アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
職場の男性達数人(30、40代)とのお付き合いについての相談です。

好きなスポーツが一緒であることから親しくさせていただいていて
今度、そのスポーツの観戦に行くことにもなりました。

その方々と時々電話やメールをするのですが
それだけでも相手が男性だと分かると、家族が快く思わないようです。
私もその男性達も、先輩後輩や上司部下、という気持ちでの付き合いなのですが…

なので、一緒に出かけるだなんて言ったらとても心配されそうで
なかなか言い出せずにいます。

本当のことを正直に家族に話すべきでしょうか?

そして、例え職場の、親子ほどに年の離れた方々だとしても
男性数人の中に私が入るというのはやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様が行くのが嫌ならやめたほうがいいと思いますが、

行ってもいいということでしたら行けばいいと思います。
心配されそうなら、男性とか何も言わず、「職場の人と出かけてくる」でいいんじゃないでしょうか?もしくは「会社の人」でいいのではないかと思いますよ。そんなに詳しく話さなくても十分だと思いますよ。
    • 0

貴方も良い歳で大人なんだからさ。

貴方がしっかりしていれば、家族が何と言おうと貴方の好きなようにして良いんだよ。
心配されそうなら、余計に裏なく出かけるなら出かけるとちゃんと伝えちゃって、帰って来た後もその事を偽らず報告すれば問題ない。
大丈夫ですよ☆
    • 0

ご家族は心配なんだと思います。

職場の上司の事をこんな人(信頼をおける人)なんだと家族に話してみるとか貴方の女友達を1人誘ってみるとかはどぉでしょう??
    • 0