プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が好きな作家さんは
市川拓司さん、小川洋子さんです。
作品で言うと
いま、会いに行きます 弘海 そのときは彼によろしく 恋愛寫眞 
博士の愛した数式 猫を抱いて象と泳ぐ
がとても好きです。

他にも、
灰谷健次郎さん(天の瞳)
赤川次郎さん(三毛猫ホームズシリーズ)
天童荒太さん(永遠の仔)
東野圭吾さん(ガリレオシリーズ、流星の絆)
などが好きです。

できれば最初にあげたような、ちょっと不思議だけど、愛にあふれているようなお話がいいです。

おすすめの本・作家さんいたら教えてください。

A 回答 (3件)

「半落ち」(横山秀夫)


「後催眠」(松岡圭祐)
「夜のピクニック」(恩田陸)

とかがお勧めです!

ミステリーだと京極夏彦さんや横山秀夫さんをお勧めします!
    • good
    • 0

井口ひろみ 月のころはさらなり 新潮社


浅倉卓弥 四日間の奇蹟 宝島社文庫
柴田よしき ふたたびの虹 祥伝社文庫
などがミステリ仕立てで心暖まる作品だと思います。
    • good
    • 0

ひとり日和(青山七恵)


は ほんわかしていて愛のある話だと思います!

ミステリー(っぽい)のでいいと思うのは
麦の海に沈む果実(恩田陸)
福音の少年(あさのあつこ)
ネバーランド(恩田陸)
などだと思います。全部登場人物は中高生ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!