こんばんは。

私は彼女いない暦がえらく長いので周りから合コンのお誘いや女性を紹介して頂く機会が割とあるのですが、毎回凄い期待を持って臨んでしまいます。

その日に向けて散髪したり、清潔感に気を使ったり、話題を調べたりととにかく期待してしまいます。

しかし、本当に本当に失礼な話で申し訳ないのですが、実際にお会いしてトーンダウンしてしまうことが多いです。
(当然、お相手の方も同じことを思われているのは前提で書いてます)

毎回、日にちが決まるとずっと楽しみにして気合い入れて行く度に落ち込みます。
最近は誘われてもあまり気乗りがしなくなってきました。

学校や職場といった毎日顔を合わせる場では初対面の印象を越えて徐々に相手を好きになることはできますが、
出会って数時間で相手を判断できないので、その時の印象がすべてです。
「気に入った?」「いい子いた?」と言われると申し訳なくて困ります。

自分は合コンとか紹介は全く向いていないと言い切れるのですが、他に出会いのきっかけもないので頑張っています。

「アプローチしないのは失礼」とか「もっと興味持ってあげて」と言われても偽りの気持ちで相手に接することは出来ません。

以前は学校で同じ授業を取っていた友人→恋人関係になったので苦痛とは無縁でしたが、最近は面倒くさくて疲れてしまいます。

「自分にも相手にも嘘をつかないと恋愛は始まらないのかな?」と思います。
相手に興味がなくても「興味がある」と自分に言い聞かせることができなければ合コンも紹介もやめた方がよいですか?

何だか行き詰まってしまったのでアドバイス頂けませんか?

※「理想が高い!」というご意見はもう本当に聞き飽きたので勘弁して頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

既婚女性です。



私も合コンや紹介、お見合いは苦手でした。
トーンダウンというか、ときめくような出会いはありませんでしたね。
経験からいうと、期待しないほうがいいです。
たまにいい人に出会えたら、ラッキーくらいに考えて。

自分の気持ちに嘘をついてアプローチするほうが失礼です。
興味がないなら、次にいけばいいです。
いろいろ経験して思うけれど、
自分の気持ちに嘘をついてはダメです。後悔するだけですよ。

自然な出会いも求めてみたらどうでしょう?
ゴルフやテニスやスキーは、自然に出会える確率の高いスポーツです。
もしできるのなら、クラブや社会人サークルなどはいかがですか?
あと、穴場なんですけど、お料理教室なんか若い女性でいっぱいです。
作ったあとで食べる時にお話できますよ。
これからは男性でもお料理くらいできないと、なんて言ったら、
評判もよくなるかも。(笑)

何か興味のもてそうな習い事があれば共通の趣味で話も弾みます。
陶芸とか登山とかサーフィンとか、ダイビングとかね。
私も独身の頃やっていました。
今はスポーツクラブでヨガをしていますが、
ほとんど女性で、男性が少しという状況です。

生活も楽しみながら、話題も豊富になるし、
出会いもあって、いいと思いますけど、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の奥では「良い出会いはない」と分かっているのですが、やはり「もしかしたら」という期待感を持って参加してしまう側面があります。

自然な出会いは結果が出るまでに合コンや紹介の倍以上の時間が掛かるので敬遠していた部分がありました。
自分が焦らないで長期戦で行こうという余裕ができるば一番私自身が望む形に近いのではありますが。
「自分自身が充実する」という意味では余裕が出来てよいと思うので検討します。

でも、料理教室に来てる女性は「彼氏のために習いに来てます!」というイメージがあるので発展に期待してはいけないかも・・・

お礼日時:2009/05/23 01:08

うーん、では好みの子がいたら口説き落とせる自信があるのですか?



好みじゃない子で練習しといたほうがいいのでは?

たくさん練習した方がいざというときうまく行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ口説き落とせない自信ならありますよ。
でも、トーンダウンはしないのでその場のドキドキ感を味わうには良いと思います。
好みのタイプでも一回会っただけでどうはないですけどね、もう一回会ってみたいなとは思います。

No.8さんとNo.9さんの意見が両極端で面白いなと思いましたよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:12

期待しすぎ、そのままです。


質問者さんは彼女候補前提であっていますよね?それが間違っているのでは?

単なる友達って存在もあります。
俺は「タイプではない」女友達もいました。かわいいけど考え方が合わない、
微妙だけど一緒にいて楽しい、
ひとりで行くよりは、野郎友達とよりは、女友達と行きたいって時には付き合ってくれる女友達など
彼女になることはないなと思っても友達として付き合うことはありです。

交遊関係を増やす目的であえばいいのでは?

動物のつがい探しのような、やりたい相手なら子をつくり、そうでないなら相手にしないようなお見合いではないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、友達になろうと言ってくれた子(タイプではない)と食事に行った帰りに凄く女性的な部分を出されて、「友達って関係じゃねーのかよ」と思ったことがあってから女友達恐怖症みたいな感じになってしまっています(←自分ではかなり問題だと思っています。)
複数で遊ぶ中に女性がいても良いけど、二人で遊ぶような女友達は一生作れない気がしてます。

それなら目的がはっきりしている方が自分としてはやりやすい部分もあるので苦手ではあるものの、一概に拒絶できない部分があります。

せっかく回答頂いたのに何だか面倒臭くて申し訳ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 01:00

根本的に合コンや紹介が向かないんじゃないですか?


