フリーメーソンに入りたいのですが、具体的にどのようにしたら入れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Wikiによれば



成年男子で、世間での評判が良く、高い道徳的品性の持ち主であり、健全な心に恵まれ、定職と一定の定収があって家族を養っていること。身体障害者でないこと。ロッジ会員の投票で全会一致の承認を得た上で、さらに身辺調査を行い最終的に決定する。

入会勧誘は内規で禁じており、公募はしていない。

とありますね。また

(原則)女性は入会することができない

みたいです。

基本的には、金持ちや社会的地位のある人々、スターなどの有名人でないと難しいみたいにとれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 01:23

無理でしょう、基本的には、白人至上主義ですから、


例えば、(WASP)White Angro Saxson Protestant のような、
カルト集団です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ということは日本人ではフリーメーソンに入会している人はいないということでしょうか?

補足日時:2009/05/27 01:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日本人らしい」、「日本人っぽい」

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」

2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」

 また、質問文の中には不自然な表現がありましたら、指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人である...続きを読む

Aベストアンサー

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をしています」
⇒「Aさんはいかにも日本人らしい顔つきをしています」
となれば、これだけで日本人であることが判ります。

ところが、
「Aさんは日本人ぽい顔をしてる」となると、外国人だけど日本人的な顔をしているという意味にもなりますし、日本人の顔をした日本人という意味にもなります。


2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

この場合、このままの言葉遣いを使うのであれば、
「Aさんは中国人です。でも日本人らしい顔をしているので、よく日本人と間違えられます」と、「でも」を入れるだけでかなり聞きやすくなります。
⇒ここでは「日本人ぽい」も使えます。
⇒「Aさんは中国人ですが、日本的な顔をしています。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」
⇒ここも、このままの言葉遣いを生かすのであれば、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。(【さすが日本人です】は、何かのコンクールとかコンテストとか競い合っているような場合はともかく、普通は必要ないかもしれません)
⇒「Aさんのこの仕草は日本人独特(特有)の仕草です」
⇒「Aさんのこの仕草は、日本人でなければ出来ない仕草です」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」
⇒ここでも、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。いったい何処で覚えてきたのでしょうか」とすると聞きやすいですね。
⇒ここでも「日本人ぽい」は使えます。
⇒「Aさんのこの仕草は日本人的な仕草ですね。」

★このような表現を使うときに、「顔」という言葉を、「顔つき」「目鼻立ち」と置き換えると、何処を以って日本人らしさを表しているのかが鮮明になります。

★「日本人らしい○○」「日本人ぽい○○」ではなく、「日本人らしいですね」「日本人ぽいですね」という表現になると、日本人である可能性が非常に強いことを匂わせています。
⇒仮面をいつけて踊っている人々を見て、「あいつは日本人ぽいね」というと、「あいつは九分九厘日本人だ」というニュアンスになります。

こうやって考えてみると、「らしい」「ぽい」は説明するのがとても難しい表現であることが判ります。
何となく使っている言葉の一つかもしれません。
あまり自信がなくなってきました。

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をして...続きを読む

QOKWaveで質問した答えをすばやく探すには、どのようにしたら良いので

OKWaveで質問した答えをすばやく探すには、どのようにしたら良いのでしょうか?
昨日、OKWaveに初めて会員登録した者です。登録した直後の午前(正確な時刻は忘れました。)に「質問する」欄で質問をしましたが、20時ごろに「もう返事は来ているのかな」と探したところ、自分の出した質問を見つけられませんでした。
よく考えれば、自分が質問したあとに次々と質問が積み重ねられ、その数も膨大に昇ることから、簡単には探すことはできなかったのだと気づきました。
つきましては、質問を出してから半日ぐらい経った後に、その答えを探すいい方法がありましたらお教えいただきたいと思います。
質問をして半日も経てば相当数の質問が出され、自分の質問はその中に埋没してしまい、何回も「次へ」を繰り返して質問した時刻までさかのぼらなければならないのでしょうか?
もっと上手い方法があるのではないかと思いますが、便利な探し方があればお教えください。

Aベストアンサー

トップページ上部にあるマイページをクリックすれば、自分の質問や回答を見ることができますよ。

Q日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまし

日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまして、アメリカ人の個性を活かしながら日本人の個性を真似事を続ける人がいます
どうして日本人じゃないのに日本人の真似をするのか分かりません
私たちが見る個性は日本人の真似事ではなくアメリカ人だと思うので怖いです

どうして成りすます必要があるのですか?

