どんな時に鼻歌をうたいますか?
それは、どんな曲ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは



いつも気がつくと歌ってます。演歌ということもないわけじゃないけれど、大概は古い時代のポップス系の歌ですね。
ムーンリバーだとかミスティだとかハーバーライトだとかスマイルだとか・・・口から出るままに。たまには歌詞を忘れるけれど、適当になにかでゴマかして。
お風呂のお掃除の時とか、クルマの洗車の時なんかだと、ご近所の方たちに聞こえちゃって、英語で鼻歌歌っているってヘンな視線が・・・。
だって教わっているんだもん・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語で鼻歌なんて素敵ですね!
でも鼻歌をうたう心理というのは面白いですね。
人間は何かを鼓舞するようなときに、無意識に出るんでしょうかね?
あらゆる人の鼻歌だけを集めたCD・・・出ないかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:31

こんにちは。



歌詞の無いファミコン音楽が多いです。
ドラゴンクエストとか、ファイナルファンタジーとか。

昔、森口博子さんがネタにしていた「ドッ・ドッ・ドリフの大爆笑~」もよく鼻ずさんでます。

あとは、バグパイプを口真似して、イギリス民謡風の音楽を奏でてます。
ジャイアント吉田師匠がやってたネタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メロディだけって結構口ずさんでましたね。
子供の頃はサンダーバードとか・・・
トルコ軍楽隊の行進曲「ジェッディン・デデン」なんかは好きでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:47

今晩は。


 食事の支度の時・・「聖母(マドンナ)たちのララバイ」
 妻に母に感謝しろよ~と嫌味というかプレッシャーを込めて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無言の(というか有言の)圧力ですね・・・
でも聞いている人はきっと、「今日も機嫌がいいね」で終わってしまうかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:41

こんにちは。



昔はダウンタウンと坂本龍一のCD「ぼんさんが~屁をこいた!」(そういうタイトルではない)とか
米米クラブの「加油」とか
椎名林檎「やっつけ仕事」なんにもいいと思えない~あんまり憤慨もしない~ とか
ネガティブなときは歌ってるかも。

仕事中はなぜかマドンナのHARD CANDYがあたまのなかをぐるぐるしていたりします。
朝聴いた曲とかって、一日中あたまから離れませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネガティブなときは歌ってるかも
鼻歌をうたうことで鼓舞するんでしょうかね。
奮い立たせるような感じで・・・
>朝聴いた曲とかって、一日中あたまから離れませんよね
脳がリセットされて、情報を吸収しやすくなっているからでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:39

先日、オフィスに数時間ひとりだったのでピンクレディーのサウスポーを口ずさんでいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと効果音も口ずさみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:35

お皿を洗っている時、お弁当作ってる時。

お風呂に入ってる時は不思議に歌わない。色々・・、最近歌うのは聖子ちゃん(松田聖子)のヒット・メドレ~だYO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“なぎさのバルコニーで待ってて~♪”ですね・・・
メドレーと言うのがすごいですね。
でも人に聞かれているのが分かってしまうと、突然恥ずかしくなるものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神的な病気の症状

精神的な病気の症状
最近母親が突然、大声で奇声を上げたり、独り言を発したりします。
これは何か精神的な病気の症状なのでしょうか??
これ以外には、物忘れとかが激しくなったりしているようですが、うつ病のような症状は無いみたいです。
少し気になるので、返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

精神科と脳外科を受診されることをお勧めします。

確かに読んだ感じでは、精神疾患を最初に思い浮かべますが、脳に病気がある可能性も考えられます。
脳の病気から精神疾患と似た症状が現れるケースもあるからです。
症状だけで素人が分かるものではありません。

精神科を受診して、精神科で脳の検査もしてもらえればいいのですが、多くの人が逆のコースで精神科に来るので、脳の検査をしてくれないこともあります。
逆のコースというのはどう言う意味かというと、多くの人は「なんかいろいろ症状があるけど、内科でも脳外科でも検査して異常がなかったから精神科じゃないか」と言われて来ることです。
なので、脳外科も受診しておくほうがよいと思います。

Q号泣したことありますか?それはどんな時でしたか?

号泣したことありますか?それはどんな時でしたか?

例:失恋、病気、失業、受験失敗etc


私が最後に号泣したのは20代です。
もう10年以上号泣してません。

Aベストアンサー

こんにちは^^

私は高校時代、野球部のマネージャーをしていました。
私が3年生の時に、
野球部創設以来、東東京大会で初の4回戦に進出して、
甲子園出場経験校相手に大善戦。 サヨナラ負けをしました。
それは高校生活、最後の試合でもありました、

試合後のミーティングで、
もう、この仲間たちと一緒に野球が出来ないのかと思ったら、
涙が止め処なく溢れてきました。
レギュラー、控え、マネージャー、先生、全員が号泣していました。

QB型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。 どういった症状が表立って出てくるのですか? 表面上

B型肝炎、C型肝炎の病気の症状を教えてください。

どういった症状が表立って出てくるのですか?

表面上では分からない病気ですか?