もう最初から男女の出会いを目的としてセッティングされているんですから、意識するなという方が無理でしょう。友人としての出会いなら、段々と人柄を知って好きになっていくこともあるでしょうが、合コンや紹介は第一印象が全てです。

例えば、友人同士のバーベキューパーティとかはどうでしょう。時期が違えば、スキーなどもいいですね。男女比も恋人の有無も関係なく集まり、恋愛はひとまず関係なく楽しんだり友人を作ったりして、そこから交友関係を広げていくというのが自然かと思います。共同作業をすることで、自然と会話も弾みます。
またもし可能であれば、習い事をすることをオススメします。同じ趣味の人が集まるワケですから、男女問わず友達も作りやすいし、その中で良い出会いもあるかもしれません。

そろそろ、自分には合コン・紹介は向かないのだと気が付いて、やり方を変えるべきかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「基本的に向かない」正にこれに尽きるのは分かっているのです。
でも、学生時代みたいに徐々にお互いに慣れてゆく関係なんて社会人になれば職場しかなくて、そこに可能性がないから合コンや紹介に頼るしかないんですよね。
社会人サークルみたいのに参加していた時もありましたが一部メンバーの内輪感と流動的なメンバー構成に馴染めなかったです。
新しく開講するクラスの習い事とかなら皆お互い初対面同士なので良いかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 00:52

事前に写メの交換や、趣味などの情報を教えてもらって、そこから相手のことを色々考えてたら、全くの初対面ではなくなると思います



せっかくの出会いの場を潰すのはもったいないです。もう少しがんばってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてた事前情報と違っていたこてがあったのであんまり期待してないんですよね。
写メもらって「・・・」だったら会う前からトーンダウンしちゃいますよ。
それなら事前情報なしに当日会うほうがフェアだと思うのです。

もう少し頑張ってみようかとは思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 23:05

毎回、気合入れて望むからいけないんじゃないでしょうか?


気軽に、友達作りに参加したと思えば良いのでは?
「理想が高い!」

聞き飽きたと思いましたが、この可能性も否定出来ないかと。

実際にお会いしてトーンダウンしてしまうことが多いです。

これは、外見的なもの?性格?容姿が気に入らないとか。考え方の価値観が違うとか。

合コン相手の中に、気に入った女性が射なかったとしても、その女性を通して他の方を紹介してもらうなんて方法も有るかと思いますよ!これは、やり方次第では良くも悪くもなる方法ですが、合コンで知り合った女性と遊びに行く間柄まで持って行き、2対2もしくは3対3で遊ぼうと持ち掛ける。そこで、知り合った女性の友達を紹介してもらう事も可能ではないでしょうか?ただし、合コンで知り合った女性とは余り親密にならない程度にする事。私を利用して友達にアプローチされたと思われるのも嫌でしょう。普通の親友関係であれば、私の友達に気が合う人が居たんだと思うだけだと思います。あくまでも、私の意見ですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々友だち作るのも時間かかるタイプなんです。
以前趣味の教室に通ってた時は時間は掛かったけど自然に友だちになれました。

実際に会ってトーンダウンしてしまうのは合コンならば女の子同士でコソコソ内輪の話をするとかですね。
凄く酷い話をしてしまうと可愛い子があまり話さなくても許せるのですが、そうでもない子はそこでカバーするべきなのになと思ってしまいます。
私も昔は見た目良いけど喋りが超つまらないと言われてたのを話し方教室に通って何とか矯正したので、弱点をカバーする努力って必要なのかなと思います。
凄く上から目線になってしまったので気を悪くした方がいたらごめんなさい。

合コンや紹介で会った子を介しての合コンや紹介は正直一番苦手です。
何だか相手を利用してるみたいで・・・自分が逆の立場でやられたら凄く嫌だと思うので。

まあ、総合的には「向いてない」ってことですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 23:00

肩肘張り過ぎですね。

合コンにしても、友達の紹介にしても、
ちょっと友達と遊びに行くのと変わらないと思うんですよ。
見合いじゃないんですから。
友達と遊びに行くのにそこまで気合いは入れませんよね?
そういう風に考えれば良いと思うんです。

それで変に期待が大き過ぎるから、
紹介される彼女達がその期待の大きさに負ける。
理想が高いんじゃなくて「期待が大きすぎてそう感じてる」だけ
なんじゃないかなと…

もう少し気軽に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスがあまりないので少々がっついてしまっている感は否めません。
合コンならまぁ皆が楽しめればOKにシフトしますが、紹介が難しくて・・・
紹介者に「どう?」って言われると返事に困ります。
もっと気持ちに余裕が持てればよいのですがね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 22:49

