私は青森県在住の19歳の専門学生です。
一昨日、用事があり東京へ行きました。
用事を済ませ、原宿で買い物しようと歩いていたら放映プロジェクトという会社の方に声をかけられました。
幼い頃から芸能界には憧れがあり、正直凄く嬉しかったんです。
やってみたいという気持ちもあります。
どこまで頑張れるかはわかりませんが・・・。

でも、放映プロジェクトって本当に安全な会社なのか凄く不安で仕方ありません。
放映プロジェクトについて知っていることがある方は、どんな事でも良いので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

5年ほど前、17歳位の時に放映プロジェクトに所属していた者です。


私も同じくスカウトでした。

他の回答者の方も仰ってますが、放映プロジェクト自体は安全な会社です。
そのスカウトマンが本当に放映プロジェクトの方ならば、信用していいと思います。
私の場合は声を掛けていただいた時に、名刺と事務所のパンフ(と言うには薄い、動物園や水族館の案内のようなものでしたが)をすぐに見せてくれましたし、両方とも貰えました。
スカウトマンを装った犯罪もあるのを承知しているからこその、その対応なのでしょう。
未成年の方ならば契約するのに親の同意が必要な気もしますし、契約時に親が同席も出来ます。

お金ですが、登録に必要な費用(ブロマイドの撮影代とか)に8万円くらい必要でした。
レッスンは、希望者のみに有料で、ボーカル、ダンス、演技等のレッスンがありました。
強制ではないです。私はやってなかったですし。

お仕事は事務所の方から電話で紹介していただく事もありますし、事務所に出向いて仕事をいただく事(顔出し)もあります。
顔出しも強制ではないですが、顔を覚えて貰いたければ頻繁に行けばいいだけでした。
ギャラはやはり安いですが、芸能のお仕事なんて何をやっても最初は安いのは当然ですし、
登録してる人には、将来芸能の仕事をしたくて、経験を少しでも積む為に在籍してる人、また、単にバイト感覚でやってる人もいます。
契約時にお話した方は「大きな事務所に入る前に、経験積む為に利用してくれて構わない」みたいな事も言ってました。
実際そういう方も少なくないそうです。

スカウトマンが名刺すら出さなかったのなら胡散臭いですが、そうでないのなら、
やってみたいという気持ちがあるのなら、やってみてはいかがでしょう?
私は1年で辞めてしまったのですが、ドラマ、映画、CF、スチール、オーディション、そういった経験はすごく楽しかったです。
どこまで頑張れるか、どれだけ結果がついて来るかは誰にもわからないですしね。
私事ですが、私もミュージシャン目指して今頑張ってます。

質問が投稿されてから少し日にちが経ってしまっているので、もう何らかの判断をしていらっしゃるかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

「放映プロジェクト」のサイトです。



 http://www.hoei-pro.co.jp/
 放映プロジェクト

「放映プロジェクト」自体は安全な会社だと思いますが,問題はそのスカウトの方が信用できるかどうかじゃないでしょうか・・・

参考URL:http://www.hoei-pro.co.jp/
    • good
    • 0

その昔、十年以上前ですが放映プロジェクトでエキストラバイトしてました。

放映プロジェクトは有名ですし、ちゃんとした会社です。
出身には河井我門さんがいらっしゃいます。

melody001さんはスカウトという事なので私とは状況が違うかもしれませんし、現在は放映プロジェクトがどのような経営をとっているのか分かりませんので参考までにお聞きください。

エキストラバイトの場合、素人が急に芸能界に片足を突っ込んでも、名前も売れていないような人には仕事は入ってきません。

まず、登録料・宣材用の写真を撮らされます。
それらの代金は僕の時は10万弱でした。(決してお安い額ではないと思いますよ)もしかすると、スカウトなのでダンスやら歌のレッスン料なんかもとられるかもしれないですね。分かりませんが。

次に自分で頻繁に会社に出向くもしくは電話をかけ、仕事がないかを確認します。会社側から連絡を取ってくる事はほぼないと思ってください。ライバルは山ほどいるので。
こうしてようやく仕事に辿り着ける訳ですが、最初は長時間もしくは自分じゃなくてもいいような役回りしか回ってこないので当たり前の話給料は安いです。勤務時間に見合わないですし、そんなんじゃ食えないので私はすぐに辞めましたけど。だから売れないアイドル・芸人はバイトするんですね。

