フリーメーソンに入りたいのですが、具体的にどのようにしたら入れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Wikiによれば

成年男子で、世間での評判が良く、高い道徳的品性の持ち主であり、健全な心に恵まれ、定職と一定の定収があって家族を養っていること。身体障害者でないこと。ロッジ会員の投票で全会一致の承認を得た上で、さらに身辺調査を行い最終的に決定する。

入会勧誘は内規で禁じており、公募はしていない。

とありますね。また

(原則)女性は入会することができない

みたいです。

基本的には、金持ちや社会的地位のある人々、スターなどの有名人でないと難しいみたいにとれますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無理でしょう、基本的には、白人至上主義ですから、

例えば、(WASP)White Angro Saxson Protestant のような、
カルト集団です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ということは日本人ではフリーメーソンに入会している人はいないということでしょうか?

• 0