Aベストアンサー

それは芸能人ですか?  わたしは聞いたことがありません。
ただ、日系アメリカ人ならたくさん米国にはいます。
外見はアジア人ですが、中身は完全なアメリカ人です。

コメディアンにそういうアメリカ人がいて、(ただし日系、中国系、韓国系かはわかりません)、日本語訛り英語のつもりで話しています。アメリカ人聴収は爆笑していますが、話している英語は、日本人の英語ではありません。かなり英語の達者な日本人でも、あそこまで綺麗な英語は真似られません。

英語がわかれば面白いですよ。日本人の発音できないrとかlとかを上手に使い、rとlが変われば意味が変わるなどを利用して、お笑いにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=7hO9V_gAs0M

Q朝顔の種をまきたいのですが、何時ごろどのようにしてまいたらよいかアドバ

朝顔の種をまきたいのですが、何時ごろどのようにしてまいたらよいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>朝顔の種をまきたいのですが、何時ごろどのようにしてまいたらよいかアドバイスお願いします。



比較的、栽培するのに簡単で失敗の少ない、手間の掛からない植物ですが・・・
それでも、より安全確実に美しい花を咲かせ、楽しむには時期的に少し遅く種蒔きする事をお勧めします。

◇種の発芽温度は22~25℃ですから、お住まいの地域の日中の温度で5月の上旬から下旬で、気温を確認して種撒きします。
(その時に、種に少し切り込みを入れたり、水に一晩浸漬させておくと発芽し易い)

◇直播きの場合は、日当たりの良い場所に1cm程度の穴を作り、撒いた後に上から土を軽く被せます。
その他に、苗床を作って、そこで発芽させ、本葉が2枚の頃に日当たりの良い場所に移する方法もあります。

◇肥料は元肥で土壌を改良・栄養のある場所にしておき、液肥を週1回程度与えます。
「特別な観賞用の朝顔でなければ、我が家では→こぼれ種から自然に芽が出て来たり、鶏糞を少し漉き込んだ場所で後は放任しておいても、7~8月になったら毎年綺麗な花を咲かしてくれています。」

参考URL
http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?query=%92%A9%8A%E7&index=log&key1=2010&key2=01


takityan 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、楽しく美しい朝顔の花の栽培が成功裡に出来ますよう、心より祈念申し上げております。

>朝顔の種をまきたいのですが、何時ごろどのようにしてまいたらよいかアドバイスお願いします。



比較的、栽培するのに簡単で失敗の少ない、手間の掛からない植物ですが・・・
それでも、より安全確実に美しい花を咲かせ、楽しむには時期的に少し遅く種蒔きする事をお勧めします。

◇種の発芽温度は22~25℃ですから、お住まいの地域の日中の温度で5月の上旬から下旬で、気温を確認して種撒きします。
(その時に、種に少し切り込みを入れたり、水に一晩浸漬させておくと発芽し易い)

◇直播き...続きを読む

Q日本人として

日本人だからこそ、日本人が作った物をこだわって使う、というのは国際人としてはダメですか?

例えば極端ですが、日本人だから、日本料理しか食べない、とか。
            日本人だから、ヴィトンなどではなく日本のブランドの財布を持つ、とか。

皆さんは、日本人だからこそ…どう思いますか?

Aベストアンサー

日本人に生まれたことには誇りは持っていますが、異文化を否定はしません。ただし、日本ブランドには魅力は感じますので、活用することは多いです。どちらを選ぶかなんて計りにかけなくても好きなほうを選べば良いだけの単純なことだと思います。国際人としても、こだわりを捨てる必要は無いのですから、あなたの好きな物を選んでOKだと断言できます。ご自分の信念だけは捨てないでくださいね。

Qどのようにしたら朝、スッキリ起きられますか?

