本田リード90のウインカーが全部点灯しません。
電球4個とも以上ありません。
リレーを交換しましたが、直りません。
原因がわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ストップランプは大丈夫ですよね。


ヒューズがとんでたとか、バッテリーが×とかはないですよね。

また電気が来てなかった。というのも。
キースイッチが接触不良とかが原因になったりします。

リレー交換に神経が回るお方なので、たいしたアドバイスはできませんが。
1本道ですからね。
その1本道を丁寧にたどっていくしかないのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ストップランプは大丈夫です。
最初にバッテリーを点検し異常ありませんでした。
次にヒューズを疑いましたが、バッテリーの所にあるヒューズしか発見できませんでした。
そのヒューズは異常ありませんでした。
次にリレーを交換しましたが、直りませんでした。
テスターで確認すると、全部の電球の所に電流がきていません。
わかれば、ヒューズの位置を教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/05/24 06:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速・的確な回答有り難う御座いました。

結論として、ウインカスィッチが故障していました。

感謝申し上げます。

お礼日時:2009/05/26 20:47

ウィンカースイッチは確認しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ウィンカースイッチを確認しましたが、分解できず
異常の有無を確認できませんでした。
テスターで確認したところ、スイッチまで電流がきていないみたいです。
バッテリー、リレー、は異常ないみたいです。
もしわかれば、ヒューズの位置を教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/05/24 06:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有り難う御座いました。

結論は、ウインカースイッチが故障していました。

的確なアドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2009/05/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q走行距離1.5万kmのリード100を新車アドレスv125に乗り換えるべきか

現在走行距離15000kmのホンダリード100に乗っています。走行距離が多いので、これからベルト交換/タイヤ交換など維持費が多くなってくると思います。

最近新発売されたスズキアドレスV125を見に行ったとき、当店で買うならリード100を7万で下取りする、と言う話でした。

アドレスV125は諸経費込みで20万程度なので、13万で新車が買える計算になります。
リード100が走行距離多い事を考慮すると、ここで買い換えても損はないでしょうか?

Aベストアンサー

なんとなくですが、「あっイイんじゃないですか。」って感じです。ただ、アドレスがリード程、今後走るかどうかは、当然、当たりハズレがあると思います。海外生産が増えてますから。。。(それを言ったらリードもスペイシーも、ウププ) 私のリード100は、現在2万kmです。コンビニ買い物用で酷使したせいもありますが(暖ナシ、短距離、全開)、1万5千kmで7万円で下取っといてもらえば良かった。。(笑)と思っておりますハイ。でもリードの代わりなら、スペイシー100か、リッチならSYGNUS-Xがイイかなぁ。。(個人的意見ですいません)
良い時期ではないでしょうか。。。(勿論、今のスクーターのタイヤ、ブレーキパッド、その他消耗品、サビの具合や次のバイクの当たりハズレを抜きにしての意見ですけども、、)
とりあえず、買い替えに一票 @....

Qウインカーを交換したあとにちゃんと動作しないし、ウインカーを出すと淡く全て点灯する

R1-Zの初期型を乗っている者です。先ほど後ろの左右のウインカーを交換しました。そしてウインカーをだしてみると、交換していない前はちゃんと点灯しますが、後ろは豆電球ぐらいにしかつきません。そればかりか後ろのウインカーの両方が淡く点灯しておりました。これはなんなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

おそらく配線の接触不良です。
アース線等が浮いているとよくなるケースで『回り込み』とよく言われます。

電流が『プラス』『電球』『マイナス』の順に通るのではなく、
『プラス』『電球』『反対側の電球』『反対側の前の電球』『マイナス』
の順番に通っていっていると思われます。(『反対側の電球』部分は逆流で)

もう一度配線、特にアース部分をご確認ください。

Qホンダ リード110とスズキ GN125

ホンダ リード110とスズキ GN125
この夏、普通二輪の免許が取れたので新車でバイクの購入を考えているのですが、
ホンダ リード110とスズキ GN125 どちらにしようかとても悩んでいます…!!

主に通勤(片道7キロ)に、ほぼ毎日乗る予定です。
維持費の問題から小型がいいかなと思っています。
今はスクーピーに乗っていて、ホンダのバイク屋さんにお世話になっていますが、
「通勤用で小型なら絶対リード!」と強く勧められています。話をお聞きすると
確かにリード良いかなぁと…でもせっかくミッションの練習をしたのにスクーターと
なると楽なのでしょうが、ちょっと残念な気がして…。
125以下のバイクで自分なりに調べたところ、GN125を見つけ、その見た目が
とても好みで…!!!性能も良いようでGN125にも惹かれています。
でもそれぞれ利点があるようで、免許を取ったはいいものの、バイクに全く詳しくない
のもあり、なかなか決めきれず…わたしが思うそれぞれの利点は
■リード110
・運転が楽。静か。収納が良く実用的。すり抜けしやすそう。
 (普段、車と車の間はすり抜けしませんが、歩道と車の間が通れれば嬉しい。)
■GN125
・運転が楽しそう。見た目がバイク!と言う感じで好み。値段が安い
 (近所のお店ではリードより6万ほど安い)

