プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを機動し5分ほど使用していたら以下のようにエラーが表示されてしまいました。
一週間ほど前から機動し少しすると再起動をするといった症状がでていました。
今現在は電源を入れてもOS機動画面にすらいかなくただファンがずっと回っている状況です。
どうなってしまったのでしょうか??

A problem has been detected and windosw has been shut down to prevent damege to your computer.

BAD_POOL_HEADER

if this is the first time you've seen this Stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again, follow these steps :

check to make sure any new hardware or software is properly installed.
if this is a noe installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you migth need.

if problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software, Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
if you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select advanced Startup Options, and then select Safe Mode.

Technical infomation:

''' STOP : 0x00000019 (0x00000020,0x89641F00,089641F30,0x0A060001)
Beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.

A 回答 (5件)

HDDかマザーボードが故障しています。

メーカ製ならパソコンメーカへ修理を依頼して下さい。
    • 0

>BAD_POOL_HEADER

の部分が↓になってしまいました。
DRIVER_IRQL_LESS_OR_EQUAL

STOPコードは同じですか?

メッセージどおりIRQの衝突等の不具合が生じております。
マニュアル等確認のうえ、NECサポートへ連絡を
    • 0

遅延書き込みエラーですね。

もし、スキャナとカメラの接続時にエラーが出たなら  の  とおりですが、・・・・・この場合、電源を入れる前に接続しないということと問題のハードを繋がない。カメラですから、リムーバブルディスクも含むと思います。でもそうじゃないと思うのですが。
だって、

>電源を入れてもOS機動画面にすらいかなく

ということはBIOSにまで見放されているわけで、つまりデバイス、ドライバを読み込むことができない。

でも、遅延書き込みエラーですから

やはり、私は、ハードディスクに問題が発生しています。になります。

エラー定義は、指定されたディスクの領域またはトラックが見つかりません。です。

回避法は、HDDの交換もありです。ということで。

この回答への補足

の部分が↓になってしまいました。
DRIVER_IRQL_LESS_OR_EQUAL

• 0

コピペ誤りました。

>HDDで不具合が発生しております。
スルーを。

こちらで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

つぎはなにかな
    • 0

Vostro 420ご購入なさいましたか?

メッセージどおり不具合が生じております。
マニュアル等確認のうえ、サポートへ連絡を

HDDで不具合が発生しております。
    • 0