イギリス人との彼と結婚をします。
UKビザセンター(英国大使館の直轄ビザ申請所)に問い合わせてもホームページの記載を確認して下さいとの事。
 英語が堪能では無く明確に分からないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。できれば最新の情報が欲しいです。

色々、ネットでは調べているものの、やはり、日本語訳のものはありません。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます<(_ _)>

自力では無理、お相手の力も借りられないのであれば
プロに頼るのが一番です。
googleなどで「ビザ代行」を検索して、お近くor信頼できそうな
ビザ代行・サポートをしてくれる会社にコンタクトを取ってみては?
偽装結婚が多過ぎるせいかLife in the U.K.と言う英語能力を
チェックするテストも最近になって導入されたようです。
結婚後は英国で生活されるのでしょうか?旦那さまになる方とどうやって意思の疎通をされているのかは存じませんが、英国で生活するとなると
「英語が堪能ではないから・・・」では済まないシチュエーションもどんどん増えてきます。
これを機会に猛勉強してみるとか^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
彼とゆっくり進めていきます。焦る事もなかったと・・・。
語学留学したい人に対しても同じ条件なのでビザ代行業者があるのですね・・知らなかったです。
結婚後は永住する覚悟を決めたのでフィアンセビザで入国したら直ぐに語学学校に通う予定です。 
ちなみに彼は日本に興味がある人だったので日本語は読めませんが一生懸命、日本語を覚えてくれているので意思の疎通が出来ているのかと思います。つたない英語と、つたない日本語で会話しております。
 mehさんの、おっしゃるとおり生活となると言葉は重要ですよね今から猛勉強です!!ありがとうございました。

http://www.vfs-uk-jp.com/applying.aspx
これ読んでダメなやつには VISAは与えないって
ことじゃないの?
    • 0