アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシリーズのゲームをやってみたいのですが
シリーズがありすぎてどれを買っていいか困ってます。
最新作はバトルヒーローズだそうで、
PSPと一緒にかってみようかと思っていますが
レビューなどを見ると
BASARA2など据え置き機の物とは別物だ。
ストーリーがあんまり、などと聞きます。
キャラが好きな方にはいいようですが。

いきなりバトルヒーローズに手を出すのは
やめたほうがいいのでしょうか。
それとも、据え置き機の方を遊んでいない分
逆にいいと思いますか?

ちなみにアニメを数回見た程度で
キャラがかっこいいなと思ったところから興味を持った
俗に言うオタクです(10代)

元々歴史は大好きです。

A 回答 (2件)

BASRA2がお薦めです。


ベスト版なら2000円ほどで買えます。

大勢の敵をたった一人で蹴散らして突き進む痛快なゲームなので、据え置き機のほうが楽しめると思います。

参考URL:http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListChan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

2がオススメなのですね。
結構2は話題に出るなぁと思っていたので
探してみようと思います。
ベスト版がお手ごろなのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 17:46

バトルヒーローズは全然違う物です。


ファイナルファンタジー(1~12)とディシディアでは全く違いますよね?そう言う事です。
BASARAシリーズがやってみたいと思うのならば、BASARAのナンバリングタイトルである初代戦国BASARA、戦国BASARA2、戦国BASARA英雄外伝がいいでしょう。
しかし、英雄外伝は無双シリーズで言う「猛将伝」と同じような位置づけですので、他の方も答えていらっしゃるようにBASARA2をやってみるのがいいと思います。安いですしね。

あと、歴史好きということですが、BASARAは史実とかけ離れているということを頭に入れておいてくださいね。
元々のネタは戦国時代ですが、色々とぶっ飛んでますのでw
キャラやストーリーはギャグと考えた方がいいかもしれません(^^;

まあ、ゲーム自体は普通にアクションやってますので、その辺はご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

やはり別物ですか・・・ディシディアというのは
ちょっとわからないのですが(FFは7のみ知っています)
それもまた別物なんですねぇ。
BASARAは2を探してみることにします。

史実とかけ離れている、は了解しました。
というかアニメではじめて見て
いろんな意味ですごいな(笑)とは感じていましたv

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!