芸能界に強い憧れを抱く人はホシの数ほどいますが、残れるのは一握りにも満たないでしょう。
質問者様はまだお若いので、長年の夢でやってみたいというのであれば後悔しないうちにやってみた方がいいでしょうけど、楽しい事ばかりではありませんよ。最初は弱音を吐きたくなるような事ばかりでしょう。

頑張ってください♪
    • good
    • 2

放映プロジェクトさんは子役とかかなり輩出してる大手ですね

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放映プロジェクトについて

放映プロジェクトのエキストラの最低賃金はいくらぐらいなのでしょうか? もし、3000円ぐらいだと、食べていけないので、辞めようかと思っています。どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

かなり前ですがスカウトされて所属した事があります。結局何の仕事も受けなかったのですが、(1日かけてショボいエキストラで、交通費も出ませんものね)3000円以上はもらえると思いますよ。事務所に聞いてみる事はできないんですか?   それにしても、最初に「宣伝材料用」といって6万円ほど取られて、結局は芸プロや古賀プロと一緒にエキストラの仕事させるだけですもんね。皆さんスカウトされたからって、女優になれると勘違いされないで下さいね。(すみません悪口になってしまいました。遠い記憶がよみがえってしまって・・)

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q良心的なエキストラ事務所に入りたいです。

映像の現場の雰囲気とかを知りたいので、エキストラに応募しようと思っています。エキストラ事務所は沢山ありますが、どこが一番待遇が良いでしょうか?私が一番重要視したいのは、

・お金がかからない(登録料は良いのですが、毎月仕事紹介料を
取られる所もあると聞いたので、そこまでは出したくないです)
・ギャラの金額や支払日がはっきりしている

この2点です。加えて仕事の需要が多ければ文句ないのですが・・・。良い情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生時代に、
僕は「クラップ」と言うところに登録していました。
登録しておくと、電話がかかってきて
「どこどこでこんな撮影があるんだけど来ますか?」
て感じでいわれます。
で、それで断らずに、毎回のように参加していると、
そのうち台詞のある役がもらえるようになるらしいです。
僕はしょっちゅう、断っていたので「通行人」どまりでした。

お金は一切かかりません。
ギャラ(って言うほどもらえませんが)は
電話がきた時にハッキリいくらと言われます。
交通費は出ません。
なので、ギャラの安いところだと、往復の交通費で消えます。
仕事内容は、バラエティー系が多かったです。
いわゆる「サクラ」も結構ありました。
バラエティー番組を
お金をもらって「お客」として見るだけです。
大体1本500円でした。
なので交通費で消えます。
基本的に、
「お金をもらえて、スタジオに入れて、生の芸能人が見れる」
と言う事を喜ぶ、と言う感覚でした。
「将来役者を目指す」という次元とはかけ離れています。
僕自身は、CMに2本だけ出たことがあります。
スーツ姿で歩くだけでしたが3500円もらいました。
後にも先にも、これが僕のもらった最高額のギャラです。
(今思えば、エキストラ50人はいたので、製作者側からすれば結構な出費ですね)
支払いは郵便為替で送られてきました。
毎回、撮影の終わりに封筒に自分の住所、名前を書いて
スタッフに渡して帰ってましたね。
大体1週間後くらいに届いてましたね。

アルバイト雑誌に載っていたので、
電話して登録しただけです。
登録料も何も一切無かったです。
履歴書なんかも渡した記憶が無いです。
でも、
もう10年近く前の話なので、今もそうかは微妙です。

学生時代に、
僕は「クラップ」と言うところに登録していました。
登録しておくと、電話がかかってきて
「どこどこでこんな撮影があるんだけど来ますか?」
て感じでいわれます。
で、それで断らずに、毎回のように参加していると、
そのうち台詞のある役がもらえるようになるらしいです。
僕はしょっちゅう、断っていたので「通行人」どまりでした。

お金は一切かかりません。
ギャラ(って言うほどもらえませんが)は
電話がきた時にハッキリいくらと言われます。
交通費は出ません。
なので、ギャ...続きを読む

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Qエキストラーをやりたい

単純にエキストラーをやりたいのに、幾つかアプロウチした所はいわゆるタレント養成所で入所し、しかるべき期間授業をとる事を要求されます。もちろんそれなりの費用月謝も。単に職業紹介、人材派遣のような形で取り扱ってくれる事務所をご存知のかたおりませんか。ただひたすら緊張した撮影の現場の雰囲気に参加したいのです。きつい割の合わない仕事であろう事も想像出来ます。でもやってみたいのです・・・・・

