プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼と付き合ってすこししてから、半年で8kg増量しました。
元々ガリではなく、9号・Mサイズ普通の体系でした。
今は9号がぱつんぱつん(><)で、手持ちのGパンが止まりません。
太った自覚症状はあり、彼にも「丸なった」と言われます。

おしゃれが好きなので、このままでは、性格が暗くなりそう(:;)
と、ダイエット!!を決意しました。

彼とは週1~2回の割合で会っています。
彼は痩せな嫌とか冷たくなったとかは全然なく以前と変わりはありません。
お互い将来のことを真面目に考えて付き合っています。
ただ、自分自身が人に会いたくない。
彼と一緒にいて自慢できる彼女でいたい。という自分の主観が大きいです。

皆様にお伺いしたいのですが、
「ダイエットで元の体重に戻るまで彼に会わないでおこう」
と言おうと思ってますが、彼女にそう言われたらどうおもいますか?

初質問で、まとまりのない文章の為、意図が分かりにくいかもしれません。ごめんなさい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

男性です。



好みの問題ですので何とも言えませんが彼の場合はあなたが心配
するほど深刻に気にしていないようですので、今までどおり会い

ながらダイエットをすればいいのではと思います。インターバル
は不要です。

一緒に街を歩いて、お互いに恥ずかしくない彼女、彼氏でいたい
という気持ちはとても大切です。

私も他人事ではなく夏に向けて筋トレを再開しようと思いました。
目指せ、引き締まった体!

毎日、体重と体脂肪を図って意識することで食べ物や体を動かす
ことに注意するようになりいいそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お互いの意識ですね。
彼はアウトドアなので、太ってインドアになってる私あ申し訳ないなという思いもありました。
今回質問に沢山回答頂けて、キモチが少し楽になりました。
nikorai33さんのように、気合いれつつ!関係を保ちながらDIET頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 00:01

それはちょっと極端じゃない?!


気持ちはわからないでもないねんけど浅はかかな?って思います。
彼と一緒に頑張るって方向の方が彼にとっても良いのではないのでしょうか?
あなたは彼にそう言って『いや。そんなん嫌や』とか言われたいだけじゃないですか?
彼の気持ちも考えてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
「浅はか」そうですね。

>あなたは彼にそう言って『いや。そんなん嫌や』とか言われたいだけじゃないですか?
それは全くないのですが、彼自身が最近グロッキーな様子があり、私と会うと我が儘も言いますし、私自身が体重の事で少しグロッキーになりはじめていたのでしんどいのではと思いました。(主観です)
でも、もし私が「会わない」と言ってより悩ませたらどうしようと思ったのです。

わかりにくくてすみません。

お礼日時:2009/05/23 17:28

彼は、あなたと一緒に食べるのが楽しくて嬉しいんでしょうね。


一緒に美味しく食べるあなたがかわいいと思ってるとしたら
デートの時に食事制限してるあなたにがっかりしてしまうかも・・・。

2,3週間でマイナス8キロなんて急なダイエットはリバウンドを招くし
もしリバウンドしてしまったらきっとあなたは又悩んでしまうでしょうね。

デートじゃないときに少し食べるものをセーブしたり運動したりして
デートの時は彼と楽しく食べるようにしたほうがいいんじゃないかな。

ちなみに私も旦那と付き合い始めの頃、半年で8キロ増えました。
旦那も同様でぶくぶく太ってしまい、私はその8キロオーバーを
約15年維持?してますが旦那は着々と太り、
知り合った頃より20キロオーバーです・・・。
旦那の場合は健康が心配なので痩せたら?って思うけど
あまり体重に関して神経質にならないほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
御結婚されてるのですね(^^)維持するのが、、、大変です(苦笑)
というより余談ですが、もうひとつ会社の制服がヤバいです。ホック止まりません(><)1サイズ上を発注するのは抵抗があります。

>デートじゃないときに少し食べるものをセーブしたり運動したりして
>デートの時は彼と楽しく食べるようにしたほうがいいんじゃないかな。

分かっていてもできないことでしたが、人に言ってもらうとよしがんばるぞ!!って思えました。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:43

