私は彼と付き合ってすこししてから、半年で8kg増量しました。
元々ガリではなく、9号・Mサイズ普通の体系でした。
今は9号がぱつんぱつん(><)で、手持ちのGパンが止まりません。
太った自覚症状はあり、彼にも「丸なった」と言われます。

おしゃれが好きなので、このままでは、性格が暗くなりそう(:;)
と、ダイエット!!を決意しました。

彼とは週1~2回の割合で会っています。
彼は痩せな嫌とか冷たくなったとかは全然なく以前と変わりはありません。
お互い将来のことを真面目に考えて付き合っています。
ただ、自分自身が人に会いたくない。
彼と一緒にいて自慢できる彼女でいたい。という自分の主観が大きいです。

皆様にお伺いしたいのですが、
「ダイエットで元の体重に戻るまで彼に会わないでおこう」
と言おうと思ってますが、彼女にそう言われたらどうおもいますか?

初質問で、まとまりのない文章の為、意図が分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性です。



好みの問題ですので何とも言えませんが彼の場合はあなたが心配
するほど深刻に気にしていないようですので、今までどおり会い

ながらダイエットをすればいいのではと思います。インターバル
は不要です。

一緒に街を歩いて、お互いに恥ずかしくない彼女、彼氏でいたい
という気持ちはとても大切です。

私も他人事ではなく夏に向けて筋トレを再開しようと思いました。
目指せ、引き締まった体!

毎日、体重と体脂肪を図って意識することで食べ物や体を動かす
ことに注意するようになりいいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お互いの意識ですね。
彼はアウトドアなので、太ってインドアになってる私あ申し訳ないなという思いもありました。
今回質問に沢山回答頂けて、キモチが少し楽になりました。
nikorai33さんのように、気合いれつつ!関係を保ちながらDIET頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 00:01

それはちょっと極端じゃない?!


気持ちはわからないでもないねんけど浅はかかな?って思います。
彼と一緒に頑張るって方向の方が彼にとっても良いのではないのでしょうか?
あなたは彼にそう言って『いや。そんなん嫌や』とか言われたいだけじゃないですか?
彼の気持ちも考えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
「浅はか」そうですね。

>あなたは彼にそう言って『いや。そんなん嫌や』とか言われたいだけじゃないですか?
それは全くないのですが、彼自身が最近グロッキーな様子があり、私と会うと我が儘も言いますし、私自身が体重の事で少しグロッキーになりはじめていたのでしんどいのではと思いました。(主観です)
でも、もし私が「会わない」と言ってより悩ませたらどうしようと思ったのです。

わかりにくくてすみません。

お礼日時:2009/05/23 17:28

彼は、あなたと一緒に食べるのが楽しくて嬉しいんでしょうね。


一緒に美味しく食べるあなたがかわいいと思ってるとしたら
デートの時に食事制限してるあなたにがっかりしてしまうかも・・・。

2,3週間でマイナス8キロなんて急なダイエットはリバウンドを招くし
もしリバウンドしてしまったらきっとあなたは又悩んでしまうでしょうね。

デートじゃないときに少し食べるものをセーブしたり運動したりして
デートの時は彼と楽しく食べるようにしたほうがいいんじゃないかな。

ちなみに私も旦那と付き合い始めの頃、半年で8キロ増えました。
旦那も同様でぶくぶく太ってしまい、私はその8キロオーバーを
約15年維持?してますが旦那は着々と太り、
知り合った頃より20キロオーバーです・・・。
旦那の場合は健康が心配なので痩せたら?って思うけど
あまり体重に関して神経質にならないほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
御結婚されてるのですね(^^)維持するのが、、、大変です(苦笑)
というより余談ですが、もうひとつ会社の制服がヤバいです。ホック止まりません(><)1サイズ上を発注するのは抵抗があります。

>デートじゃないときに少し食べるものをセーブしたり運動したりして
>デートの時は彼と楽しく食べるようにしたほうがいいんじゃないかな。

分かっていてもできないことでしたが、人に言ってもらうとよしがんばるぞ!!って思えました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:43

太ったから別れようって言われる人が多い中


今の彼氏みたいに「丸なった」程度の捉え方でいてくれるなら
あなたは幸せかなと思うのですが

間隔を空けないで会ってたほうが気にならないと思いますよ
毎日見ていると気にならなくてもたまに会うと変わったなって思う物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
shakatakuさんの回答を拝見してなんだかほっこり笑えちゃいました◎(いい意味で!!)
>間隔を空けないで会ってたほうが気にならないと思いますよ
>毎日見ていると気にならなくてもたまに会うと変わったなって思う物です