どのようにしたら朝、スッキリ起きられますか?

Aベストアンサー

人はレム睡眠とノンレム睡眠を90分程度の間隔で繰り返しながら眠って居ます。
レム睡眠の時は眠りも浅く、目覚めはスッキリと起きる子事が出来ます。
眠りにつくタイミングを調節して、起きる時間がレム睡眠に成る様にしてください。

http://gotobed.chu.jp/2009/05/12/%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4/

Q日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html
それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか?

日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが、日本人女性は英語が片言でも欧米系男がよってきて(むしろ片言だから?)付き合う事で英語が上達するというのが典型パターンなのに対し、日本人男性は英語がそれなりにできないと欧米の女性と付き合うまで至らないということがあると思います。
アメリカ人の彼女ができた日本人の男友達は、自分の英語上達を測ることの1つとしてアメリカ人の彼女を作ると言う目標があったと言っていました。(もちろん好きになると言う当たり前の事実はあります。誰でもいいからというわけではありません)
一方、日本にいて日本語も話せる欧米女性の場合は少し違うと思います。英語が不得意な日本人男性と欧米女性の組み合わせも珍しくありません。

また、最初に書いた見た目の問題に加えて、「外国人」と聞くとどうしても金髪の白人を最初に思い浮かべてしまう人も少なくないと思います。
差別してるわけではなく、イメージの問題というか。それを差別と言われてしまえば返す言葉がないですけどね;

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが...続きを読む

Q退職したいのですが、具体的な話に応じてもらえません・・・。

現在退職を考えており、規定では1ヶ月以上前に申し出ることになっています。
私の場合は5月に入ってすぐ直属の上司に伝え、翌日に人事担当部署へ話を繋いで頂いたのですが「ハッキリした理由がないので簡単に認められない」とのことで、具体的な話には応じてもらえない状況です。
「ご主人の転勤とか、転職が決まったとか、体調に不安があるとかならやむを得ないだろうけど、そうではないですよね」と・・・
退職を希望する理由としては、「今後について思うところがあり、幸い家族の理解もあるので、辞めてから落ち着いて考えたい」と言いました。
自分のやりたいことは他にあり、今の仕事をこのまま続けていく自信がないとも伝えました。
私の場合、やりたいこと=仕事というわけではないので、具体的な内容までは話していません(その必要もないかと思い)。

理由がハッキリしないからといって退職を認めてもらえないものなんでしょうか。
会社側の都合もあるとは思うのですが、私の伝えた内容では退職を申し出るには不十分でしょうか?
会社の先輩に相談したところ、
「嘘でも『転職先が決まった』と言った方がいいんじゃないの。次の仕事先のことまで詳しく報告する必要はないんだし」
とアドバイスされましたが、嘘をつくのは自信がないし、転職先について聞かれたらどうしよう、嘘と見抜かれるのでは?等々考えてしまい、ためらってしまいます。
ですが、この状況で退職させてもらうには、『転職が決まった』と嘘をつくしかないのかとも思ってしまいます。

なんだか分かりにくい質問になってしまいましたが、同じような経験をされた方などのアドバイスをいただければと思います。

現在退職を考えており、規定では1ヶ月以上前に申し出ることになっています。
私の場合は5月に入ってすぐ直属の上司に伝え、翌日に人事担当部署へ話を繋いで頂いたのですが「ハッキリした理由がないので簡単に認められない」とのことで、具体的な話には応じてもらえない状況です。
「ご主人の転勤とか、転職が決まったとか、体調に不安があるとかならやむを得ないだろうけど、そうではないですよね」と・・・
退職を希望する理由としては、「今後について思うところがあり、幸い家族の理解もあるので、辞めて...続きを読む

Aベストアンサー

退職願をすでに提出されてるか分からないのですが、退職願には退職日と提出した
日付けを記入するので、自分の意思表示がカタチとなって良いと思います。

と言うのも、法律上は確か意志表示をしてから2週間以上あれば理由に関わらず退職
できた思うので、あとあと揉めて強引にでも辞めたい場合に備えて提出しておいた方が
良いと思います。

ただ、やはり円満に退社したいですよね。

転職という嘘に自信がなければ、「自分の健康上の理由」とか「家族の事情」で
良いのではないでしょうか?

