こんばんは。
ここ数年、ほとんどドラマを見ていなかったので、
おすすめのドラマを教えて頂けたらと思って質問致しました。
ちなみに20代後半、女性です。
似たような方からお待ちしております。
 
男女の友情あり恋愛ありなドラマが好きです。
わりと新しめなところでは『ラスト・フレンズ』です。
東京フレンズやのだめも見ていました。
あとは、古いですが『春ランマン』、『天体観測』も見ていました。
仲間系のドラマで、おすすめのものありましたら教えて下さい。

その他でも、1995年以降のドラマで、これは!!というものがありましたら、お願い致します。
ドロドロで後味の悪いものはあまり好みません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私のオススメは二つあります。



まずひとつめはわりと新しいところで、「ヴォイス」瑛太主演の遺体解剖を学ぶ大学生達の話。
恋愛はそんなに絡んでこないのですが、(石原さとみとの甘酸っぱい中学生かよ!みたいな感じが良かった)
友情は熱く涙涙のドラマでしたよ。仲間同士のかけあいもほのぼのして楽しい感じでしたし。
まだ見てないようでしたら一度ご覧になってみて下さい☆

もうひとつは少し前(2003年頃)に放送されていた「ビギナー」(こちらも月9)
平凡な元OL、元不良、リストラされかけた元管理職、等年齢も境遇も異なる8人の男女が司法試験に合格後の
司法修習で葛藤、奮起する姿をコミカル、あるいはシリアスに描いたドラマです。
キャストはミムラ、オダギリジョー、堤真一、奥菜恵、我修院達也、横山めぐみ、北村総一朗、松雪泰子
と個性豊かで豪華です。大人の青春も渋い味がでててすごく良かったです。
大人になってからこういう出会いがあると素敵だなぁと心から思えるドラマです。

自分自身、質問者様と同世代なので、「天体観測」大好きで見てました!
大人になるとこてこての恋愛ドラマやドロドロ系のドラマよりも、見てて「あ~青春だなぁ」と
爽やかな、たまにグッと目頭があつくなるようなドラマが見たくなりますよね。
好みと違ってたらごめんなさい(;^^)機会があれば見てみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は瑛太さんが好きなので、ヴォイスはかなり興味があります!
明日にでも見たいと思います(早)
 
ビギナーは、タイトルで思い出せなかったのですが
司法修習の話と聞いて思い出しました!
リアルタイムで見ておりました。
まさに大人の青春ですね!
 
回答ありがとうございました!
とっても参考になりました☆

お礼日時:2009/06/08 23:15

深津絵里主演の



・彼女たちの時代

26歳の女性3人の友情がメインのお話です。
恋に仕事に揺れる女心を描いた作品で
同年代の女性なら必ず共感できる内容だと思います。
決して明るい作品ではありませんが、ドロドロもしてませんので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに同年代ですので、楽しく見られそうです!
是非見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 23:06

初めまして。



ちょっと(かなり?)古いですが、深津絵里主演の「きらきらひかる」はいかがでしょうか?? 監察医の話ですが、友情もしっかりある、いいドラマでした。キャストは他に、鈴木京香、松雪泰子、柳葉敏郎、篠原涼子、小林聡美など豪華です。

あと、男女の友情ではないですが、同性同士の友情という面から、
「カバチタレ!」は見たことありますか?? 常盤貴子主演、深津絵里、山下智久、篠原涼子、陣内孝則、山田優などこちらも豪華です。
常盤貴子と深津絵里の掛け合いが面白く、見た後スカッとするドラマです。天然ぽいフワっとした役の多い、深津ちゃんが、バリバリと仕事をしてズバズバ物を言う役で、そのギャップも楽しめます♪

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
回答ありがとうございました。
 
きらきらひかるはとっても大好きなドラマです。
つい先日も見直しておりました。
カバチタレもリアルタイムで見ておりました。
代書屋さんですね~!
 
回答者さんと気が合いそうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 23:09

オススメは「オレンジデイズ」です!


もちろん恋愛も入っていますが、豪華キャストですし感動しますよ。
大学4年生の話です。
(妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、成宮寛樹、白石美帆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
オレンジデイズ、大好きで何度も見ていました~!
あぁいうかんじが好みなようです。
引き続きなにかございましたら
よろしくお願い致します☆

お礼日時:2009/05/24 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るド

最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るドラマを推薦してください~~

Aベストアンサー

余命一ヶ月の花嫁
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば

昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

40後半女性です
年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769

Qドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

ドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

Aベストアンサー

一般論ですが、視聴率が取れなかったドラマはすぐに BD/DVD 化されて販売・レンタルされます。これを2次利用と言います。一方、視聴率が高かった人気ドラマはなかなか2次利用されません。

ドラマの出演者には出演料が支払われますが、その時の契約には「再放送を含む」と規定されています。民放では、スポンサーから広告料を貰って収益を上げています。人気ドラマは再放送でもいいスポンサーがつくので、制作費がかからない再放送を繰り返しバンバン稼ごうとします。最近は衛星放送やネット配信などもあるので尚更です。

一方、不人気だったドラマは再放送してもスポンサーがつかないので収益は上がりません。さっさとソフト販売してレンタル料や売り上げによって制作費を早く回収しようとします。

途中で打ち切りになるような作品は、2次利用でも回収が見込めないと判断されればソフト販売されないかもしれません。このような作品は再配布コストが安いネット配信だけで終わってしまう可能性が高いでしょう。

スレ主さんが気にしておられる作品はどうでしょう?

Qテレビドラマの友情出演や特別出演とは

ドラマの「友情出演」や「特別出演」は、普通の出演とどこが違うのでしょか、ドラマを見ていて
違いが分かりません。

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

Qドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

ドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

Aベストアンサー

特別出演は大物俳優さんが安いギャラで助演で出る場合。
友情出演は監督や主演俳優さんの為に安いギャラで出る場合。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報