GN125はすり抜けはどうなのでしょうか。車幅はありますか?
GN125は今は海外もののみということですが、壊れた時にパーツがないなど実際に
深刻な問題になることはあるでしょうか?(買うならばSUZUKI専門店で購入予定です)
また、人それぞれもあると思いますが、どちらが安定感があって、運転しやすいでしょう?
出来るだけ大切に長く乗りたいと思っています。

そしてこれは一番しょうもない質問だと思いますが…GN125などMT車に乗って現れる女の
第一印象ってどうでしょうか?(笑)中身はかっこよくもたくましくもないのですが、
やっぱり見た目「たくましそう」と思われるのかなぁと少し心配です^^;

質問ばかりでごめんなさい!自分ならこれにする、とか、実際乗ってみて良かった悪かったなど、
皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
長文申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

ホンダ リード110とスズキ GN125
この夏、普通二輪の免許が取れたので新車でバイクの購入を考えているのですが、
ホンダ リード110とスズキ GN125 どちらにしようかとても悩んでいます…!!

主に通勤(片道7キロ)に、ほぼ毎日乗る予定です。
維持費の問題から小型がいいかなと思っています。
今はスクーピーに乗っていて、ホンダのバイク屋さんにお世話になっていますが、
「通勤用で小型なら絶対リード!」と強く勧められています。話をお聞きすると
確かにリード良いかなぁと…でもせっかくミッションの練習を...続きを読む

Aベストアンサー

通勤がメインであるのならスクーター系統が非常に便利ですよ。

リード110は車幅68cm

GN125は車幅82cm(アメリカンタイプなのでハンドルの幅がある)

ちなみにHONDAのCB400SFでさえ車幅は73cm

通勤で使うのであれば、故障時にすぐ対応が可能な物が好ましいです。
あと、積載性の優れた物。

通勤時によく見かけるのは、
アドレスV125、シグナスX、アクシストリート、エイプ100、VTR、リード110、リード100(旧型2st)
スペイシー100、250ccクラスのオフ車とビッグスクーター各種、原付は省略

125cc以下の原付二種であればどれ乗っても「たくましそう」と思われることは少ないでしょう。
大型であれば別ですが・・・

価格.com のバイクランキングで検索してみるのも参考になると思います。
http://kakaku.com/bike/ranking/

ちなみにリード110で通勤していますが、休日はMTのバイクで出かけています。

Qジョーカー90にリード90のエンジンを乗せ換え

ジョーカー90を所有しています。先日リード90の中古エンジンを購入し取り付けました。ジョーカーの方はダイナモ(発電機)からコネクターの配線しか出ていないのですが、リードの方はコネクター配線ともう1本配線が出ていましてジョーカーには取り付ける所がございません。セルは回ります。キックもおります。プラグの火花も出ています。プラグがかぶるのでガソリンもきています。でもエンジンがかかりません。その配線が原因なのでしょうか?ご回答頂ければ助かります。

Aベストアンサー

両方の配線図を見ないと何ともいえないところですが、その余った配線のせいではないと思います。たとえ充電系が死んでもバッテリーが生きていればエンジンはかかります。あくまでも個人的な見解ですが。

キャブは今まで使っていたものですか。2サイクルはガソリンが来なくてもオイルでプラグが濡れますので、単純にプラグが濡れていればガソリンが来てると判断するのはちょっと早いです。

キャブに問題がなければ、残念ながら焼きついたりして圧縮が抜けたハズレエンジンだった可能性も出てきます。

Qリード110とアドレス125。どちらがお勧めでしょうか?

こんばんは。質問があります

現在リード90を所有しているのですが、
そろそろ買い替え時期で、リード110かアドレス125で
迷っています。

通勤が用途なので積載量のあるリードがいいかなとは思いますが
このクラスのスクーターではアドレス125の評価が圧倒的なので
迷っています。

1・この2つでは早いのはどちらでしょうか?
 (約80キロくらいまでの到達時間)

2・回答者様だったらどちらを選びますか?
  良い所・悪い所を簡単に教えてください。

いずれかの質問でもいいので教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

No.1です

>これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?
今のスペイシーとリードはリード90より走行性能は下です
各社とも排ガス規制で骨抜きな車両ばかりの中、性能的にはV125だけが別格です

QGB250 クラブマン ウインカーリレー

クラブマン初期型のウインカーリレーが壊れてしまい、バイク屋さんでコネクターを切って応急処置として純正と違うリレーをつけた所、点滅が早くなったり遅くなったりしました。そのため2型以降のウインカーリレーを購入しましたがカプラが切ってある為、記入してあるB・L・Eの配線(車体側)の色が分かりません誰か詳しい方がおりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的にHONDA車は

