プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫にゲームのセーブデータを勝手に消されたのが許せません。

幼い頃から遊んでいたシリーズで、一番やりこんでいたデータを消されてしまいました。「やってるところ見たことないからいいと思って」と自分のセーブデータを上書きしたようです。いい年をして恥ずかしいのですが泣いてしまいました。思い出として手元に残しておきたくて、今までのシリーズも全て残していました。もちろんデータも消したことはありません。

そのときは必死に謝ってくれましたが、気持ちを消化できません。私の趣味のものは勝手に消し去っておいて、彼の趣味のものが家に置いてあるのにイライラします。上記のように伝え、かつて弾いていたギターは実家に持って帰ってほしいと伝えましたが、思い出だ、手元に置いておきたい、と怒り出します。そんなの私だって同じです。ずっと手元に置いておきたかった。
気持ちを消化できる方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

幼い頃から遊んでいたシリーズで、一番やりこんでいたデータを消されてしまいました。



↑済みません、読解ミスしました。

ま、酷い話ですが。
数年後は、消えるセーブデータなので、忘れるしか。

もう一度、やり直しですかね・・・・・・・・
誤解、済みませんでした。
    • good
    • 0

お気持ちは理解できますし、どんまいだと思います。


酷い話だと思うのですが。

ちょっと待って下さい。
ゲームデータって、記録媒体は何ですか?

PCだって、長くて5年程度。(壊れるか、OSが変わります)
TVゲームなら、6年程度すれば、本体もゲーム自体も、もうできなくなりますよね。(新製品が出ますから)

幼い頃から遊んでるゲームのセーブデータなんて、
維持すること自体出来ないと思います。

PCで言えば、インターネットXPのセーブデータなんて、どうやって今のPCで
ゲームを続ける事が出来るのでしょうか。

無い事は無いですが、普通に考えると、
幼い頃から、同じ本体で、ゲームをやるなんて事は、
TVゲームでも、PCでも、かなり稀なんですけど。

済みませんが、聞いても良いですかね・・・・・・・・
    • good
    • 0

共有するから問題だったと諦める。

    • good
    • 0

許せないなら離婚ですが、これはその人だからではなく誰とでもでしょうから、結婚に向いてないのかもしれませんね。

結婚て、個々の寄り合いではないと私は思います。
    • good
    • 0

イベントや育成頑張って時間かけてきた分許せないでしょうね


同じゲームまた一からはやりたくないと考えるなら
違うゲームやり始めたら気持ちがそれに持ってかれて
気にならなくなるかも?
彼氏に何か買ってもらったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!