太ったから別れようって言われる人が多い中


今の彼氏みたいに「丸なった」程度の捉え方でいてくれるなら
あなたは幸せかなと思うのですが

間隔を空けないで会ってたほうが気にならないと思いますよ
毎日見ていると気にならなくてもたまに会うと変わったなって思う物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
shakatakuさんの回答を拝見してなんだかほっこり笑えちゃいました◎(いい意味で!!)
>間隔を空けないで会ってたほうが気にならないと思いますよ
>毎日見ていると気にならなくてもたまに会うと変わったなって思う物です

のくだりが、優しさいっぱいですね。

お礼日時:2009/05/23 15:16

ウエイト管理は将来絶対来る課題です、体重管理出来ないと妊娠段階で厳しい指導が入るます。


 体重の増減とは自己理性が効かない、メンタル面も脆さを示唆されます、体重とは一定をキープする、彼がどうとかではない将来のメタボ予備軍にならならい意味でも、きちんとしたラインを保つ事です。
 此処まで体重管理出来ないと言う傾向はメンタル系が脆いのかとも感じます。
 それが出来ないと、厳しい妊娠指導にどう耐えるかです。
 彼を意識する事は結婚・妊娠と道筋は出来上がる物です、少し自分の厳しい戒めをする意味でも体重は一定に保つ自己実現をする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
h-kazugonさんのおっしゃる通りと思います。
10代の頃今より丸丸としてました(><)20歳になってから、減量しずっと一定体重を保つ努力をしています。
ストレス太りするタイプのようで職場を変える度増量→減量!を繰り返していました。
ここ3年は転職もなく大きな体重変動もなく頑張れたのですが、3kgオーバーのときに強く意識できなかった今の自分が情けないです。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:14

男として一言、言わせて下さい。



そんなこと言われたら、悲しいですね。
自分は体型を好きになったのではないのだから、少しくらい太っても
全然、気になりません。
むしろ、太っちゃったから、痩せようと思うんだけど手伝ってくれる?
って言われる方が嬉しいです。

女生徒男性の考え方は違うので、男の意見として受け止めて下さい。
もちろん、貴女のプライドも理解できますが、自分のプライドのために
彼氏を捨てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
男性(彼側)の意見が欲しいと思ったので参考になります。
私が太ったことを理由に「会いたくない。」と言って彼が不服に思うなら別の手を考えよう!(一緒に食事をするときは少しの量を取り分ける等)と思いました。

お礼日時:2009/05/23 15:08

男です。


超ショックです。
俺も応援するから一緒にダイエット頑張ろうとか言いそうです。

プライドもあるのかもしれませんが、男としては自分の為に痩せて
くれる努力をしてる姿(経過)を見れるのも嬉しいことです。

さみしい思いをさせないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
経過ですか!なるほど。彼につられて食べない決意!が必要ですね◎
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:03

痩せたと思う体重は何kgを指していますか?



仮に半年前の体重に戻るまでと仮定した場合、

いつ頃、達成できる予定ですか?

また、達成できるまでは、一生会わないと理解しても良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
元の体重-8kgです。達成は2~3週間を予定しています。
一生、、、う~ん絶対痩せます!!

お礼日時:2009/05/23 15:01

女です。

少し疑問があったので。
ではそれを言った時彼氏さんに「痩せなくてもいいよ。今のままの君も大好きだ」と言われたらどうしますか?

たぶん、今の状態を駄目だと思っているのはあなたの主観であり、彼の意見はかけらも入っていません。
あなたとしては以前の自分と違って許せないのかもしれませんが、世間一般的なサイズ基準からすればおしゃれもまだまだ十分楽しめる体型ですよね。
ダイエットもいいですが、彼からしたら必要ないと思っていることが原因で「会いたくない」と言われる可能性も高いわけです。その場合は最低でも、彼は少々面白くない状況かと思います。
そこを考えて気持ちを伝えられた方がいいかと思います。

すみません。ご質問とずれてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
彼自身は、傷つけないようにとの配慮からか
「今のままででいい。」「これ以上太らなければいい。」とも言ってくれます。
確かに私自身の主観がほとんどです。
私も、彼に会いたくないわけではないのですが、彼がすごく食べる人で、食べさせたがる為一緒に食べてしまうのです(><;)
でも、akkeyNo1さんの言うとおり、彼と逆の立場だったら何故??って思いますね。確かに!
参考になりました。

お礼日時:2009/05/23 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています