こんばんは。
ここ数年、ほとんどドラマを見ていなかったので、
おすすめのドラマを教えて頂けたらと思って質問致しました。
ちなみに20代後半、女性です。
似たような方からお待ちしております。

男女の友情あり恋愛ありなドラマが好きです。
わりと新しめなところでは『ラスト・フレンズ』です。
東京フレンズやのだめも見ていました。
あとは、古いですが『春ランマン』、『天体観測』も見ていました。
仲間系のドラマで、おすすめのものありましたら教えて下さい。

その他でも、1995年以降のドラマで、これは!!というものがありましたら、お願い致します。
ドロドロで後味の悪いものはあまり好みません。。。

A 回答 (4件)

私のオススメは二つあります。

まずひとつめはわりと新しいところで、「ヴォイス」瑛太主演の遺体解剖を学ぶ大学生達の話。
恋愛はそんなに絡んでこないのですが、(石原さとみとの甘酸っぱい中学生かよ!みたいな感じが良かった)
友情は熱く涙涙のドラマでしたよ。仲間同士のかけあいもほのぼのして楽しい感じでしたし。
まだ見てないようでしたら一度ご覧になってみて下さい☆

もうひとつは少し前(2003年頃)に放送されていた「ビギナー」(こちらも月9)
平凡な元OL、元不良、リストラされかけた元管理職、等年齢も境遇も異なる8人の男女が司法試験に合格後の
司法修習で葛藤、奮起する姿をコミカル、あるいはシリアスに描いたドラマです。
キャストはミムラ、オダギリジョー、堤真一、奥菜恵、我修院達也、横山めぐみ、北村総一朗、松雪泰子
と個性豊かで豪華です。大人の青春も渋い味がでててすごく良かったです。
大人になってからこういう出会いがあると素敵だなぁと心から思えるドラマです。

自分自身、質問者様と同世代なので、「天体観測」大好きで見てました!
大人になるとこてこての恋愛ドラマやドロドロ系のドラマよりも、見てて「あ~青春だなぁ」と
爽やかな、たまにグッと目頭があつくなるようなドラマが見たくなりますよね。
好みと違ってたらごめんなさい(;^^)機会があれば見てみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は瑛太さんが好きなので、ヴォイスはかなり興味があります!
明日にでも見たいと思います(早)

ビギナーは、タイトルで思い出せなかったのですが
司法修習の話と聞いて思い出しました!
リアルタイムで見ておりました。
まさに大人の青春ですね!

回答ありがとうございました!
とっても参考になりました☆

深津絵里主演の

・彼女たちの時代

26歳の女性3人の友情がメインのお話です。
恋に仕事に揺れる女心を描いた作品で
同年代の女性なら必ず共感できる内容だと思います。
決して明るい作品ではありませんが、ドロドロもしてませんので(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに同年代ですので、楽しく見られそうです!
是非見たいと思います。
ありがとうございました。

初めまして。

ちょっと(かなり?)古いですが、深津絵里主演の「きらきらひかる」はいかがでしょうか?? 監察医の話ですが、友情もしっかりある、いいドラマでした。キャストは他に、鈴木京香、松雪泰子、柳葉敏郎、篠原涼子、小林聡美など豪華です。

あと、男女の友情ではないですが、同性同士の友情という面から、
「カバチタレ!」は見たことありますか?? 常盤貴子主演、深津絵里、山下智久、篠原涼子、陣内孝則、山田優などこちらも豪華です。
常盤貴子と深津絵里の掛け合いが面白く、見た後スカッとするドラマです。天然ぽいフワっとした役の多い、深津ちゃんが、バリバリと仕事をしてズバズバ物を言う役で、そのギャップも楽しめます♪

参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
回答ありがとうございました。

きらきらひかるはとっても大好きなドラマです。
つい先日も見直しておりました。
カバチタレもリアルタイムで見ておりました。
代書屋さんですね~!

回答者さんと気が合いそうです♪
ありがとうございました。

オススメは「オレンジデイズ」です!

もちろん恋愛も入っていますが、豪華キャストですし感動しますよ。
大学4年生の話です。
(妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、成宮寛樹、白石美帆)
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
オレンジデイズ、大好きで何度も見ていました~!
あぁいうかんじが好みなようです。
引き続きなにかございましたら
よろしくお願い致します☆