私は現在専門学生の女です。
自分の体型にコンプレックスを持っていて、
日々努力しています(>_<)

私のコンプレックスは足です。
顔、上半身共に人並普通の体型で、
上半身だけでは、太っているようには見えません。
しかし、足だけが異常に太いのです。

中学高校時代は、足が太すぎて、机に座っているときは
足も組めませんでした。
太股は60cm以上あると思います・・。
ふくらはぎもかなり太いです。。
この足のせいでオシャレも限られます。

歩いたり、スポーツをしたり、食事制限をしても
痩せるのは上半身ばかりで、
これは病気ではないのかと疑うほどです・・・。

足にきくダイエットや、これと同じような症状がわかるひとがいれば
回答をお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

筋肉質なのかもしれないですね。


マッサージするとやわらかくなって落ちやすくなりますよ。
硬いと取れないのです。リンパマッサージやつぼ押しも効果ありですよ。がんばってキレイになってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館と足つり

足がつりやすい方、たくさんいらっしゃると思います。ふくらはぎの方が多いようですが、私は足の裏がつります。親指が足の裏側にぐーっと曲がってしまって激痛です。

対策として、水分を取る、マグネシウムなどのミネラルを取る、ビタミンを取る、冷やさない、マッサージをする、(足の裏がハイアーチなので)足の裏部分がふっくらしたインソールを使うなど、いろいろ試しています。

ただ、歩き方にも問題があるのかもしれないと思いました。というのは、ひどく足がつる場合で、美術館にいる時の率が高いのです。すたすた歩いているとつらないのに、絵を見ながらゆっくり歩いているとつります。美術館ではありませんでしたが、築地観光でゆっくり店を見て回っている時もつりました。

こういう歩き方はよくないとか、このように意識して歩くとつらないというのをご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

最近は、絵を見る前に、予防のために甘草芍薬湯を飲んでからのぞんでいますが、歩き方の改善で治せないかなと思っています。

Aベストアンサー

アラウンド 50です!!

私は5年前ほど前からずーーっと続いていた足の攣り(左右のふくらはぎから大腿部)
「死んでしまいたい」くらいに、とても痛いですよね!
でも対策としては布団からベッドに替えた事、更に唐竹踏みを毎日、歯磨きする度に実行してから
おさまりました!後、補てんとして、ふろ場にウッディ「なんとか?」と云う足裏ツボ、マッサージ板が
おいて有りますが多少なりとも利いているようです。
但し今の時期は暑いのでクーラーのかけすぎに注意をしていただきたいですね!

それらが何処に有るというわけでなく
常常とても困っていたので海外旅行のついでに購入しました!

個人的性質なので利く、利かないはそれぞれなので是非お試しあれ!ですよね!!

have a nice day!!

Q太ってるから足が痛い?足が痛いから運度できない太る

ある薬のcmで見ました。

太ってるから足が痛い?

足が痛いから運度できなくて太ってる?

何の薬か忘れました。これは何の薬ですか?

ありがとうございます!

Aベストアンサー

http://www.yakuji.co.jp/entry28847.html

Q洋式便器での「おつり」って・・・

我が家の個室は、和式です。
大を足すときは「それ」が水面の浅いところに着地(着水?)します。
対して私の職場の個室は、洋式です。
私自身あんまり洋式に慣れていないせいもあるかも知れないので間違っているかもしれませんが、とりあえず私の用の足し方は、一番水深の深いところの真上に腰かけ、「それ」は当然深いところに着水するようにしています。で、体調のいいときのしっかりした「それ」ならば大きな問題はないんですが、体調の悪いとき、具体的にはおなかで雷が鳴っているような状況のときは、一番水深の深いところに機銃掃射するような感じになり、結構「おつり」が返ってくるんです。

さて、ここで質問なのですが、まず、洋式便器で大を足すときにはみなさん「おつり」を経験されるものなのでしょうか。また、もし洋式で「おつり」ヶ返ってくるのは一般的だということでしたら、その対策をどうされているかお教え下さい。ちなみに私は「おつり」防止に関しては無対策で、おつりは最後にまとめてペーパーで拭き取っています。

あまり美しくない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.#1にお答えになったdjangoさんの回答に近いのですが、私の場合は、トイレットペーパーをひとちぎり薄く水面にひいておきます。

すると、おどろくなかれ、落下して着水して、水をおしのけて沈降する速度を効果的に減衰させることができるためか、たった1枚だけうすくひいてあるだけなのに、水のはねかえりはまったくなくなります。

2発め、3発めも同じ挙動をします。
効果は、ちょっとだけでも沈降速度を相殺させればいいみたいで、ペーパー1枚で十分のようです。(いろいろやってみましたが。)

最近、繊維を取るようにして便通がよくなったので、今まで気にしていなかったんですが、ちょうど、私もそのアイデアを実行していたところで、実証済みの回答ということで、「自信あり」!

