アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

カテゴリーが間違っていたら申し訳ないです。
分からない事があり相談させていただきます。

私は趣味でイラストサイトを運営しています。
そこに置いてあるイラストはSAIと Photoshop(Elements/7.0)を
使って描いています。

サイトの背景色が例えば水色だったとして、境界線なく絵を置きたい
のです。
イラストをJPGに変換するとどうしても白い背景が出てしまいます。

そこで分からないのは、イラストのみを切り抜くような感じで
背景を透明のままにする事はできないのでしょうか?

もしご存知の方いましたら教えてください

分かりにくい説明で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

jpegでは透過処理(設定)ができません。


gifなど透過処理ができる画像形式に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございます。

そ・・そうだったんですか・・。
てっきりイラストを描く段階で何かあるのかと
思い込んでました・・・・・・。

さっそくやってみたいと思います!!
本当に助かりました。

有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!