はじめまして、男です。

僕も合コンを数多く参加したのですが、僕もいつもトーンダウンします、もちろん友達にも悪いので会話に参加し場を盛り上げて終わります。(かわいい子連れてくるから)って主催者に聞いた合コンなどは特にトーンダウンします。でも男性も女性も合コンってそんなものじゃないでしょうか。それはそれで楽しんでは。無理に合コンで気に入らない子にアプローチしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってくれる人がいて嬉しいです。
ガッカリしても顔に出さないように気を付けてるし、その場の皆が楽しめるようにと切り替えてます。
紹介の場合は結構難しいですけど。

連絡先聞かないのはおかしいって言われるので一応交換して社交辞令メールして終わりです。

まぁどちらもどちらなんでしょうがないと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 22:44

こんばんは。

        実際に会ってがっかりされるとの事ですが、        どんな点が問題ですか?    また紹介してくれる人は、ある程度貴方の好みを把握してますか? それらがチグハグだとなかなか理想の出会いにはならないでしょうね。         それから仮に、美人やかわいい人がいたとしても、貴方には紹介せずに自分が付き合いたいと思うのが基本でしょう。    言い方は悪いですが「このくらいの女なら、まぁあいつ(質問者さん)に紹介してもいいか」と影で思われてるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくれる人は友人の彼女や知り合いの女性なので特にこの程度とかはないんじゃないんですかね。
ただ、聞いてた話と違ってると一番嫌かもしれません。
「喋るのが好きな子」と聞いてたのに凄く無口で無表情だったので戸惑ったし「あんま乗り気じゃなかったのかな?」とか思いました。
見た目も割と重要ですが、その場を楽しもうとしてくれる人だったらガッカリはしませんよね。
合コンなら「かわいい子連れていくから」と事前に言われてたらかなりガッカリしますけど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/22 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q何人か紹介していただきましたが、うまくいきません。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが、
お相手からの意思表示は一切なく、単なる飲み友達になってしまいました。
かなりお酒を飲むのにいつもお会計時に私より少なく払うのです。
(私より3倍は稼いでいると思います)
実際に、ワインを2本空け(私は1/2本飲めるかどうかの酒量)、
さらにビールやカクテルなどを飲んでも割り勘。
初デートの時は、現金で割り勘だと帰りのタクシー代が払えなさそうだったので、
その旨を説明し、カードを出したら、相手の方は自分の財布をしまってしまったのです!
びっくりしながらも「・・・ 私にごちそうさせてください・・・」としか言えず。
その後もそういうことが続いたのと、あちらからの連絡も途絶えたので終わりになりました。

お二人目は、上司のお友達の部下の方だったのですが、
私の上司とも初対面でありながらタメ口・・・ 
「うひっ」と笑ったり、変な指の動きなど、生理的にダメでした。
二人だけでは一度も会っていません。

3人目は今月に入ってから、少人数の飲み会という感じで紹介されました。
明るくてはきはきしていて、自信家のようです。
会社の売り上げとかお金の話が好きみたいで、具体的な数字を並べ、
しまいには私の上司のお給料や家庭のお金を推測したり、
最後の方では下ネタに走ってしまい上司や私が制しても止まりませんでした。
静かなお店にいたので、とても恥ずかしい思いをしました。
(隣の席がカップルで、女性が嫌そうな顔をしていたのが忘れられません)

友人は1人目の方については「飲んでる量が違うのに、完全な割り勘はおかしい」って
言えば済んだこと。言えないから距離が縮まらない。と言います。
3人目の方について、「社会一般に見たら、明るいし稼げるし、
生理的にいやじゃなければもったいない」というのですが、
付き合ってもいないし、友達ともちがう、お互い探っている状態なのに、
支払うお金の額についてなど、言えませんでした。
また、初対面の私に対して下ネタとか、上司の給料を探ったりなど
いくら楽しく飲んだからと言ってありえないことだと思います。

友人の言うとおり、こんな風じゃ何人紹介していただいても
うまくいかないとも思います(私側の問題で)。
最初から私に100%合う方がいるわけがないことも承知しています。
でも最初からこんななのに、続けようと思わなくてはいけないのでしょうか?
だから私はダメなのでしょうか?
出会いの場はなかなかありませんが、今後、紹介はお断りしたほうがいいかも、
とも思っています。

そろそろ結婚したいなと思っている方、あなたならどうされますか?
すでにご結婚されている方から見ていかがでしょうか。
やはり友人の言うとおりでしょうか。
母親には話せないので、どうかご助言ください。
よろしくお願いします。

30代後半の独身女性です。

なかなかご縁がなく、いまだ一人です。
職場の上司が気にしてくださり、上司の以前の部下や
上司のお友達などが今まで3人の男性を紹介してくださいました。
期間としては1年半ほどの間になります。

私は特に条件などないつもりでいるのですが、
昨夜、友人から電話があり「婚活進んでる?」というので
今までのことを話したところ、
「そんなんじゃ、10人紹介されようが20人紹介されようが無駄」
と言い放たれてしまいました。

