アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のDVDコピー本を買ってDVDをコピーしたところ最後まで処理してプログラムを閉じようと×印を押すと毎回ブルースクリーンがでてシャットダウンし再起動がかかります。Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました・・のメッセージがでて困っています。PCを買い換えたばかりで今はvistaです、XPの時にはそんなことは起こらなかったのですが。問題の署名で問題イベント:Blue Screen, OSバージョン:6.0.6001.2.1.0.7683 ローケルID:1041 自分はPCをネットにつないでないので画面表示から見に行くことができません。シャットダウンするものの使えない訳ではないので頻繁に使ってシャットダウン・再起動を繰り返しています。PCに負担が掛かってよくないのかなぁとは思いますが、DVDをコピーしたいし。いろいろ調べたのですがよくわかりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者の周りに詳しい方はいらっしゃいませんか.


周りの方に教えていただくのが一番と思います.

以下の理由で回答しにくい質問です.
1.DVDのコピ-ということで不正なコピ-を援助することになるのでは禁止事項中,【違法行為】→■著作権等の侵害に関わる投稿に相当していると思われる.
2.買ったばかりのPCでVistaですといわれても,使っているコピ-ソフトがわからなければ,ブルースクリーンになる理由はわからない.
3.「自分はPCをネットにつないでないので画面表示から見に行くことができません。」ということは,いったい誰のPCを使っているのか?
4.質問の仕方からみて,おそらくPCには詳しくない人物のようであるので,回答するための情報を得るまでに時間がかかるだけで面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mapochiさん、回答ありがとうございました。
ご指摘の通り周りの詳しい人に相談してみます。
1.PC購入先に修理できるか、尋ねてみた先にもサポートは出来ないとのこ とでした。本の発行先からの回答は「OSの問題のようなのでWindows のHPを利用して…」との回答でした。
2.そうですね、記載情報不足でした。
3.ネットカフェを使用しています。
4.そうですね…おっしゃった通りです。

どうしたらいいかと困っていたのですがDVDのコピーを辞めます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!