Aベストアンサー

表面上はまったくわかりません。

肝機能がかなり悪くなると体がだるくなります。

だから、肝機能が高くなって検査したらB型肝炎、C型肝炎と分かる場合と、手術などの前の感染症の有無を調べる検査で分かる場合が大半です。

Q質問です。うたのおにいさん、でも知られている水木一郎さんの曲を教えてください。思い出のある曲とか、あ

質問です。うたのおにいさん、でも知られている水木一郎さんの曲を教えてください。思い出のある曲とか、あの有名なヒット曲も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【番外編】

水木一郎が「お正月」と「ぞうさん」を歌うとこうなる (01:45) http://nico.ms/sm20343809

https://youtu.be/pmxjOl2HCW8

中日ドラゴンズを、中日マジンガーゼッツにしちゃえ!

Q″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

″不安なことをするのを抑制できない″という症状は、強迫性障害の中の、何の病気(症状?)なんですか?

Aベストアンサー

″不安なことをするのを抑制できない″ のではなくて、
”不安を解消するための行動を抑制できない”のではありませんか。
この不安を解消させる行動を「強迫行動」と言い、強迫性障害の主な症状です。

Q楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

こんにちは。

楽しみにしていた曲をマキシ C D で買ったとします。 
(ダウンロードでもアルバムでも良いのですが。)

それを初めて聴く時、何回くらい連続で繰り返し聴きますか?

私は、好きなだけに飽きたくないので、一度聴いて、
しばらくしてから、2回目を聴きます。

ヘンかな。

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね、自分の場合だと
その楽曲が期待以上だったかにもよりますが、

30回以上は、リピートして聴きます。
なんとなく、最初歌詞を耳で拾って
次に、歌詞カードをみながら聴いて
伴奏とかの各層の音色をたしかめて
全体の構成とかテーマをかんがえて
情景や声に注意しながら再度きいて

いろいろとしているうちに、何十回と
聴いてしまいます。

でも、まあ普通に楽しみにしていたくらいの
曲だと、5回ぐらいしか聴きません。

Qなにかの病気でしょうか? 精神的症状 ・情緒不安定 ・浮き沈みが激しい ・急に悲しくなる ・些細な

なにかの病気でしょうか?

精神的症状
・情緒不安定
・浮き沈みが激しい
・急に悲しくなる
・些細なことで怒る
・被害妄想
・自傷願望
・睡眠障害

身体的症状
・動悸や息切れ
・胸の痛み
・光がまぶすぐ感じる
・激しい頭痛
・下痢や便秘を繰り返す

これはなにかの病気でしょうか?
メンタルヘルスでしょうか?

Aベストアンサー

「精神病」「無料相談」で検索すると、無料で相談できる所が沢山見つかります。そこで質問してみたらどうでしょうか?

Qこの人の事を好きになりたい!と思う時ってどんな時でどんな人ですか?

いろんなシチュエーションがあると思うのですが、
「この人だったら」って思うことってあると思うんです。
もしくは「こんな人だったら好きになりたいな」って思うこと。

自分にはまだそういう人は現れてはいませんが
どういうときにそんな風に感じますか?
また経験のある方は実際そういう人とうまくいきましたか?

またどういう人のことをこの人だったら好きになりたい!
と思いますか?

ちなみに自分は・・・
すべて受け入れてくれそうな人。
・・・いるといいな(^^;

Aベストアンサー

好きになりたい人

(その1)
私を大切にしてくれ、性格とルックスがよく、経済力・包容力がある男性。

求愛されてしばらくの期間お付き合いしました。
でもなぜか愛せず、仕方なく別れをつげました。
彼を愛することができたら幸せなはずなのに…と当時はけっこう悩みました。

(その2)
非常に話が合い、いつも私を包み込み支えてくれる男性。

相性がよく「この人となら一生楽しく暮らせる」と思えるのに、どうしてもルックスが好みではなく愛することが出来ませんでした。


なので「好きになりたい人」は
「条件がすごく良いにもかかわらず、なぜか愛せない男性」です。

ちょっと質問と違うかな?
でもけっこう深刻な願いでした。

Q彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、 完治と言われたんで

彼氏が拡張性心筋症って言う病気なんですけど、医者に2日間、同じ症状が出なければ、
完治と言われたんですが、2日間経ってから症状が出て、病院行ったけど何もないって言われたんですが、本当に完治したんですか?
治ってから症状が出るってあるんですか?

Aベストアンサー

随分と無責任なことを言うドクターですね。これ、難病に指定されています。ネットである程度のことは調べていると思いますので説明は省いておきます。病院を変えて継続して対策を立てておいた方がいいです。
親戚の人がまだ40才前だったが、これが原因で突然死しました。薬を飲んでいたんですが調子がいいというので受診もしていなかったとか葬式で聞きました。

Q春の嵐…お宅の被害はありましたか?それはどんな被害ですか?

風がすごいですね…。
仕事から帰ってきたら、物置代わりに使用していた簡易温室(ママチャリが2台分くらい入る大きさ)が吹き飛びました(ToT)/~~~
ビニールが敗れ、フレームは無残に折れ曲がり再生不可能です…。
金額にすれば、9800円がパーになってしまいました。
お宅の被害はいかほどですか???

Aベストアンサー

リアルタイムネタですね。
我が家の庭にある満開の木蓮が一気に散ってしまいました。
あーあ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報