お一人目とは、二人だけで3か月ほどお会いしたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚するよりもいい。
と思っていました。

で、ふと思ったのは親友のことを思いました。
その親友とどんなに頑張ってもお互い
恋愛対象には無理だと思っていました。
でも・・・親友となら一生一緒に住んでみたい!
しかも親友は約束の時間とか
全然守らない人なんですが
私は親友を嫌いになるどころかとても頼りにしていました。
なのでお互い強い信頼関係がありました。
恋愛は無理でも結婚なら大丈夫かも?
それに親友のことを今まで嫌いになったことないから
これからも一生愛せると思う!
と考え結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
(僕は君に恋愛感情は全く無いからね。と言いながら)
プロポーズしてくれてお付き合い無しに婚約して
半年後39歳のときに入籍しました

で、結婚10ヵ月後お互い恋愛感情も出て安心しました。
何か問題があった場合は何を指針としてどうやって解決するか?
を私達は結婚前に決めておきました。
決めた二人の指針に従って日々の問題を喧嘩せずに解決しています。

今でも思うのは結婚前に夫に恋愛感情を持つことは
絶対無理だということです。
外見は好みのタイプでは無いんですよね。
でも内面は頼りに出来て尊敬出来るところばかりです。

あなたのジャッジは正しいと思いますよ。
結婚しても我慢の生活で幸せじゃないなら結婚しない方がマシです。
100人紹介されても妥協で結婚してはダメですよ。
友人も20代の頃から婚活して38歳でやっと理想の人に出会い
結婚しました。
友人の言うことなんか気にせずに頑張ってくださいね!

私はあと少しで39歳という時に
生まれて初めて結婚を考えました。
とりえあえず近所のおせっかいおばちゃんに
良い人がいたら紹介して欲しいと伝えました。

理想は「私が愛せる男性」です。
収入、容姿、年齢、価値観一切考えませんでした。
周りの独身男性を見回しました。
・・・いません。
それもそのはず。男性に恋愛感情を抱いたこともない私が
愛せる男性なんて見つけられるはずはありません。

さて、どうしよう?
ま、すぐに見つかるはずもないし
もし見つからなければ一生独身でもいい。
妥協して結婚...続きを読む

Q友達を紹介します。どうやって会わせればいいでしょうか?

彼氏の友達(男)が『いい娘、紹介してくれ』と彼氏に言っていたらしく、私の友達を紹介してあげることになりました。

私の友達(女)には了承済みです。

こういう場合、どういうふうに紹介すればいいのでしょうか?
私と彼氏、それぞれの友達が4人で会う方がいいのでしょうか?(←彼氏は恥ずかしいからいやだと言っています。)

それとも、いきなり当人どうしを会わせた方がいいのでしょうか?

合コンなどしたことがないため、どういうふうに二人を引き合わせたらいいのか迷っています。

私はどこまでやってあげればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介してもらった、と男の人から電話をもらう。
あやしいけど、会うと普通のサラリーマンだったのでつきあう。

4回目:友達に「gomaaburaに紹介したい人がいる」と言われ、友達と、友達の彼氏と、友達の彼氏の友達(男)と、私でファミレスで食事。
食事した後ドライブを4人でして、さようならをした。

友達ってのは、全て女性です。

この中で一番しっくりきて、不安がなかったのは4回目の皆で食事をした、です。
結局その人とは何もなかったけど、緊張はなかったです。
1回目の、二人きりにされるのはかなり緊張したけど、
色々話せたのでよかったです。
ただ、この場合は私も彼もお互いに第一印象がよかったからだと思いますが。

やはり、オーソドックスですが、4人で食事をしてメールアドレスや電話番号の交換をするくらいでいいのではないでしょうか。
いきなり二人きりでドライブさせたりすると、怖いだろうし、
toroporiさんは、場を盛り上げる役になると、いいと思いますよ。

私(女)は紹介された事があるのでその例を書きます。

1回目:友達に「紹介したい人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と3人で会う。
ちょっと話した後、二人きりにされて、散歩しながらおしゃべりをした。
しばらくして告白されて付き合う。

2回目:友達に「gomaaburaを気に入った人がいる」と言われて、友達と、男の人と、私と、友達の友達が大勢で会う(暴走族だった)。
男の人のバイクに乗せられて、しばらく走る。
その後連絡を何回か取って、会う事は無かった。

3回目:友達に紹介して...続きを読む

Q男女を紹介するときの心得を教えてください。

こんにちは。30代男です。
職場の同僚を知り合いの女性に紹介します。
私が間に入って3人でカジュアルな飲み会を
開くことになりました。

気楽な飲み会にするのですが,私は男女を紹介する
のは初めてで,合コンやお見合いの経験はないので仲
介者としての心得などアドバイスをお願いします。
(体験談などうれしいです)