何か聞かれても「ちょっと色々ありまして…」とか濁せば良いですし、プライベートな
ことなので、しつこく尋ねてくる人もいなそうですし、仮に聞かれても「プライベートな
ことなので話したくありません」とすれば平気な気もします…。

実は私自身、今月退職するのですが、あの手この手の引き留め策に対しては
自分の揺ぎない気持ちを見せて分かってもらうしかないと思います。
頑張ってください。

Q日本人宿とは?

はじめまして。
海外に旅をしていて疑問に思ったことなんですが『日本人宿』とは
日本人が経営している宿ですか?それとも日本人が多く集まる宿ですか?
どちらにも宿泊したことがありますが、前者は日本人経営ということで日本人が集まっていて日本宿といわれるのはわかりますが
後者でも日本人宿と言うのでしょうか?
何か基準とかあるのでしょうか?

それとみなさんが旅をしてお勧めの宿とかありますか?

Aベストアンサー

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅行者がターゲットとして魅力的だからです。

・ 部屋を清潔に使う → この点ではおそらく日本人が世界一です
・ 金払いがいい → 宿代を踏み倒す日本人はほとんどいません
・ トラブルをさほど起こさない
 → 麻薬、異性を連れ込む、派手なケンカ、などの問題が少ない

 旅行者側にとっても、日本人宿のメリットは大きいです。

・ 旅の寄せ書き帳など、旅行に必要な情報が集まりやすい
・ ご飯とお味噌汁など、おなかにやさしい食事にありつける
・ わりと安全な場所にあることが多く、宿自体の安全性も高い
  → 非日本人は一発でバレるので、怪しい人が入ってきづらい。
   同宿者による盗難などもなくはないが、やはり少ない

 個人的には、バックパッカーなら日本人宿に泊まるメリットが
あると思いますが、ホテルに泊まるレベルの旅なら、日本資本な
どにこだわる必要はとくにないと思います。

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅...続きを読む

Qこれから彼とどのようにしたらいいのでしょう

こんにちは。
私は今22才で、お付き合いして3年半になる同い年の彼がいます。
私は社会人一年目で、彼は学生です。

私たちは避妊に失敗し、妊娠、中絶しました。

妊娠の事を彼に話すと、すぐに「産んで育てよう」と言ってくれました。私は嬉しかったのですが、今の私たちには無理じゃないかと思い、何度も何度も泣きながら話し合いました。
それでも彼は「産んでほしい、赤ちゃんと私の責任をとる」と言ってくれました。

そして私たちは互いの両親に言い、私は親友と職場の上司に報告しました。
皆に猛反対されました。上司からは「小さい個人医院でやっているのだから、これからつわりなどで急に休まれたりすると代わりがいないので困る」「これから働けてもあと半年位だし産後はすぐには働けないだろう」ということで、産むなら解雇と言われました。
私はそれでも構わないと思い、産もうと決心しました。
それからつわりが始まり家では寝てばかりで5日に1回は点滴しに行ったり、1度入院もしました。
その時の送り迎えや身の回りの世話は、両親に仕事を遅刻や早退させてしてもらいました。病院代もすべて両親に出して貰いました。
まだ私の下に小学生と中学生の弟たちがいて、家のローンもあり生活は決して楽でない事を知っていたので、両親の顔を見るたび胸が締め付けられる思いでした。私は自分の計画性のなさをつくづく情けなく思いました。
私の事で両親が言い争いになったりお金のことでもめたりするのがとても悲しくもなりました。
そんな時に彼は部活の飲み会や同窓会でバーベキューをしたなど、楽しそうに話をしてきたり、色々なことが引き金となり泣きながら彼におろそうと言いました。私が思っている事を全て話すと「そんなにつらい思いさせてるなんて思わなかった。赤ちゃんも大事だけど、今目の前にいるあなたのほうが大事だからおろすことであなたが本当に楽になるんだったらおろそう」と言ってきました。
それからも二人で何度も話し合いましたが、先日中絶手術を受けました。
彼は当日は授業と部活があるらしく送り迎えはしてくれませんでした。