Aベストアンサー

他の回答と違って、ボランティアになるのですが……
地域おこしの一環として、映画やドラマのロケを誘致し、ロケの時には撮影に向いた場所を探したり、無料エキストラとして集まったり、という活動をしているところがあります。
http://www.film-com.jp/
この中の、お近くのフィルムコミッショナーの活動に参加してみてはどうでしょう。
わたしも、いくつかエキストラに行ったことがあります。
基本的に無料、運がよければ交通費が出ます。
やっぱり話のタネになりますよ。
ただ、仕事を休んで行けるかどうかがミソ。某映画のロケ募集。本当は行きたかった~。行った人は、有名俳優さんのすぐそばで立っている役だったんですって!うらやましい・・・

Q退職する職場へのお礼 一人¥500~¥1000

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

Aベストアンサー

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。
都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/

Qずっと年金を払ってきていないのですが・・・

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったかは覚えていません。

簡単に言うと、「何がなんだかわからず、めんどくさくなってそのままにしてきた」状態です。


最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。


現在サラリーマンの方と6年くらい同棲をしています。一応結婚予定はあります。

サラリーマンと結婚した場合、専業主婦もしくは働いていたとして年間130万円以上稼がなければ、夫の扶養に入っていた場合、妻が年金を払っていなくても年金がもらえるというのはつい最近知りました。(ただし25年扶養もしくは払っていないともらえませんが)。

その場合、もらえる金額は過去の支払いなどに応じた金額になるのでしょうか?

それをあてにしてるわけではありません。

ただ今から年金をきちんと納めたとしても、納めた金額より少ない金額しか支給されないのなら、自分で貯金をしていったほうがいいのではないか・・・と現実問題として思ってしまいます。

結婚したとしても、相手に負担をかけないように考えると自分の場合、どうすることが1番ベストなのかを教えていただければと思います。

年金の係りの方に相談しても結局は「払った方がいい」的なことしかいわれません。


今までいい加減にやってきたことのツケが回ってきたんだとはわかっています。
でもなんとかしたいんです。
力を貸してください。よろしくお願いします。

真剣に質問しているので、冷やかし的な意見はご遠慮願います。

質問自体がおかしいことは百も承知で質問させていただいきます。

これまでの状態を何とかしたくて、お力を貸していただければと思います。
当方現在33歳・女です。


私は高校を中退してからずっと働いてきました。
普通にアルバイトをしていた時期もありますが、主に夜の仕事で生計を立ててきました。

20歳の時、年金手帳というものが送られてきてたはずなのですが、今はもうどこかへいってなくしてしまいました。

途中で年金だか保険料だかの「免除」の手続きをしたのは覚えています。でもどちらだったか...続きを読む

Aベストアンサー

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
自分で年金を10年払った。
その後結婚で扶養になり15年。
合計でですので25年、年額で50万円貰えます。

今33歳で、すぐに結婚して扶養になった場合(自分では年金は払ったことがない場合。
後、25年扶養になるか、あるいは、
扶養期間と、自分で払った期間の合計が25年以上必要です。
(扶養期間中に、別途自分で年金を払っても、2ヶ月分にはなりません、当たり前ですね)。

ちなみに扶養になっても、旦那さんの給料から天引きされる保険料は変りません。
それでいて、あなたは毎月保険料を払っているのと、同じ恩恵を受けられる。
サラリーマンの妻の特権です。

一見、奥さんのいない独身者、
また、夫婦でそれぞれで保険料を払っている自営業者から見ると、
不公平で昔、国会で問題になりましたが。


損得計算。
年金は元を取るのには約10年かかります。
65才から10年で75歳。
75歳以上生きる自信があるなら、
払ったほうが得です。
これは、自分で払う場合で、扶養なら自分で一銭も払わなくていいので、
大得でしょう。

最後に国民年金は65才まで払うことが出来ます。
強制で払うのは60才までですが、支払い期間が25年に達しない場合は、
65才まで払えます。

>最近年金の問題で役所?から電話がかかってきました。
今までのことを説明して、「もしこれから25年間払い続けたとして年金をもらえるようになったときにいくらもらえるんですか?と」聞いたところ、月に1万円ちょっとだったと思います。

嘘です。
国民年金は40年払って満額で、
65才以降年額で約79万(月額66000円)貰えます。
年金は払った月数に比例です。
25年だと、年額約50万円(月額42000円)。


夫の扶養になった場合。
国民年金を払ったのと同じ恩恵を受けます。
たとえば、
...続きを読む

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報