特に,以下について教えてください。
(1)最初の飲み会のあとの連絡方法
 ・当日,お互い電話番号など交換して,あとは放っ
  ておけばいい?
  それともお見合いにみたいに,そのあとお互いの
  意思を聞く?
(2)飲み会での進行
 ・自己紹介の仕方や話題の提供など,細かいこと何
 でもいいので教えてください。
(3)飲み会の場所など
 (今のところ,和風居酒屋(個室予約)予定))

<補足>二人ともお互いに「飲み友達でもいい」と言
 っていますが,私と同年代(30代)で実は結婚をか
 なり意識しています。二人とも人柄が良く結婚相手
 としては申し分ないので,二人をよく知る私として
 は,友達に留まらず是非結婚してほしいです。
  二人とも大人なのできっかけさえ作れば,周囲が
 うるさく言う必要はないことは心得ています。
 ただ,最低限押えておくべきポイントを外したば
 かりにうまくいかなかったら後悔しきれないので
 ここに質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。30代男です。
職場の同僚を知り合いの女性に紹介します。
私が間に入って3人でカジュアルな飲み会を
開くことになりました。

気楽な飲み会にするのですが,私は男女を紹介する
のは初めてで,合コンやお見合いの経験はないので仲
介者としての心得などアドバイスをお願いします。
(体験談などうれしいです)

特に,以下について教えてください。
(1)最初の飲み会のあとの連絡方法
 ・当日,お互い電話番号など交換して,あとは放っ
  ておけばいい?
  それともお見合い...続きを読む

Aベストアンサー

私は同僚の紹介で今の旦那と出会いました!

当時、私と同僚は23歳で旦那になる人は30歳でしたので参考になるかわかりませんけど・・・

私達はお互い『紹介して!』と言っている事とお互いの職業だけ伝えられてて、その他の情報はあんまり与えてもらうのは避けました。
固定概念ができてしまうのを避けるため。

そして、「飲み友達でもいい」と私達も思ってました!


jadojanさん達の感覚と合うかはわかりませんが
本当に“気軽で”って感じでしたので
最初は洋風居酒屋(予約なし&個室ではない)で飲んで
次にボーリングしに行って、紹介者である同僚の彼氏を呼んで(この彼と私の旦那は仕事上のお知り合いでした。)その後夏でしたので海で4人で花火をして、
帰りは私と今の旦那。同僚と同僚の彼氏。それぞれの帰路に着きました。

私は旦那に家まで車で送ってもらって
(都会ではないので移動は専ら車です)
家の前に着いた時に旦那に直接電話番号を聞かれました。


私は同僚が先立って
旦那の連絡先を教えてくれなかった事を感謝してます。
なぜなら、まだ、一次会では全く知らない人同然でしたのでいきなりプライベートなことを教えられてもヒクと思ったのです。


けれど、もし旦那が私の連絡先を聞いてくれなかったり教えてくれなかったら同僚に聞くつもりでいました。


つまりわざわざ紹介者であるjadojanさんが
教えることではないかと・・・
お互いが気に入れば何かしら行動に出ると思うのです。
大人ですし、将来のこともかかっておりますので。(1)


No1の方もおっしゃっている通り
二人で仕事の話をされるとわけわからないので困ります。
私は実際そうでした。
旦那の方は『何話していいかわかんないから
とりあえず紹介者と話してしまった』と言ってました。
けれど、ものすごく寂しいものです。

jadojanさんが何か共通の話題をみつけて切り出すのがいいと思いますね。

当たり障りの無い映画の話をしてみるとか・・・
『あの映画見た?』とか・・・(2)


>「飲み友達でもいい」と言っていますが

そういう気軽な感じなら個室はやめておいた方がいいかと思います。周りの雑踏が助けになることは大いにあります!!!(3)


>友達に留まらず是非結婚してほしいです。

コレは決して遠まわしでも jadojanさんの言動ましてや態度に出てしまうのは避けてください。


そして、例え、うまくいかなかったとしても
ご自分を責めることだけはお避け下さい。

決してjadojanさんが悪いわけではないのです。

このチャンスをモノにするかどうかは
出会う二人の縁にあります!


私達の場合も、紹介者は一次会場所の予約&その他進行等大したことはしませんでしたが
(一次会の場所は私が当日ここ行きたい!と言い、その後は○○したい!△△したい!と行ってました...)
『紹介する』
と言うことが一番大きな仕事だったと思います。


彼女がいなければ
私と旦那はまず知り合うことすら無かったのです!
それを“出会わせてくれた”のですから。


jadojanさんが緊張すれば
おのずと全く面識の無い二人は緊張してしまうはずです。
紹介者であるjadojanさんが常に気を楽に持てばいいと思いますよ!!


がんばってくださいね。
そして、お二人にご縁があることお祈りいたします。

私は同僚の紹介で今の旦那と出会いました!

