プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての  教えて!goo なので、どのような構成で書けばいいのか分かりませんが、出来るだけ分かり易くかきました。

僕は数年前に海外へ引っ越して、それ以来ずっとメールでお話ししている女性が居るのですが、そのこは中学のときにメアドを交換して以来ずっとメールをしてます。(日本を出る前にクラスの人全員と(その当時携帯を所持していた人と)アドレス交換をしました。)それ以来そのことの話題が何度か途切れたものの、こっちに来てから何年もキャッチボールし続けています。脈が切れそうなときには、こっちから機会が出来たときに声をかけてました。例えば、日本での話題をしゃべったりしてました。(他に違うことも当然聞きましたし、重い話は大してしてません)キャッチボールが本当に途絶えそうな時は、本当はやっては行けないとされる「今何してるの?」など使ってました。(結構前の話ですので、今はスムーズに話のキャッチボールが出来ています。タブーとされている「今何してるの?」は、今ではもう使わないようにしています)

時差で時間帯が合わないのもあれなんですが、そのこは夜遅くでも返事をくれます。(時間的、時差に仕様がないですorz)
僕はなるべく受信したらすぐ返すようにしていますが、少なくとも10分は空けて返事を出すことにしています。なぜなら個人的に返事がすぐ返って来てもつまらないかなと思ってるので...^^;
メールすることが負担になってしまってはいけないですし。
メールの頻度は普段は1日10件ほど。本当に多い時は20件とかします。(それは受信だけの数なので、送受信合わせれば普段は20件多いときに40件)

僕的には結構近い関係だと思います。こっちに来てからほとんど絶えずにメールを交わしていたので。
最近はこちらも、あちらも成長して来て、物事はっきり見えてる感じで、前と比べて話し易くなって来ている気がします。

ここで本題に入りますが、この前普通にそのことメールをしていました。
その話が終わりそうなときに(その件についての話が終わりそうなときに)むこうから、とおまわしで「彼氏が欲しい」の様なニュアンスの返事が返ってきました。僕は軽めの返答をし、冗談半分で今度日本に遊びに行ったら遊園地に行かない?の様な内容、いわゆるお誘いメールを送りました。返って来た返事が、「それいいね。約束ね。」賛成してくれました。(こんなにあっさりはしていませんでしたが。)よくありがちな、誘い話にノータッチではなかったです。むしろ乗ってくれました。
それからメールが途絶えることもなく、未だに続いてます。

これは僕に気があると言う現れでしょうか?それともまだ友達でありたいからOKを出したのでしょうか?僕は後者だと思ってますが...
まだ僕も向こうもわかいので(未成年)、これから色々なことがあるとは思いますが、どうなのでしょうか?ここでもっと近づいた方がいいのでしょうか?それとも今までドウリのメール交換でいいのでしょうか?女性から見て、これはどうなのでしょうか?ぼくのことを彼女はどう思ってると思いますか?
最後に。どのようにして僕に気が向いてかどうかを、さりげなくチェック出来ますでしょうか?

回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

tyabudie

A 回答 (2件)

気のない相手と1日10~20件のメール交換なんてできますかいな。

気があるのは確かでしょう。
但し・・・今の時点での話です。離れていてメール交換をしている間柄での話。
実際に再会してみたら、気がなくなるかもしれませんし、もっと盛り上がるかもしれませんし。
これは誰にもわかりません。彼女自身にも。

となると、今できることはたったひとつだけ。
今を楽しむことです。毎日のメールのやり取りを楽しむこと。
第二ステージは再会してから、、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

確かにmarimari88様が仰る通り実際会わなくては、分かりませんね。

>となると、今できることはたったひとつだけ。
今を楽しむことです。
そうですよね。今を楽しむのが1番ですね。
なので、これからも楽しいメール交換を続けて行きたいと思います^^

ためになるアドバイスありがとうございました。

私なりの印象では、、、

彼女は、単に楽しいこと(彼氏が出来たり)がないかなぁ~、、、って感じだと思います。
それが、特定の人(あなた)に向けたものではなくて。

でも、遊園地は楽しみにしてるみたいですね。
そこでいい印象が与えられれば、ちょっと二人の関係に進展もあるのかもしれませんね。

そもそも、あなたの気持ちはどうなんでしょうか?
どういう風に離れた彼女とやっていきたいんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なんせ「海外」、と、距離があるので、付き合っても仕様がない。と言う感じでしょうか。今付き合っても毎日会えるわけでもないですし、楽しいこともそうはできないと思うので、現時点では友達としてありたいですね。(変なこと言って関係がおかしくなるのも嫌ですし)付き合うことになれば、僕も会えないのが苦痛になってしまいますから。

でも、向こうが離れてても良いと言うのならば、付き合いたいですね。(でもやっぱり会えないってのが苦痛になるので、日本に住むようになったらになりそうです(彼女が既に彼氏を見つけてるかも知れませんが^^;それはそれでいいです)

1度 こっちに来てから日本に住んでる人と付き合ったのですが、やはり辛かったので、このようなことこれからしないようにしています。

なんか複雑な気持ちですねorz
でも良い友達として、ずっと居て欲しいです。
ですが恋人になってくれるといいな。と言う気持ちもあります。
どのタイミングで告白するかも分かりませんし...(告白はメールでするつもりはありません。言うなら会って言います)

冷静に考えると、やはり友達のままの方がいいのでは?と思ったりもします。

恋って辛いですねorz