無責任な妊娠と命を守りきれなかった自分、行動が伴っていない彼、ぎくしゃくした両親との関係、さらには無職になった自分、今はすべてが嫌です。
それなのに、彼はメールで「ご飯食べた?」「具合どう?」「部活行ってくる」など普段と変わらない様子です。気を遣ってわざとそのようにしてくれているのかもしれないけれど・・・私には苦痛で腹立たしいとさえ思ってしまう程です。

それからは彼と連絡するのが嫌になり、連絡を返していません。彼もまた気持ちを察してなのか連絡してきません。
毎日のように夜わけもわからず泣いてしまいます。麻酔をかけられた瞬間のことを思い出して眠るのが怖くてたまりません。

何を言いたいのかわからなくなってしまい申し訳ございません。どなたでもいいので今の私にアドバイス頂けたら嬉しいです。厳しいご意見でも構いませんどうかよろしくお願いします。

長文駄文失礼しました。

こんにちは。
私は今22才で、お付き合いして3年半になる同い年の彼がいます。
私は社会人一年目で、彼は学生です。

私たちは避妊に失敗し、妊娠、中絶しました。

妊娠の事を彼に話すと、すぐに「産んで育てよう」と言ってくれました。私は嬉しかったのですが、今の私たちには無理じゃないかと思い、何度も何度も泣きながら話し合いました。
それでも彼は「産んでほしい、赤ちゃんと私の責任をとる」と言ってくれました。

そして私たちは互いの両親に言い、私は親友と職場の上司に報告しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

「産まない」のも立派な責任の取り方です。特に女性は自分の体を傷つけることを代償にしなければいけない、という危険をともなうことです。

中絶をどうしても受け付けない感情のかたはいます。でも、そういう人は、その子の人生ではなく、赤ちゃん姿しか頭にない人がほとんどです。
環境が整ってない状態で生まれた子供が育って、大人になるまでの苦労から目を背けています。しかも、その子が大きくなって、めぐまれない環境のせいでたまった不満から犯罪を犯したら、それを許したりはしません。産めばなんとかなるという見切り発車は、けして良いことではないです。
中絶より悪い出産なんていくらでもあります。中絶に反対な人でも、レイプ事件での妊娠には中絶も容認するんです。その区別、胎児にとってどんな違いがあるというのでしょうね?本当に不思議です。
どちらも大人の事情で決めているだけです。それなら私は外野の勝手な意見より、実の母親の意思決定のみを尊重したいです。

今回の事で、質問者様は今まで見えなかったことがたくさん見えたと思います。それをよく考えて、妊娠、出産は環境(金銭的、人間関係的に)が整ってから、ということを考えて、流されないようにしてくださいね。
彼はまだ幼稚な世界の中にいて、それが見えていません。
これからも彼と付き合うにしても、最近は授かり婚とか色々言葉を飾っている人もいますけど、妊娠の前に結婚する、という簡単な事をまもれば、再びこんな事態になるのは防げるはずです。
色々思い悩んでいる最中と思いますが、自暴自棄になったりしないでくださいね。環境が整って、再び子供が欲しいと思うまではピルを飲みましょう。ピルを正確に飲めば、妊娠は防げます。それは今回のような事態が「もう絶対に起こらない」という確実な保障です。それが、今回の妊娠での赤ちゃんへの何よりの供養になると思います。

「産まない」のも立派な責任の取り方です。特に女性は自分の体を傷つけることを代償にしなければいけない、という危険をともなうことです。

中絶をどうしても受け付けない感情のかたはいます。でも、そういう人は、その子の人生ではなく、赤ちゃん姿しか頭にない人がほとんどです。
環境が整ってない状態で生まれた子供が育って、大人になるまでの苦労から目を背けています。しかも、その子が大きくなって、めぐまれない環境のせいでたまった不満から犯罪を犯したら、それを許したりはしません。産めばなんと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報