電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトを表示中、リンク先をクリックした場合なのですが
5~6回まではそこそこの速さですぐ表示されるのですが
何回か(開く 閉じる)繰り返していると(5~6回過ぎると)
クリック後しばらくポインタが砂時計になって
なかなか画面が表示されません。

その症状が特にでるサイトが
カーセンサーで
詳しく見てみたい車とかをクリックすると
別ウインドーで開くのですが
何回か開いたり閉じたりしていると
なかなか表示されない、というか時間が極端にかかります。

ちなみにこの時間がかかる症状がでると
一度全部閉じて再度開きなおすと元に戻り
また数回開く閉じるを繰り返しているうちに
また遅くなってしまいます。
もちろん一度開いて見たページは開きっぱなしじゃなく
一度一度閉じるので
トップ上というかタスクバーには
開いているWebページは2つないし
本サイトの1つです。

インターネットオプションとかからで
何か設定を変えることで症状が改善されるものなのでしょうか?

あまり詳しくないのですが自分なりに
インターネット一時ファイルのフォルダ の
使用するディスクの領域 を
32000MBにしてみたりするのですが解決しません。

詳しい方、よろしくお願いします。
Internet Explorer 6.0
Winodws XP SP2です。

A 回答 (2件)

32000MBのように大きくすると逆に遅くなります。

IEがHDDからサイトの
画像データ等を集めようとするからです。その1/100以下の200MB前後が標準値です。
1000MB以上にするとどのPCでも総じて遅くなります。

メモリが不足すると、同じような状態になりやすいです。
私は、こんな設定にしています。こうすると一度閉じると一時ファイル
が、「空」になるため表示速度が速くなります。
http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html

大容量で高速なHDDと強力なCPUだと設定により微妙です。
一時ファイルは、溜まりすぎると、弊害が出る場合の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘どおり
インターネット一時ファイルのフォルダ
を200MBにして
ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする
にチェックが入っていなかったので入れてみました。
この状態で少し様子をみてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 16:15

IE6でやってみましたが再現しないです。


ブラウザがおかしいですね。
設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

違うブラウザを使ってみるのも手です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブラウザはアップグレードすると
パソコンによってなのでしょうが
不具合がでる場合があると書き込みを読んだことがあるので
SP3とともに躊躇しています。

もともとクッキーの削除、ファイルの削除や履歴のクリア含めて
パソコンの電源を落とすたびに削除するクセがあったので
今回の重さにつながる問題はないかと・・・。
とりあえず設定を少し変えてみたので
しばらく様子みたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!