のくだりが、優しさいっぱいですね。

お礼日時:2009/05/23 15:16

ウエイト管理は将来絶対来る課題です、体重管理出来ないと妊娠段階で厳しい指導が入るます。


 体重の増減とは自己理性が効かない、メンタル面も脆さを示唆されます、体重とは一定をキープする、彼がどうとかではない将来のメタボ予備軍にならならい意味でも、きちんとしたラインを保つ事です。
 此処まで体重管理出来ないと言う傾向はメンタル系が脆いのかとも感じます。
 それが出来ないと、厳しい妊娠指導にどう耐えるかです。
 彼を意識する事は結婚・妊娠と道筋は出来上がる物です、少し自分の厳しい戒めをする意味でも体重は一定に保つ自己実現をする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
h-kazugonさんのおっしゃる通りと思います。
10代の頃今より丸丸としてました(><)20歳になってから、減量しずっと一定体重を保つ努力をしています。
ストレス太りするタイプのようで職場を変える度増量→減量!を繰り返していました。
ここ3年は転職もなく大きな体重変動もなく頑張れたのですが、3kgオーバーのときに強く意識できなかった今の自分が情けないです。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:14

男として一言、言わせて下さい。



そんなこと言われたら、悲しいですね。
自分は体型を好きになったのではないのだから、少しくらい太っても
全然、気になりません。
むしろ、太っちゃったから、痩せようと思うんだけど手伝ってくれる?
って言われる方が嬉しいです。

女生徒男性の考え方は違うので、男の意見として受け止めて下さい。
もちろん、貴女のプライドも理解できますが、自分のプライドのために
彼氏を捨てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
男性(彼側)の意見が欲しいと思ったので参考になります。
私が太ったことを理由に「会いたくない。」と言って彼が不服に思うなら別の手を考えよう!(一緒に食事をするときは少しの量を取り分ける等)と思いました。

お礼日時:2009/05/23 15:08

男です。


超ショックです。
俺も応援するから一緒にダイエット頑張ろうとか言いそうです。

プライドもあるのかもしれませんが、男としては自分の為に痩せて
くれる努力をしてる姿(経過)を見れるのも嬉しいことです。

さみしい思いをさせないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
経過ですか!なるほど。彼につられて食べない決意!が必要ですね◎
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:03

痩せたと思う体重は何kgを指していますか?



仮に半年前の体重に戻るまでと仮定した場合、

いつ頃、達成できる予定ですか?

また、達成できるまでは、一生会わないと理解しても良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
元の体重-8kgです。達成は2~3週間を予定しています。
一生、、、う~ん絶対痩せます!!

お礼日時:2009/05/23 15:01

女です。

少し疑問があったので。
ではそれを言った時彼氏さんに「痩せなくてもいいよ。今のままの君も大好きだ」と言われたらどうしますか?

たぶん、今の状態を駄目だと思っているのはあなたの主観であり、彼の意見はかけらも入っていません。
あなたとしては以前の自分と違って許せないのかもしれませんが、世間一般的なサイズ基準からすればおしゃれもまだまだ十分楽しめる体型ですよね。
ダイエットもいいですが、彼からしたら必要ないと思っていることが原因で「会いたくない」と言われる可能性も高いわけです。その場合は最低でも、彼は少々面白くない状況かと思います。
そこを考えて気持ちを伝えられた方がいいかと思います。

すみません。ご質問とずれてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
彼自身は、傷つけないようにとの配慮からか
「今のままででいい。」「これ以上太らなければいい。」とも言ってくれます。
確かに私自身の主観がほとんどです。
私も、彼に会いたくないわけではないのですが、彼がすごく食べる人で、食べさせたがる為一緒に食べてしまうのです(><;)
でも、akkeyNo1さんの言うとおり、彼と逆の立場だったら何故??って思いますね。確かに!
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「痩せるまで会いたくない」

彼女が自分で「ダイエットする!」と口癖のように言ってるのに
中々しないから
「自分で言った以上しろよ、自分の発言に責任を持て」
とちょっと説教しちゃいました。

そして昨日彼女と会ったのですが、
「痩せるまで会いたくない」
と言われてしまったのですが、
これってお別れしたいという事でしょうか?
彼女の為に、痩せるのを待つべきですか?

