はじめまして!

仲良し6人(二十代男女)で、日帰りでレジャーに行こうという話しになり、計画を立てる事になりました☆

香川うどん巡りが候補に上がっています。大阪在住なのですが、日帰りで、可能でしょうか?
行くなら6人乗りの車をレンタカーして行くつもりです!
レンタカー代、高速道路代、現地での料金。
一人いくらぐらい、かかるのでしょうか?


うどん巡り以外に、レジャー的なこと、なにかいいアイデアありますでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実施曜日によりますが、下のサイトで、入出インター、日にち、時刻、を入力すれば、おおよその所要時間、通行料金が出ます。


http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html

うどん巡りは、6人とも初めてと仮定すると、まずはセルフ店、一般店を組み合わせると良いかと思います。

セルフ店では、綾川町の「山越」、高松市香川町の「池上製麺所」、琴平近くの「宮武」。
一般店では、屋島下四国村の「わら家」、空港近くの「もり家」、高松市牟礼の「うどん本陣山田家」あたりがお勧めです。

他にも強烈な、これがさぬきうどんって店はありますが、駐車に困ったりするので、上記のお店ならまず大丈夫だと思います。

山越はぜひ、但し日曜は休み、土曜日なら10時半頃までには着きたいですね。(さすがにGWほどの混雑はないでしょうが、行列は覚悟)
池上は「るみばあちゃん」の人気で。
山田家は一見入りにくいような豪華な店構えですが、料金はそれほどでもありません、セルフ店に比べりゃ高いですが。
ここにいけば、入り口近くのテーブル席よりも、少し奥に行って座敷で食べると良いですよ。

行きは山陽道で瀬戸大橋経由(与島は橋の眺めは良いですが、大きな土産店という感じなので、カットでも良し、それより早く山越へ)。
帰りは鳴門から淡路島を通り、明石海峡大橋経由とすれば、変化があってよいでしょう。

香川での観光は、時間と相談で、金比羅か栗林公園か屋島くらいでしょうかね。(それぞれ所要時間を考えて)

うどん店はいろいろ考えておられると思いますが、下のサイトも参考に。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

土日の特別割り引きは、一度インターチェンジを出ると、リセットされるので要注意です。
    • good
    • 0

>大阪在住なのですが、日帰りで、可能でしょうか?



高速を使えばすぐですから、いけますよ。
但し、ETC1000円を使えば、現地では朝から行列で
GWなんかは最大5時間待ちの列ができたそうです。

8人乗りの大型のミニバンを1日借りると23000円ほどです。
http://rent.toyota.co.jp/rental/main09_w.asp

普通に高速で行くと片道200キロ強で往復18300円ですが、
http://www.navitime.co.jp/?orv=492899164.1270485 …
ETC土日の特別割引を使うと往復6100円となります。
ガソリン代はリッター8キロとして50リッター×120円で6000円

全部足すと46000円ですが6人で割ると一人8000円程度。
ETC割なら34000円ですので、一人6000円程度となります。

現地ではうどん屋さんが500円を2軒はしごしても1000円(笑)

あとは金毘羅さんにお参りするとか、
栗林公園によるとか、帰りは瀬戸大橋経由で帰るとかですかね。
フィッシャーマンズワーフや鷲羽山にちょっと寄るのもいいでしょう。
ここまで行くと朝イチから夜遅くになるのでレンタカーのほうの
返却の確認が必要になりますけどね。

それと週末ならば渋滞情報の確認も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング