プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年程付き合った彼と去年の秋に別れました。

理由は就職に必要な試験を控えており、勉強に専念したい、自分のことだけで余裕がないとのことでした。

しかしその後また普通に連絡を取ったり会うようになりました。

その間に一度、よりを戻したいという話をしたら、今は難しいけれどもうちょっと待ってくれと言われたことがあります。

毎日電話がかかってきたり、付き合っているときと変わらない関係のまま、半年くらいたったのですが、
この3ヶ月ほど、電話しても出ない・メールの返事もない状態になってしまいました。

以前から、今年は特に大変だとは聞いていたのですが・・・それだけが理由でない気がします。
特に喧嘩したわけでもなく、心当たりがないのですが、
またもとの関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたがどれだけの恋愛経験を積んでいるかわかりませんが、私の知る限り「勉強に専念したい、自分のことだけで余裕がない」という理由で別れるのは嘘です。

勉強に集中すればするほど、息抜きに大好きな人に逢いたいものです。
他に気になる人、あるいは好きな人が出来たというのが大半です。
「勉強に専念したい」のであれば、会う間隔を減らすとかどうにでも工夫できます。(実際に電話は出来るのですから)
あなたの事ばかり考えて集中出来ないというのもね。
何故なら、そんな理由ならば結婚している男はみんなろくな仕事出来ない事になります。
実際はそうではないでしょう、むしろ家族のために良い仕事している方が多いのでは?
つまり、別れたい為の屁理屈ですね。

きつく書いてしまって、申し訳ないですが、へたな慰めは逆効果だと思って・・・
もし「そんなはず無い、彼に限って」と思うなら、アポ無しで押しかけてみればいいです。彼が絶対にいると思われるときに。
    • 0