(そうすれば彼女は筋の通った人間になる)

自分は彼女に痩せてほしいのではなく、
自分の発言に責任を持ってほしいと思っています。
彼女は160cmで45kgだそうです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

160cmで45kgは細いですね。

男性なら、170cmで55kgくらいですかね。
それ以上痩せる必要はないと思いますが。

女性は「細ければ細いほど良い」という間違った方向に行ってしまうことがあります。

拒食症になってしまう女性も多いですよね。
吐いてでも、ガリガリになっても痩せたい。

そういう時に愛する人から「今のままで十分キレイだ」と言ってもらえれば、
間違った方向に行かずに済むと思いますが、
「言った以上、責任を持ってやれ」とはスパルタですね。

仕事や勉強などでしたら、責任は必要でしょうが、
恋人同士の雑談内のことですし。
何よりも彼女の心と体のことを心配してあげてほしいです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。
何故でしょう。
モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。
付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。
男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。
それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。

皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

Aベストアンサー

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。
あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

Q彼女に痩せて欲しいと言う事について

僕の彼女との問題について意見をお聞きしたく、投稿します。
彼女はすごく太っている訳ではないのですが、やや太目の女性です。しかし、その事については気にはしているみたいです。
僕自身、本音で言うと太めであるという事に対してはあまりいい印象を受けません。しかし、気にしているようですし、傷つけたくないという事からはっきりとは「痩せてほしい」と言う事もありませんでした。彼女も落ち込みやすい性格なので。。
しかし、先日また少し太ったのではないか、、という感じであったので、一度ちゃんと痩せて欲しいと話をしてみました。付き合ってもう2年にもなるので、きちんと話しても大丈夫なのではないか、とも思ったのです。
しかしその結果3日ほど落ち込み、あまりまともな会話もできずでした。今は落ち着いて普段どおりなのですが、やはり気になってもいるようで、ご飯を食べると気持ち悪いそうで、ストレスなのかも知れないです。

客観的にみて、僕のしたことは間違っている事になるんでしょうか。意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いきなりレベルの高い料理を作れといわれても無理です。
いきなりあなた好みになれと言われても無理です。
いっそ「今年の夏は海(プール)に行こうね!」と肌を露出することを前もって宣告してくれれば、それに向かって行動できるんですけど…


で、まぁ、私の体系については「心配だから」とのお声を彼氏から頂けたのですが(実際本気で心配してくれてるのですが)あなたさまはどうでしょう?
読んでいると『痩せ型が好み』としか思えないのですが。
だったら、付き合っている彼女に失礼ですね。
『端から選ぶなよ』とキレられても文句言えませんね。
彼女が明らかに『不健康な太り方をしている』と思うなら(これ、私の彼氏わかるんですよ。だから一緒に運動しようと誘われるのですが…)「君の健康が心配だから、一緒に運動しない?」とか、単に「痩せて」と言うより良いです。
もしくは、言わないで「今日はいい天気だし、たまには外で遊ばない?」と、バドミントンやキャッチボールなど運動系の遊びをするという手もあります。


元々痩せていて、付き合い始めたら太った!というなら、言いたい気持ちもわかります。
しかし、そうでないのなら「今更何?」と絶望しますね。


今回、一番問題なのは、「痩せて欲しい」と『言って間違いか否か』ではなく、『あなたさまの気持ち』ではないでしょうか。
彼女のことを思ってなのか、自分がイヤだからなのか。

まずは、謝って、今のままの彼女を好きでいることを伝えてください。
言えないなら別れた方が良いでしょう。
『痩せた女性』が好みなら、そちらの女性を探したほうがいいです。
彼女が今のままでは可愛そうですし、健康を害します。
彼女の性格がわかっていたのですから、『言い方』を考える必要はあったように思います。

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いき...続きを読む

Qデブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っていま

デブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っています。

私(30歳♀)には今現在、ネット上で知り合って、半年ほどメール交換している男性がいます。
初めはお互い、ただのメル友という感じでやりとりしていたのですが、そのうちお互いにだんだんと惹かれてしまって、今では恋をしてしまってる状態です。
彼も私の事を本気で好きになっていると言ってくれていて、最近のお互いのメール内容は、日々募っていく想いを込めたラブレターと化しています。
それ故に、「実際に会ってデートしたい」という気持ちがあり、彼の方からお誘いを受けます。
もちろん私もそうしたいのは山々なのですが、冒頭にも書きました通り、私はすごく太っていて、そのコンプレックスがとても強く、実際に会ってデートすることをOKできないでいます。
OKできない理由が、太っているというコンプレックスのためだということは言ってません。
会いたいけど嫌われそうで怖い…みたいな感じの理由をつけて断ってます。

ちなみに私がどれくらい太っているかと言うと、160cmで86kgもあります。
彼には、「すごく太ってます」という事は告白済みです。
それでも、「外見は関係ない、中身を好きになってるんだから気にしないでね」と言ってくれるので余計に胸が痛いです。(けど、まさか86kgもあるとは絶対に想像していないと思われます)