当時、私と同僚は23歳で旦那になる人は30歳でしたので参考になるかわかりませんけど・・・

私達はお互い『紹介して!』と言っている事とお互いの職業だけ伝えられてて、その他の情報はあんまり与えてもらうのは避けました。
固定概念ができてしまうのを避けるため。

そして、「飲み友達でもいい」と私達も思ってました!


jadojanさん達の感覚と合うかはわかりませんが
本当に“気軽で”って感じでしたので
最初は洋風居酒屋(予約なし&個室ではない)で...続きを読む

Q紹介されてから付き合うまで

26歳、女です。
先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。
私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて
当てはまっていて、とても良い印象の人です。

3回ほど会い、告白もされたのですが、今まで人を好きに
なったこともなく、男友達もいなかったのでよくわかりませんでした。
彼とはちゃんと自分から好きになってから付き合いたいと考えて
いるので、彼にもそのことを伝え、もうすこし待ってほしい
と言い、了解してもらいました。
「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、
嬉しかったです。

なんとなく、メールが遅いとムカムカしたり、デートの誘い
がないと何故?とモヤモヤしたりするので、好きになって
きているなぁと思うのですが、
私は人見知りで、仲良くなるととたんに我侭というか、砕け
るのでよく友達にも驚かれます。なので、彼も今後どうなる
か分からないな、とどこかでセーブしてしまいます。

それに、私は結婚とお付き合いを切り離して考えることが
できません。付き合うとすぐ結婚を意識してしまいます。
なので、どんなに気持ちが好きに傾いていても、
3ヶ月は何もいわないつもりです。

そこで質問ですが、明らかに自分に好意をもっている女性が
3ヶ月も返事を延ばすのをどう思いますか?
(一応バレンタインは渡すつもりです)
また、彼からのお誘いを待つだけでなく、自分からも積極的
にデートの誘いをするべきでしょうか?
私は、なんとなく男性にリードしてもらいたいので、せめて
恋人になるまでは彼から色々アプローチしてほしいなぁと
思うのですが・・・。
以前、「あまり頻繁にメールしすぎて嫌われると嫌だなぁ」
と彼が言っていたので、難しいのでしょうか?

今まで、恋愛ごとをサボっていたツケが回ってきたと思います。
でも、結婚したいし、真剣に恋したいです。
「こうしたらいいよ!」というアドバイスありましたらお願いします。

26歳、女です。
先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。
私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて
当てはまっていて、とても良い印象の人です。

3回ほど会い、告白もされたのですが、今まで人を好きに
なったこともなく、男友達もいなかったのでよくわかりませんでした。
彼とはちゃんと自分から好きになってから付き合いたいと考えて
いるので、彼にもそのことを伝え、もうすこし待ってほしい
と言い、了解してもらいました。
「好きになってもらえるよう努力するよ」といっ...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
私の経験から一言。
私はあなたそっくりの女性と最近知り合い、まったくといっていいほど
同じ境遇を歩みました。
出来れば、言ってほしかった。何を考えているのか話してほしかった。
女心が分からない人と言われても、分からないことは分からないから。
正直疲れたのです。で、今は距離を置いています。
これから彼女から連絡が来ない場合は、諦めようと思っています。

さて この男性の性格にもよりますが、男の意見としては、遊びに行く3回に1回はあなたからの誘いや企画があっていいかと思います。
男は好きになった女性に何とか好かれようと、色々努力したり考えたりするのですが、反応がいまいちなら段々と気持ちがなえてくる。
なえてきていつかは爆発、そして・・・なんて可能性もあります。

彼が本気なら 3ヶ月位待ってくれるし悪いとは思いません。

しかし一つ一つの話などの中のあなたの反応やしぐさを見ていますので、いまいち分かりづらい反応でしたら、男としてもどうしたらいいか分からなくなる。
出来れば、大きなこと(結婚とか)より、なんとなくの将来を簡単に語ってアプローチ的なものもあっていいかと。

私たちのような思いはさせたくないので、参考にしていただけるとうれしいです。
がんばってください・

男です。
私の経験から一言。
私はあなたそっくりの女性と最近知り合い、まったくといっていいほど
同じ境遇を歩みました。
出来れば、言ってほしかった。何を考えているのか話してほしかった。
女心が分からない人と言われても、分からないことは分からないから。
正直疲れたのです。で、今は距離を置いています。
これから彼女から連絡が来ない場合は、諦めようと思っています。

さて この男性の性格にもよりますが、男の意見としては、遊びに行く3回に1回はあなたからの誘いや企画があっていいか...続きを読む

Q紹介してもらった子をデートに誘うことで・・

こんにちは、私は25の男です。
一昨日、知人の紹介で22の女の子を紹介してもらいました。
紹介と言ってもアドレスを教えてもらっただけで、顔も知りません。

さっそくメールをしましたが、やはり相手の顔や正確を知るためには当然デートに誘うことになるわけです。
しかし私自身、紹介というケースが初めてなので、いくつか質問させてください。

1、誘うタイミング
2日間それなりにメールしましたが、いきなりズカズカとデートに誘っていいものなのでしょうか?
※ちなみに相手は最近失恋したらしく、そんなときに他の男性と会ってみたいと思うでしょうか?(ま、女の子は切り替えが早いって聞きますけど(・o・ ;) )

2、どこに誘うか
とりあえず飲みに誘おうと思ってるんですけどどうなんでしょう?
私は若干人見知りするタイプなので、完全シラフでデートするより、
最初は少しお酒を入れて警戒心をとけたらなぁなんて思ってますが。
正直、いきなり飲みだと女性って警戒するでしょうか?

また、相手の子は映画が好きらしく、よく一人でも行くくらい好きらしいですが、映画デートの方がよいでしょうか?
それとも、雰囲気のいいお店でディナーの方がよい?


そんなのアナタの勝手ですよ、という意見がごもっともかと思いますが、
男性・女性でそれぞれ経験ある方おられましたらなんでもいいのでアドバイスください!

こんにちは、私は25の男です。
一昨日、知人の紹介で22の女の子を紹介してもらいました。
紹介と言ってもアドレスを教えてもらっただけで、顔も知りません。

さっそくメールをしましたが、やはり相手の顔や正確を知るためには当然デートに誘うことになるわけです。
しかし私自身、紹介というケースが初めてなので、いくつか質問させてください。

1、誘うタイミング
2日間それなりにメールしましたが、いきなりズカズカとデートに誘っていいものなのでしょうか?
※ちなみに相手は最近失恋したらしく、...続きを読む

Aベストアンサー

そういう経験ありますが、飲みにいく人は気の合う人や、そこそこ気心の知れている人と行きたいと思うものなので、いきなり飲みだとちょっと厳しいですね。
警戒されちゃいます。というか、自分だったら確実に警戒します。
なので、休みの日の明るいウチにデートがいいと思います。
で、一応初対面なわけですし、なるべく人の多いところのほうがいいかもしれないですね。
あ、別に質問者さんが怪しいことをしそうだとか言ってるわけではないのですが、車でドライブとかカラオケとか、2人だけの場所だとどうしても最初緊張したり、怪しいって思っちゃいますから…(^^;)
なので、映画が好きと言うことでしたら、バッチリ映画が良いと思います!その後に軽く食事でもしたらいいのでは。シラフでも、映画を見ていれば、映画の話も出来ると思いますし。

誘うタイミングはそれぞれですが、誘いたいとあなたが思ったのなら誘ってOKだと思います。
自分が乗り気じゃないのに、そろそろ誘わないと失礼かなぁ?とか変に気を使うよりは、会ってみようかなと思ったときに誘うのが良いと思いますよ。メールとかの流れで、きっと相手もそう思っていると思いますから。
何しろ、質問者さん自身が真面目そうな文章を書かれていますんで、それはきっと相手にも伝わっていることと思います。
気が合う人だといいですね。
恋愛にまでならなくても、仲の良い友達になれるといいですよね。

そういう経験ありますが、飲みにいく人は気の合う人や、そこそこ気心の知れている人と行きたいと思うものなので、いきなり飲みだとちょっと厳しいですね。
警戒されちゃいます。というか、自分だったら確実に警戒します。
なので、休みの日の明るいウチにデートがいいと思います。
で、一応初対面なわけですし、なるべく人の多いところのほうがいいかもしれないですね。
あ、別に質問者さんが怪しいことをしそうだとか言ってるわけではないのですが、車でドライブとかカラオケとか、2人だけの場所だとどうして...続きを読む

Q紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

紹介相手の顔が気に入らなくて断る場合

友人に可愛い子いたら紹介してと頼み女性を紹介してもらったのですが
顔が私の好みではありませんでした。

とりあえず初回デートはエスコートしましたが、もう時間を割いて会う気がしません。しかし、相手からはメールが来るので、適当な言い訳を作って「やっぱりやめよ」とお別れしました。その後、紹介してくれた友人から「なんだったの・・・」って言われたと言われました。


皆さんは紹介してもらったりした場合に相手が気に入らなかったらどうしますか?
私のように外見が気に入らない場合や内面の場合もあるでしょうが、1回会ったら次はもういいやって相手にはどうやってお断りしますか?紹介してくれた友人の面子もあるし良くわかりません。


よい方法あったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断わる時は、
ご友人に対しては正直に「顔が好みじゃなかった」と言うのが良いと思います。
そんなことできれいごとを言っても始まらないので。
ご本人に対してなら、何も言わずに連絡を絶つしかないですねぇ。
卑怯なようですが、こればっかりはハッキリと「貴女の顔が嫌い」とは言えませんもの。
なんとなく終わりにするしかないかも。

次回からは、
「俺は容姿の好みが確定してるので、それに合わない人はダメなんだ。すまないが、紹介してくれる時、その女性の写真が欲しいんだけど」
と、ご友人に頼んでみてはいかがでしょう?

ご友人が「可愛い」と思っても、貴方はそう思わないかもしれません。
現に、今回はそうだったわけですから。

時間と労力の無駄を省くためには、先に写真をもらうのが一番だと思います。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q見た目が悪い人を紹介されたらどう思いますか?

お見合いや、友達から異性を紹介されるとき、もし相手の男性が見た目の悪い、いわば不細工なひとだったら、本人はどう思ってしまうでしょうか?

もちろん、すべてが悪いというわけではなく、よい仕事に就いていたり、性格がよかったりするわけですが、一般的にみて結構外見の劣る人だったりすると、例えば、自分にはこういうのが合うと思われたのかとか、自分はこの程度とみられていたのかと、ショックを受けることはあるものでしょうか?

男女問いませんが、こういう経験がおありの方や、こういう例を知っている方、あるいはもし自分だったらということでご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、男性です。

私は妻と付き合い始めたとき、特に美人とかナイスバディとか思いませんでした。もっと美人でナイスバディであればと思ったことがない、といえばうそになるでしょう。でも性格は常識的だし、知性や教養は自分に相応だと思いましたので、付き合いを深め、結婚しました。
他にも、実家が変な宗教に取り付かれておらず、経済的に自立しているということを知っていたのは追い風になりました。

会社の同僚が、見合い結婚した奥さんを紹介してくれました。こんなこと言っちゃいけませんけど、そのとき正直「ひどいブスだな」と思いました。でも同僚は幸せそうでした。今も仲良くしています。
後から聞いたうわさでは、奥さんの実家はお医者さんで、そのとき住んでいたマンションは奥さんの実家に買ってもらったらしいです。それで奥さんを選んだんじゃないと思いますが、奥さんの実家の経済力もひとつのポイントになっていたかも知れません。

女性から男性を見たときで思うのですが、やはり重要なのは性格や経済力でしょうね。男性の実家の状況もポイントになると思います。信頼の置ける人から紹介されるお見合いの相手って、経済力や実家の状況はまともな人が多いように思います。性格は何度か会って話し合う中でつかめると思います。
見るに堪えられない容姿なんですか。生理的に受け入れられないくらいなら、辞めとく選択もありかとは思いますが。

でも人間の容姿って変わるといいますよ。良い人は年を重ねるにつれ、良い顔になってゆくって言いますからね。初対面で容姿が悪いって思っても、何度も見てると余り気にならなくこともあるんじゃないですか。

そんなことも判断材料になさってはいかがでしょうか。

こんばんは、男性です。

私は妻と付き合い始めたとき、特に美人とかナイスバディとか思いませんでした。もっと美人でナイスバディであればと思ったことがない、といえばうそになるでしょう。でも性格は常識的だし、知性や教養は自分に相応だと思いましたので、付き合いを深め、結婚しました。
他にも、実家が変な宗教に取り付かれておらず、経済的に自立しているということを知っていたのは追い風になりました。

会社の同僚が、見合い結婚した奥さんを紹介してくれました。こんなこと言っちゃいけませんけど、そ...続きを読む

Q女性を紹介されました。 その後の展開は?

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピードでメールが
返信してきました。

昨日は向こうから5,6回たわいもないメールをした後、
「仕事があるんでそろそろ・・・」と
いうので「おやすみ。また連絡します」というのを
送り、終了しました。

ここで、質問です。
こちらからの送信でメールが途絶えましたが、
今日はこちらからメールしてもいいんでしょうか?

もし、こちらからメールを送る場合、どんなメールが
いいんでしょうか?

そもそも、メール連絡って毎日するべきものなんですか?

またメールは苦手なので、できれば早く出会いたいの
ですが、いつごろ言うべきでしょうか?


なんか馬鹿らしい質問でスイマセン。
「メールにそんなルールはない」とか、
「自分のペースでいいのでは?」とか
思うかもしれませんが、
ボク自身最近は、彼女もいなかったですし、
用事以外メールはしていませんでした。

真剣になやんでいるので、
よろしくお願いします。

先日、友人から女性を紹介されました。
メールアドレスを送るわ、と言われ、昨日メールが来ました。

昨日はとりあえず、初めましてなどのメールを
何回かやり取りして、夜も更けてきたので「おやすみ」メールを
送りました。

自己紹介をします。
男性で27歳です。かなりの草食系男子です。
今まで女性に積極的にいったことがありません。
メール、電話の使用頻度は用事があったときのみで
ほとんど使用したことがありません。

相手の女性は23歳です。
メールをしている間、結構早いスピード...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは30代男です。
草食系ということで、ガンガン僕が決めていきたいと思いますw

友人からの紹介という事は女性の方は会うというのを前提と承諾していると思うのですが、女性とその友人の関係が分からないのですが、いきなり電話番号聞いてもおかしくないと思いますよ。

メル友紹介、出会い系ではないので、今日相手の都合聞いて電話で話したいので番号教えて下さいって聞きましょう。
そして近日会う約束をしましょう。

何故急ぐかというと、メール、電話のやりとりにしても、実際どんな人か分かったほうがお互いにいいと思うからです。

会ったことない人と連絡だけ長くしてるとお互い都合のいい想像などしてしまい実際会った時のギャップが多きくなる可能性があります。

メールの連絡にしても実際会って、貴方のタイプだったらマメにしなさいとか言えるじゃないですか。

女性の場合、周りの肉食系が狙ってる可能性もあるのですよ。

さーガンガンいきましょう!!!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報