増え続けるお気に入り あなたの整理方法は?

どなたも同じですが 会社と自宅 
あとは USBで ポータブル系のfirefox や ほかのもので
別にしてるかたもいると おもいます。

また
ネット系のお気入りサイトに登録しているかたがいるとおもいますが

ずばり こういうほうほうで管理すれば らくだなー
みたいな 方法をお聞きします。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 管理はできていませんが、Bookまーくで現在4796のサイトを147のフォルダを登録しています。



http://www.bookmark.ne.jp/index.html

 公開機能があるので著作権などの問題があったり、個人情報が含まれる場合以外は原則ほとんど公開しています。サイトの名称はオリジナルを尊重するほか、リンク切れの捜索を行いやすいように配慮します。フォルダ名や階層については公開のことを考慮せずに自分自身が楽しめる楽しい内容を心掛けます。

Google以外は検索エンジンにフォルダ単位で検索されるようです。1000を超えると管理を放棄せざるを得なくなります。面倒でも自分自身でアクセスしてアクセスした部分についてはメンテナンスをする方針です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoroshuuoagari さん ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2009/06/02 08:30

No,6訂正



>愛唱

愛用
    • good
    • 0

私の場合は新規追加は殆ど無いですね。


長年愛唱しているサイトは沢山ありますが、カテゴリ別にフォルダを作成し分類しています。
自分で作成したフォルダなので、その意味も分かっており、スムースにアクセスできます。
固定的でないサイトへのアクセスは、Google検索を活用しています。
無駄なお気に入りを増やしたくないですし、何しろ多くのブラウザを使っているため、ブックマークの同期作業を頻繁に行わないようにとの配慮からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん おそくなりましたが 回答ありがとうございます。

同期作業は 必要ですけど 頻繁だと 時間をとりますもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 08:28

 オイラの場合、「お気に入り」「ブックマーク」ともにカテゴリ別の


フォルダを作って分類しています。
 ずっと昔はお気に入り整理の専用ツールなども活用したりしましたが
結局は同じことですからね。

 ただし、子フォルダや孫フォルダを作ってあんまり階層を深くすると
どこに何を入れたのか自分でも分からなくなったりします。(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Niwatori-Sanpo さん 回答ありがとうございます。

>ただし、子フォルダや孫フォルダを作ってあんまり階層を深くすると
>どこに何を入れたのか自分でも分からなくなったりします。(^^;

たしかに そうですね。カテゴリフォルダですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 08:32

う~ん、とりあえず部門?種類別ですね~。


お気に入りがどれくらいあるかわかりませんけど、あんまり増えるのもイヤですから登録する時は よほど気に入らないと登録しない様にしてます。
とりあえず、今あるのは 交通系(電車、バス、飛行機など7件)高速道路系(NEXCO,渋滞情報、料金など6件)ホテル系(20件)、検索サイト系(5件)、アニメ系、パチンコ系(10件)、グルメ系(10件)、病院、医学、薬系(7件)、銀行、カード系(7件)、その他酒、新聞、通販、各県情報系、音楽、映画、などなどに分けて全50件程の項目で登録してます。
隠し過ぎても自分が困るし、種類を増やしすぎてもわからなくなりますから、自分でわかりやすく分類するのが良いと思ってます。
自分で調べる時に、今日はどこかに食べに行くなら グルメ、この薬は?この症状は?など医学関係、と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shomituさん おそくなりましたが 回答ありがとうございます。

増えすぎても ほんと いざ探すとき こましますもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 08:33

私はIEですがツールバー内の『リンク』に数種のフォルダを入れてます。


例えば音楽フォルダとか…その中に音楽系のショートカットを入れ
プルダウンのようなイメージで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

will_maniaさん ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2009/06/02 08:36

 必要最初減だけにして増やしません。


フォルダ分けして整理したところで同じものを何度も
見ることはないですからね。
 私の場合は毎月整理(削除)するようにしてます。
(1週間見ないものは1ヶ月見ない、1ヶ月見ないものは消す・・と
決めてます)

  ・・・・っていう質問ではないか?。
 関係ないなら無視してちょ。」」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uppleさん ありがとうございます。

>私の場合は毎月整理(削除)するようにしてます。
>(1週間見ないものは1ヶ月見ない、1ヶ月見ないものは消す・・と
>決めてます)

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2009/06/02 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【マイドキュメントからお気に入りの移動】