お互いの写真交換はしていますが、私の方の写真は肩から上のみ写った写真しか送ってません…。
これだけの巨デブなのに、2重あごでもなく、フェイスラインは普通体型の人と変わらず、鎖骨もハッキリとしているので、「肩から上だけなら太っているようには見えない」と周りに言われるからです。
なので、その写真だけが私の外見の判断材料で、「可愛くて素敵だよ、自信持っていいよ」と言ってくれますが、私の内心は、肩より下を知らないから言える言葉だよな…と罪悪感でいっぱいになってます。
それでも、正直に言えないのが恋する乙女心というのでしょうか…;;

もちろん、ダイエットはしていますが、今まで数十キロ単位での減量&リバウンドを何度も繰り返していて(参考までに…10年前85kg→8年前65kg→4年前108kg→2年前57kg→現在86kg)、かなり痩せにくくなっているようで、頑張っても思うように痩せられないでいます。
せめて巨デブからぽっちゃりくらいに落とすには1年くらいはかかりそうです。

彼には、「会いたいと無理強いして嫌われたくないから、いつか会ってくれる勇気がでるまで何年でも待ってるよ、だから焦らなくていいよ」と、優しい言葉をかけてくれるのですが…
さすがに、何年でも…というのは優しい嘘だと思っています。


こういう時男性は、どれだけ好きでも、会えない相手を思い続けることが出来る限度は何ヶ月くらいなのでしょうか?
また、想いを寄せていた女性が、実際に会ってみたら巨デブだった、という場合やっぱり一瞬で冷めてしまいますか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、この先どうすればいいのか、何かいいアドバイスが御座いましたら、ご回答よろしくお願い致します。

デブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っています。

私(30歳♀)には今現在、ネット上で知り合って、半年ほどメール交換している男性がいます。
初めはお互い、ただのメル友という感じでやりとりしていたのですが、そのうちお互いにだんだんと惹かれてしまって、今では恋をしてしまってる状態です。
彼も私の事を本気で好きになっていると言ってくれていて、最近のお互いのメール内容は、日々募っていく想いを込めたラブレターと化しています。
それ故に、「実際に会ってデートしたい」...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。^^

答えは1つ!貴女様も分かって居るけど
背中を押して欲しいんですよね~。
「実際に逢う」ですよ。
もう写真を見せてるなら、下半身がまだ見せてなくても
大体は相手側が想像して分かってますから、
悩む位なら、逢ってみてもっと貴女様を知ってもらいましょうよ。

逢う躊躇をしていらっしゃるなら、全身の写真を見せて
それから相手側の反応見て逢ってもいいんでは?
だって、いずれにしてもいつかは逢うんですよね?
悩んだまま別れてもいいの?
デブだからって恋出来なくていいの?
逢わないまま、相手から去られてもいいの?

それなら全部曝け出し今のままの貴女様を見て
もらいませんか?^^

ネット恋愛の最終的恋へ繋げる手段は「実際に逢う」
この1つが答えです。
正直に言えないのが乙女心?違います。
今の貴女様は、乙女心に着飾って本当の自分の姿を
見せれないだけです。

勇気を出して綺麗な恋した女性になりましょう。
逢いましょう。それが貴女様が次に進めるステップ
なのだから。
お互いが逢いたいって思っている期間を逃すと
不審な思いから何もかも信用されなくなりますよ?
それがネットから始まる恋愛なのだから。

デブでも綺麗になれます。また逢う事で
自信がついて少しずつ痩せていけるかも知れないです。
彼の為ではなくて自分為にね☆
貴女様はとても素直な女性なのだから^^
1つずつクリアしていく事が貴女様の目標です。
皆、そうやって恋愛していくんですから。
頑張りましょう。逢いましょう。逢って、もっと
綺麗な可愛い女性に変身したくないですか?

こんにちは。^^

答えは1つ!貴女様も分かって居るけど
背中を押して欲しいんですよね~。
「実際に逢う」ですよ。
もう写真を見せてるなら、下半身がまだ見せてなくても
大体は相手側が想像して分かってますから、
悩む位なら、逢ってみてもっと貴女様を知ってもらいましょうよ。

逢う躊躇をしていらっしゃるなら、全身の写真を見せて
それから相手側の反応見て逢ってもいいんでは?
だって、いずれにしてもいつかは逢うんですよね?
悩んだまま別れてもいいの?
デブだからって恋出来なくていいの?
逢わな...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング