アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesとmedia playerを両方使っていて、itunesのほうがデータが沢山入っていて、media playerにもデータをある程度入れていました。
この度media playerひとつにまとめようと思い、質問させてもらいました。とりあえずmedia playerをアンインストールしたらデータが初期化されて勝手にデータ移動をしてくれると思っていたのですが出来ませんでした。
media playerに保存していた曲は全て削除しました。
どうしたら全てのi tunesのデータをwindows mediaplayerに移せるかご教授下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

iTunesに関連づけられた(取り込まれた)音楽ファイルが、Windows Media Playerの対応形式(ファイルの種類タブで確認できます。

)でしたら、

Windows Media Playerのメニュー「ファイル」→「ライブラリーに追加」→「フォルダを追加」で、iTunesに取り込んだ音楽ファイルが入っているフォルダを選択してやれば関連付きます。

AACオーディオファイルは、WMPは対応していないですが、MP3なんかでしたら、大丈夫と思います。
ただ、iTunesに作成されたプレイリストなどは、作り直しになるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。