 緑:E
 灰:L
 白/緑:B

ですが・・・






もしテスターをお持ちなら、以下の手順で割り出す方法もあります。


電圧(DC)測定状態にしてバッテリーのマイナス端子との電位差が12~13Vの配線がB(電源:バッテリー)、その他の2本がLとEと判断出来ます。


その他2本のうち、テスターを抵抗測定にしてバッテリーのマイナス端子との抵抗値がほぼゼロ(導通状態)の配線がE(アース)、他方がL(ロード:ウィンカーSW・ランプ側)と判断出来ます。

QアドレスV125とリード100の加速力

現在リード100に乗っているのですが、さすがにくたびれてきたため、
速さでは原付2種の中でダントツと言われるアドレスV125にしようと思い、とりあえず試乗してきました。

でも率直な感想はちょと期待外れでした。
発進からの60キロ位までの加速力を重視しているのですが、正直リードのほうが優れているようでした。

もしかしたら試乗車の調子が悪かったのかなとも思いますが、実際問題アドレス125といえども、
2スト100との勝負では苦しいのでしょうか?

Aベストアンサー

アドレスV125とリード100、確かに良い勝負ですね。

基本的にフルチューンすれば2スト100は4スト125に圧勝ですが、
それはそれとして、直接的な2車の比較ですが、スタート直後は2ストゆえのトルクの薄さがある分、若干アドが有利ですが、一度トルクが立ち上がってくるとリードが巻き返してくるはずです。
結果として60キロまでの加速ではほぼ互角だと思います。

注意点として、2ストはトルクの変化が大きいため体感的には速く感じる特徴が有ります。また、アドレス125は原付2種としては非常にボディが小さいため、ライダーへの風の当たり方が強いです。ダブついた衣服や足を開いた乗車姿勢など、ライダー自身の配慮や体格で加速力はけっこう変わってきます。

Qウインカーリレーの場所が、分かりません?

ウインカーをLED化したいのですが、ハイフラ防止にリレーを交換したいのですが、音はしているのですが場所が分かりません。車種はスズキ、エブリィワゴン2000年式DA52Wです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんも仰ってますが、この車の場合はウインカーリレーはメーター裏側にあります。
またスペースが大変少ないので、外すには大変苦労するかと思いますね。

Qホンダ リード(125cc)に乗っている方教えて

今アドレスV125に乗っています(5年26000km)購入時より居住性に不満(腰痛が発生します)があります(10kmくらいの通勤しか使用していません)。維持費を考えれば125ccを検討していますが、ホンダのリードの居住性はいいですか、前はスペーシー125乗ってましたが居住性はよく、50kmくらいの乗りは可能でした。

Aベストアンサー

質問はリード125の居住性ですよね。
アドレスは一度借りて運転経験ありです。
リード110から今年125に乗り換えました。
居住性に関してはアドレスより明らかによいと言えるでしょう。
ゆったり感の違いは感じることができると思います。
タイヤサイズやホイルベースから考えれば当然といえば当然でしょう。
ですが、トラブルのないアドレスで腰痛を感じるのを、リード125に乗り換えても
たぶん解決しないと思います。別の問題かと思います。

ちなみにゆったり感というか落ち着きのある乗り心地はリードEX(110)の方が
シート材質を含めて上かと思います。
落ち着いた走りなら、125より110の方を選ばれたらいかがでしょうか。
110CCのエンジンサイズは速さは別にすれば振動などを考えるとそれなりに意味のある
サイズだと思います。
まだカタログ落ちしていないようですし。

なおアドレスはもとよりリード110や125でもタイヤの銘柄をBSやダンロップなどに取り換えると
落ち着き感というかタイヤの硬さから解放されると思います。
当方 新車時に取替ました。

QZZR250のウインカーリレーについて質問です。

ZZR250のライトスイッチが付いた型に乗っています。92,3年式かなと思います。中古で買って2年くらい乗りました。つい先日まで何の問題もなく走っていましたが、今日、点検していたらウィンカーが全く付きません。4灯ともです。ヒューズを点検しましたが切れはありませんでした。テールランプも付きます。ウィンカーリレーが壊れたのかなと思います。壊れたか否かのテスト方法はありますか?また、壊れていたら交換しようと思いますが、純正の中古がいいのか?(もちろん新品がいいのはわかっていますが)、安価な汎用品なんていうのがあるのか、もし取り替えた方がおられれば助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィンカーリレーの端子間の導通をみて下さい。
導通がない、あるいは抵抗がある場合は交換です。
異常がない場合は、ウィンカー回路を点検します。
端子の腐食や皮膜の破損を中心に見て下さい。

91~94年式の純正ウィンカーリレーは2510円です。
関西の某パーツショップでは中古が新品より高いのでご注意下さい。

汎用品を使うならNTBのFR12-2H。1000円位。
防水は全く考えてないと思うような構造ですが、ZZR250で使っている人もいるようですし(参考URL)。
個人的には純正の中古よりは汎用新品ですね。
点滅間隔は若干異なる可能性がありますけど。

ウィンカーリレーは2極ですよね?

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/nakatomo107/folder/1481818.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報