autocad lt 2007を使用しています。
CADにtifファイルを貼付け、貼付けた画像上に直線やハッチングを施したい(ハッチングは最背面の状態で)のですが、印刷すると直線やハッチングが消えてしまいます。
ハッチングを前面にすると画像が塗りつぶされてしまいます。
レイアウト&プレビュー上は透過になっていますが、これはどうにもならないものなのでしょうか?
いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。
どなたか分かる方お願いします!
・ハッチングはソリッドでしています

A 回答 (1件)

2005を使用しています。

tifファイルを前面にして
コマンド:transparencyでイメージ選択→透過性ON
または、メニューバーの
修正→オブジェクト→イメージ→透過性
でONにすれば tifファイルが透けてハッチングが見えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
早速試してみたのですが、"そのようなコマンドはありません"と出てうまく行きませんでした。
結局原因は分かりませんが、なぜか2004で作業するとプレビュー通りに印刷できたので、とりあえず解決できました。
ご意見ありがとうございました。