思いまして。

Aベストアンサー

「厚生年金35年加入」ですが、本当にこればかりは人それぞれに違いますので「年金機構」旧社会保険事務所で査定して見て下さい。今、申請するといくら支給されるのか、65歳になって国民年金と合算したものがいくら支給されるのか、全部出て来ます。私は63歳ですが60歳から「厚生年金」を受給致しています。これだけ仕事が無い、という時代に「減額でもいいから年金を」と思って藁を掴む思いで申請しました。厚生年金は「報酬比例部分」「定額部分」と二つに区分されています。60歳から申請すると、この「報酬比例部分」のみが支給され、64歳から「定額部分」が上乗せされ支給されますが、私は64歳まで待てないから「一部繰上げ」の申請をして今は全額支給されています。通常の年金額(64歳まで待った金額)と比較しても年間4万円しか違いませんでしたので、今の方法を選びました。65歳から「国民年金」が加算されます。その金額も全部算出してもらっています。年金だけは絶対、年金機構から申請の方法など教えてくれないので、自分で出向いて担当者に聞いて判断するしかありません。お役に立ったでしょうか?

Qエクセル2013でラベル印刷の方法が判りません

エクセル2010ではアドインのダイアログ設定から「ラベル印刷ウィザード」を有効にして
ラベル印刷をしていました。

パソコンをWindows7に変えた為、エクセル2013を使うことになりましたが
アドインの設定から「ラベル印刷ウィザード」を見つける事が出来ません。

エクセル2013でラベル印刷をする方法をご存知の方、ご面倒な事と思いますが
どうぞ教えて下さい。

エクセル初心者です。

Aベストアンサー

差し込み印刷を覚えると色々便利ですので頑張って下さい。
多分・・・色々手順が違うと思います。

下記リンク参考にして下さい。

http://www.becoolusers.com/word/mail-merge-wizard-labels.html


人気Q&Aランキング