【マイドキュメントからお気に入りの移動】
PCを買い替え、お気に入りを移動したいと思い、一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました。
マイドキュメントから、新しいPC(IE)へお気に入りをそのまま移動する方法を教えてください。
古いPCは既に処分してしまっています。
初心者ですので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回の「移動」はあくまでもバックアップであり、インポート/エクスポートではないわけですね。
新しい環境でそのバックアップを使いたいユーザーでログオンします。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
半角で
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンを押下します。
すると、そのときログオンしているユーザーにとっての「お気に入り」フォルダの本体がWindowsエクスプローラで開きます。
開いた中に、以前の
>一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました
この内容物を移動もしくはコピーすることで完了します。

QPACファイルの解凍ほうほう

以前使っていたvaioに付属されているアプリケーションディスクに
入っているアプリケーションは他のpcにインストールできないように
してあると思いますが、cdの中をみると拡張子が.pacというファイルが
あったのでこの中をあければソフトが取り出せるのではと思い、
ネットで調べて解凍を試してみましたが、『圧縮ファイルではないので
。。。。』いうようなメッセージがでて出来ませんでした。
やはり無理なのでしょうか?
もしどなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答の程宜しく
お願いします

Aベストアンサー

できませんよ。
たとえ取り出せたとしてもライセンス違反です。

Qお気に入りをDドライブに移動したら表示されない

Dドライブへお気に入りを移動したんですが、ブラウザのお気に入りに表示されません。
移動の仕方は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
で編集-すべてを選択-切り取りで
Dドライブ D:\Favoritesに移動したんですが、ブラウザのお気に入りが表示されません。
どうしたら表示されるでしょうか?

Aベストアンサー

Favoritesフォルダの中身をユーザーが作成したD:\Favoritesフォルダに移動したときは、レジストリを書き換え(手動かソフトで)ないと認識してくれません。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersの「Favorites」

FavoritesフォルダをDドライブに移動すればレジストリのデーターも自動的に書き換わりますのでちゃんと認識してくれます。
(切り取り/貼り付け、あるいは右クリックしたままDドライブにドラッグ&ドロップし「ここに移動」)

Qずばり言います!

プライバシーレポートとは何ですか?

Aベストアンサー

http://www.otoku-pro.com/html/0503.shtml
参考に

QIE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

IE8のお気に入りをマイドキュメントに移動する方法

XP SP3です。
IE8のお気に入りを、マイドキュメント(Dドライブにあります)に移動する方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

C:\Documents and Settings\myアカウント\お気に入り
右ボタンをクリックした状態で移動先のフォルダに移動させます。そうすると、「ここに移動」という文字が表示されるので、それをクリックします。

「右クリック」というのがポイントです。単にコピーしただけでは、インターネットエクスプローラの方の参照フォルダが変更されませんので注意。

QVistaのおすすめメールソフト ほか

会社のPCがVistaになりました。
近日中にメールアカウントの設定をしなければならないのですが、先行してVistaになった人にトラブルが頻発していて、その二の舞は是が非でも避けたいものがあります。

トラブル詳細↓
使用ソフトはoutlook。添付ファイルが添付されない、添付されていても文字化けしているなど、トラブル頻発。
似たようなサイズ、同じ拡張子(*.doc)のワードファイルを同じようにに送信しても、トラブルがあったりなかったりだったので、社内では解決できず。
プロバイダに相談したら、outlookはとても不具合が多いので、使用をやめろと言われた。

質問↓
・outlookの使用はやめた方がいいですか?それとも使用側の問題ですか?
(Officeファイル送信時は拡張子は旧形式に、送信メールはHTMLではなくテキストに設定してあります)
・おすすめのメールソフトはありますか?(有料でも無料でも構いません)

Aベストアンサー

Outlookを使わなくてもよい環境であれば、ジャストシステムのShurikenでしょうかね。Vistaにもちゃんと対応していますし、とりあえず国内企業のジャストシステムなので、トラブル等には対応してくれそうだし。

ジャストスイーツユーザー以外の初心者ユーザーはほとんど触る機会はないですが、セキュリティをわりと気にする玄人にはわりと好まれているみたいですよ。

私は玄人ではありませんが、一時期Shrikenを使っていました。振り分けなど細かい設定など、カスタマイズがかなりできます。あと、ウイルス対策ソフトのカスペルスキーと連動するみたいですね。

QIEの「お気に入り」をグーグルクロムの「ブックマーク」に移動するには・・・

初めて質問します。先日windows XPからvistaに買い替えて、グーグルクロムをインストールしました。そして、XPのパソコンで使っていたIEの「お気に入り」をvistaに移動させました。しかし、IEは移動できましたが、グーグルクロムの「ブックマーク」には移動できません。IEの「お気に入り」をクロムの「ブックマーク」に移動する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気に入りファイルがどういう形でVistaに移動されたか判りませんが、VistaのIEには入ったのですか?

