カボチャの芽が大量に生えてきたので、だいぶ間引きました。
もやしみたいなのですが、食べられますか?

A 回答 (1件)

召し上がった方、いらっしゃるようです…




参考URL:http://h-and-q.de-blog.jp/hq/2006/09/post_f916.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃあ~ 苦くて食べられないんですね!! 危なかった、、、 もやし炒め台無しにするとこでした。。。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカボチャの中からモヤシが?

周囲が70cmくらいある大きなカボチャを丸ごといただき、包丁で半分に切ってみて驚きました。真ん中の種があるところに、種と一緒に太モヤシのようなのが、びっしり入っていたのです。よく見ると種から発芽しています。
こんなカボチャを見たのは初めてです。どうしてこのような状態になったのかご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こんな感じですか?
http://maruco814.exblog.jp/11849830/

植えてみてはどうでしょうか?

出荷するまで時間がかったのかかもしれません

Qワラビを栽培するには

ワラビを畑でも栽培したいと思います。

その場合は、自分の持山へワラビ狩りに行った際に、スコップで根元の土から採ってきて、移植すれば、畑でも増えてくれますか。

栽培上の注意点を教えて下さい。

Aベストアンサー

>畑でも増えてくれますか。
茎が長いのでなるべく長く傷のない茎を用意してください。1mですと短いです。
肥料を与えないこと。簡単に枯れます。
10年くらいたって.ワラビ畑のような雰囲気になります。

Q米ぬかを肥料として使用できますか?またその使い方は?

家の近所に米ぬか自由にお持ち帰りくださいとしてその軒下にたくさん置かれているのを今日少し頂いて帰りました。そこで質問です。

米ぬかは肥料として使えますか?直接畑に撒くなどするのは適切ではないのでしょうか?いったん腐植土にするのでしょうか?

もし肥料に出来る場合はその使い方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家庭菜園にて肥料として使っています。


キャベツの場合

ウネ幅80cmで2列に間隔を30cmあけて植える場合、ウネの中心に深さ30cmくらいの溝を掘ります。
その溝に米ぬかを300g/m位入れ、その上に鶏糞を300g/m、過リン酸石灰を1にぎり/m入れます。
過リン酸石灰は入れたほうがおいしくなります。
あとは土をかぶせて苗を植えて、水をかけたらそのままほったらかしに近い状態で(夏の暑いとき以外は水遣りもしません)収穫を待ちます。
仕事が忙しいので、なるべく手間をかけないようにと・・・、こうしています。

ほかにも同様のやり方で育つものとして、

トマト(ウネ幅1mはほしい)、ピーマン、イチゴ、ナス、きゅうり、白菜、大根などがあります。


土と混ぜて育てるものとして、ほうれん草、小松菜などがあります。
もちろん米ぬかだけではなく、鶏糞、過リン酸石灰も入れます。

Qニンニクから芽が、、、食べて大丈夫ですか?

冷蔵庫に数ヶ月置いてあったニンニクから芽が出てきました。
この芽は食べても大丈夫でしょうか?
「ニンニクの芽炒め」というのはこれを使っているものですか?

Aベストアンサー

ぜんぜんだいじょうぶですよ。緑色の部分は少々香りがきついかもしれませんが。
にんにくの芽とレバーの炒め物という、メニューがあるくらいです。
ちなみに、わたしも大丈夫かなーとおもっていたときがあるのですが、テレビの料理番組のせんせいが、にんにくから出ている緑色の芽のところは、食べても健康にさしつかえないどころか、栄養成分としては、ビタミンもあり全然大丈夫、と太鼓判を押していたので、それからというもの、気にせずたべちゃってます。
ただ、にんにく本来の、白色ヲ保ちたい料理のときは、たて二つに切ってから、芽の部分だけ、簡単に取り除けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報