アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人を声優に起用したアニメや映画をできるだけ教えてください!
良ければ感じたことや批評なども一緒に教えてくれると参考になります。
個人的にハウルの木村拓也さんは実は最初キャラじゃないと思い期待していなかったのでかなり驚かされました。

A 回答 (22件中1~10件)

天元突破グレンラガン


アンチスパイラル(上川隆也)
 悪役っぽくてなかなかの好印象でした。

天体戦士サンレッド
ヴァンプ将軍(山田ルイ53世)
戦闘員1号(ひぐち君)
ひぐち君はともかく53世はよくあっています。
    • good
    • 0

NO13です。

追加でアニメ映画をひとつ
「あらしのよるに」
中村獅童、成宮寛貴、竹内力、林家正蔵、KABAちゃん、板東英二 、早見優、市原悦子
思い出したのは中村獅童だけですが調べてみたら結構出てますね。
    • good
    • 0

既出ですが、ガンダムSEEDシリーズでの西川氏はメチャクチャ違和感なしで凄いですよ。


あと、出てないところでは、この人もヒャッコでちょっとだけ声優やってます。
http://www.toranoana.jp/info/media/081121_ogawa/
    • good
    • 0

No.15の者です。


なんか、いろいろ間違っちゃってますね。
(追加訂正ありがとうございます。)
ふと、思い出したんで追加です。

OVA『戦闘妖精・雪風』 深井零 / 堺雅人
淡々としたしゃべりがカッコ良かったです。

『GetBackers-奪還屋-』 水城夏実 / 乙葉
原作知らない上にアニメもちらっと見ただけなんで、キャストに驚いた記憶しか残っていません。

『日本昔話』語り/市原悦子、常田富士男
小さい頃見てたんですが、一人で何役も使い分けた語りで子供ながらに感心して見てましたね。
    • good
    • 0

追記を迷ったのですが



フロムI"s 葦月 伊織/仲根かすみ
      瀬戸 一貴/吉岡美穂
      秋葉 いつき/磯山さやか

声優のメインキャストとは別に、サブキャストでこういう衝撃的なキャスティングのOVAがあったのを思い出しました。
サブキャストがあるアニメって変わってて面白いなぁと思うと同時に、作品を見かけた当時から何でこのアイドル達がキャスティングされたのかがずっと気になってて今も気になっていますが、怖くて見られないままです。
    • good
    • 0

ついでにNo15に追加訂正。

現在の林家正蔵は九代目です。
    • good
    • 0

↓スミマセン。

竹内結子でした。
    • good
    • 0

西川さんの話が出てましたが、


「機動戦士ガンダムSEED」アイシャ / ビビアン・スー

「タッチ」 松平光太郎 / 林家こぶ平(8代目林家正蔵)

「うる星やつら」 サクラ / 鷲尾真知子

アニメや映画で俳優さんが演じていても、特別ういてなければ気になりませんね。
ただ、「タイタニック」で妻夫木聡と竹内裕子の吹替はガックリきました。
はじめて見たときのキャスト石田彰/冬馬由美でイメージが固まったせいだろうか・・・。
    • good
    • 0

昔、劇場版「銀河鉄道999」製作時、星野鉄郎のデザインが大幅に変わった為、鉄郎の声を水谷豊氏に変更する案が浮上しました。

しかし、当時の999ファンから「デザインが変わっても鉄郎の声は変えないで欲しい!」と強い要望があり、TV版同様、野沢雅子さんが鉄郎を演じる事になりました。
    • good
    • 0

既出でないもの


「魔法の天使クリィミーマミ」森沢優(太田貴子)1983年
「アイシールド21」 蛭魔妖一(田村淳)2005年
「闘牌伝説アカギ」アカギ(萩原聖人)2005年
「逆境無頼カイジ」カイジ(萩原聖人)2007年
「ONE OUTS」渡久地東亜(萩原聖人)2008年
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!