Qこの足は太いですか? あとこの足は短いですか? バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣 もしな

この足は太いですか?
あとこの足は短いですか?
バスケで特に太ももが太くなってしまいました泣
もしなんかアドバイスあればください!
あと足が細くなれば足は少しは長く見えますか?
そして最後に今高一なんですけど今更なんですけどバスケ部に入るんですがバスケをする時点で足を細くすることってできませんよね?泣
もしバスケをしてても細くする方法があれば教えてください!
質問長くて申し訳ないんですけど
一つ一つ答えてくれるととってもありがたいてます!
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ふくらはぎが太い方は
ちょっと困りものですが
写真を見る限り問題無い様に思います。

女性が求める足の細さと
男性の求めるそれとは違うという事も
覚えておいてください。
(細い足が好きな男性ももちろんいますが)

太ももをもう少し細くしたいのであれば、
内転筋を鍛えるだけでも
効果あると思いますよ。
スポーツをされるのであれば
やって悪い事は無いです。

椅子に座りながら足の間にちょっとウエイトのあるものを
挟んでおくだけでも鍛えられますよ。

内転筋・トレーニングなどで検索してください。

Q足がつって以来、泳ぐのが怖い・・・

ダイエットのために、週に三回、1キロを平泳ぎで泳いでいます。最近水泳がとても楽しくなってきて、調子に乗って頑張りすぎていました。
昨日、生まれてはじめて泳いでいる最中に「ふくらはぎがつる」という体験をしました(TT)左足だけです。
その日は急いでいて、ストレッチをおろそかにしてしまっていたのも原因かもしれません。
まだ痛いし、ふくらはぎを動かすのに不安があります。さわると、何だかゴリゴリしています。

せっかく水泳が楽しくなってきたのに、足がつるのが怖くてまた泳ぎに行く勇気が出ません。
一回つると、クセになりますか?
足のつりを予防できれば、また泳ぎたいのですが、足のつりを予防するには、水泳前になにをすればよいでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

癖になるというより、原因が取り除けてないとまた繰り返します。

つまり怪我が直り切ってないのに運動するとまた怪我をするのと同じですね。

まず、まだ痛みが残ってる状態では、再開しないでください。
温めると早く回復しますよ。

それから、ビタミン、塩分、ミネラルは沢山必要ですから、たっぷり取りましょう。
運動する場合は当然ですね。
こういう食生活をおろそかにして運動を始めるとよくおこります。

あと、水泳だから水分はいらない・・・って事もないです。事前やストレッチ後にでもお茶やスポーツドリンクなどで補給しましょう。

以上をちゃんとやれば再開できないなんて事はないです。

Q足を細くするには私は中3女子です。 私の足は太いです。 周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも

足を細くするには私は中3女子です。
私の足は太いです。
周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも悩んでます。
来年は高校生で制服を着る時にスカートを短くしたいけど、足が太くて何か言われそうで短くする勇気がありません。
私はまだ中3で、うちの親は厳しいのでダイエットや夜のランニングなどは全く出来ません。ですが、来年自身を持って過ごせるように美脚になりたいです。
マッサージなどで何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私が実践して一番効果があったものをお教えします。

脚 リンパマッサージ とかネットで検索するとでてくると思いますが

①足首のかかと側→ふくらはぎ→膝の裏に向かって流すようにマッサージ
足首の裏、膝の裏はモミモミ

②膝の裏→太もも全体を太ももの付け根に向かって流すようにマッサージ
太もも内側の付け根(ゴリゴリすると思います)は重点的にマッサージ

膝の裏、太ももの付け根にはリンパ節があるので、流すようにマッサージすることでリンパの流れがよくなり、老廃物の排出になるそうです。
ゴリゴリしてるのはリンパが詰まってる証拠らしいです!

私がこのマッサージをやり始めてから、友達から
「脚が細くなったね!」
と驚かれることが多くなりました。

某下着補正サロンに行ったら全く同じマッサージをレクチャーされたので、効果は間違いありません!
お風呂ですると血行がよくなって気持ちいいですよ♪

Q“おつりは結構ですよ!”

飲食店やタクシーなどを利用した際に、もしおつりがわずかな額だったら・・・
例えば数円や数十円、百数十円程度の小銭だった時、“おつりは結構ですよ”と言った経験、ありますか?
あるいは、おつりをレジ横の募金箱に入れた経験はどうですか?

私は、タクシーで急いでいる時におつりをもらう時間さえもどかしくて、おつりは結構ですと言って降りたことがあります。いくらだったかは忘れてしまいました。
レジ横の募金箱にも、おつりの額によっては入れるようにしています。

Aベストアンサー

999円を用意してから利用して、つり銭のいらないようにしています。

タクシーも、割り勘の飲み会でも、前もって用意しますね。
幹事ばかりやってる哀しい習性なのと、
「お釣りいらない」気遣いよりも、「つり銭のいらないように」の気遣いの方が好きですから。

Qこの体型って太ってますか? すごくO脚で太くて短いの気にしてるんですけど……

この体型って太ってますか?
すごくO脚で太くて短いの気にしてるんですけど……

Aベストアンサー

全く太っていないです。

O脚も歩き方変えれば直せるし、足の長さが気になるなら
服装をもっとバランスよくして、足の見せ方を変えればいいだけです。

男から見ると、全然太っていない。
それよりも歩き方がかわいいほうがいい。

Qワイングラスを足からぶら下げて収納。

毎日ワイングラスを使用しています。
良く使用するのは、夫婦二人で二種類の計4ケのグラス。

これを足をひっかけてさかさまにぶら下げて収納したいのです。
つり戸棚にはめるだけで簡単に取り付けられるものを見たことがあるのですが、いざ探してみるとみあたりません。

名称もわかりませんし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

グラスハンガー、ワイングラスホルダーといいます!

Q今食べても食べても太らなくてとても困っていて、筋肉をつけて太ろうと思っ

今食べても食べても太らなくてとても困っていて、筋肉をつけて太ろうと思っています。

忙しくて週2回ほどしか筋トレをしていなくて筋肉痛が起こらないぐらいな時もあるんですが、
筋トレ後は筋肉痛になっていた方が効果的になっているんでしょうか。
また、筋肉痛になっていなくても筋肉はちゃんと付いているんでしょうか
トレーニング内容は主に腕立てとダンベルと腹筋と背筋です。

あとプロテインはアルギニンとサバスのウェイトアップを飲んでいるんですが
筋肉が付く実感って言うのは大体何日ぐらいで分かりますか教えてください。

現在176cmで体重が50kgしかないです。

詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

要約すると、
・筋トレをしたあとに
・プロテインを飲み(鳥ささみとかでも良質なたんぱく質をとれます)
・よく寝る

という感じです。

筋肉は壊れた量よりも少し多めに回復するのですが、負荷を重くしてたくさん壊したとしても、結局は修復に時間がかかることになるので、少~しずつダンベルの重さを増やしていくぐらいのほうがよいでしょうね。ひどい筋肉痛になっても却って生活に支障が出てしまい次の筋トレがままならない、という結果にもなりかねませんから。
でも、筋肉痛がでないと、修復のきっかけである筋組織の崩壊が起こっていないわけですから意味がありません。

今の重さで筋肉痛がでなくなってしまったら、筋肉がついたという証拠です。
そうなったら少しダンベルを重くして筋トレするというのがよいと思います。

過回復の法則というのがあります。
壊れた筋組織を修復するときに、前のときよりも少し多めに回復するというものですが、これがつまり筋肉が増えていく仕組みです。

なので、筋肉が増えていくプロセスとしては

筋組織が壊れること → 筋トレ(次の日に少し筋肉痛が残るぐらいの筋トレで大丈夫です)
筋組織を修復すること → これは人の体が寝ているときに修復が行われます
修復するための材料を摂取すること → 今飲んでいるプロテインとかですね。たんぱく質です。

要約すると、
・筋トレをしたあとに
・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報