アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は結構上記の性格でうまくいかないです。「ひねくれ、わがまま」な方が魅力的なんですか?

A 回答 (9件)

素直で正直なんて


恋愛の武器だと思いますが。
    • good
    • 0

正直者はバカを見る


ということわざがありますね。
バカ正直なのは時には悪いこともあります。
何事も限度が必要です。
そして限度は人によって異なります。
だから恋愛は難しいのです。
    • good
    • 0

何が武器になるかなんてのは相手次第ですよw



たとえば貴方が嫌いなタイプの人でも好きになる方は居るでしょう?
そんなもんです。
    • good
    • 0

自分の中で「素直が一番なんだ、正直ならいいんだ」と全肯定すると間違いが始まっちゃうんですよね。


そうするといつのまにか「素直」が「わがまま」に、正直は「意地」に変化してしまうんですよ…恋愛は相手がいるからね。

自分の中では正しい、と信じていることは、イコール相手も同じじゃないんです。
恋愛は「相手を受け入れ、理解を進めること」という意味合いもあります。
ただひたすらに率直、自分には正直、というのでは、確かに恋愛には「不向き」です。
「ひねくれ、わがまま」は関係ないです。
少なくとも私は苦手です(笑)。
    • good
    • 0

私も自称「素直、正直」だと思っています。


(素直にひねくれている時もありますが)

年齢にかかわらず、同じ波長を持つ人同士は何か感じるものがあります。

松田聖子さんが言っていた「ビビッと来た」(だっけ?)みたいなものがいつかは感じられると思いますよ。
    • good
    • 0

こういうことはいいたくないんだが。



たとえば、あんた、今まで46回も質問して、お礼は6回しかないな。

「素直で正直」だから、「いちいちお礼なんか書くのなんてかったるい」からやらなかった、か。「たいした回答でもないのに、ありがとうなんていうのは心がひねくれてる。自分は正直だから、素直に無視している」ってか。

そりゃ、女性は引くだろ。そんな奴とは誰だって付き合いたいと思わないだろ。

一事が万事、そうなんじゃないか。今まであんたが投稿した質問をたくさん見てきたが、素直だの正直だのいう前に「人間性」に問題があるとオレは思ったぜ。そのへん、自分の人間性について、「素直」かつ「正直」に考えてみたらどうだね。

ま、人間性に問題のあるオレのような奴にいわれても本気で考えられねえとは思うが、な。
    • good
    • 1

俺は素直で正直だけど結婚できたよ。

    • good
    • 0

旦那さんの魅力はまさしく「素直」です。


こんなに素直、自然な人もいるんだ~。そういうとこが今も大好きです。

でも旦那さんは特に自覚してないように思う。
自分を客観的に見るのは難しいですよね。
他の回答にもあるようにご自分を見つめ直したらよいかもしれません。
「素直、正直」だったらとても魅力があると思います。
    • good
    • 0

他の方が言っていますが、自分の気持ちに正直すぎるのかもしれませんね。



道義的に正直なのとはき違えている可能性は考えられます。
素直なのも、人から見て素直に思えれば好感が持てますし、自分の感情に素直で人に迷惑を掛けている場合もあります。

俗に言う素直って、人の言うことを素直に聞く、とかそういう素直さですよね。
いいか悪いかは別として。好感を持たれることは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼します。一部注文もありましたけど聞くかどうかは自分です。

お礼日時:2009/05/24 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!