入れば、レンチマーク→ブックマークと設定のインポートで、IEを選択して入りませんか?

htmlファイルでしたら、レンチマーク→ブックマークマネージャーの「ツール」にあるインポートメニューで可能かどうかですね。

Qフォルダをブラウザ(IE)とは別に開くには??

ある日突然、フォルダを開くとブラウザ(IE)で開くようになってしまいました。つまり、タスクバーに表示されている IE のウィンドウとしてフォルダが開くのです。
たとえば、Outlook、IE、Excel の順番でアプリが開いている状態でフォルダを開くと IE のところでフォルダが開くのです。開いているアプリが少ないときは特に使いづらいわけではないのですが、仕事柄同時に複数のアプリを開くので同じアプリのウィンドウは重なって表示されるため、タスクバー上で IE とフォルダのウィンドウが 1 つの表示となると非常に使いづらいのです。
これを元に戻すにはどのようにしたらよいでしょうか。どなたかご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

そういう事だったのですね。もっと難しい問題かと思っていました。

まず、タスクバーのグループ化は、タスクバーを右クリック→「同様のタスク バー ボタンをグループ化する」のチェックを外してOKをクリックすれば解除できます。

タスクバーのグループ化が始まるウィンドウの数は、
レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced
の右側、TaskbarGroupSizeのデータを変えることで変更できます。↓(変更を反映するには一度ログオフして再度ログオンする必要があります。)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030829/105747/
レジストリの直接変更がさしつかえるなら↓「窓の手」というフリーソフトでも変更できます。(起動してスタートパネルのタブにあります。)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

本題のものですが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\BrowseNewProcess
の右側に、名前がBrowseNewProcessで、データがnoのもがありましたら、BrowseNewProcessをダブルクリックして、yesと入力してOKをクリックしてください。現在フォルダ(マイコンピュータ)とIEが一緒になってしまっているものは次回から、別々になると思います。(できれば全部終了させた上で行なって頂く方が不具合がないです。)

お手間を取らせました。

そういう事だったのですね。もっと難しい問題かと思っていました。

まず、タスクバーのグループ化は、タスクバーを右クリック→「同様のタスク バー ボタンをグループ化する」のチェックを外してOKをクリックすれば解除できます。

タスクバーのグループ化が始まるウィンドウの数は、
レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced
の右側、TaskbarGroupSizeのデータを変えることで変更できます。↓(変更を反映するには一度ログオフして再度ログオンする必...続きを読む

Q☆お気に入りが移動できない.消すこともできない…

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも☆お気に入りフォルダが中身空っぽで存在してました.

ややこしいのでHのを消そうとしたら,Dから移動できないときと同じ理由で削除できないといわれました.じゃあDを消してみようとしたら,これまた同様,消せないのです(中身だけ移動して空にして試してもだめでした).

なので,現在お気に入り以外のマイドキュメントはHなのですが,お気に入りだけはDに残り,つまりマイドキュメントフォルダもDにも存在しているという形になっちゃってます.もう,DでもHでもいいので,マイドキュメントも☆お気に入り も1つに戻したいのですが,どうしたらよいのでしょう?お気に入りフォルダの消し方を教えて下さい.よろしくお願いします.

元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました.

この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも...続きを読む

Aベストアンサー

私もtorounyさんと同じ方法でマイドキュメントをD:に
移しましたが、お気に入りは C:の[Documents and Settings]
フォルダー内に残っていますよ。削除も可能でした。
考えられるのはアカウントの権限がアドミニストレーターに
なっていないからか、お気に入りのフォルダー属性が
読みとり専用になっているからかでしょうか。

Q履歴ほか・・一度ゴミ箱にすてたものを完全に消去する方法

履歴を削除したり、アクセスした情報をのこさない方法がしりたいです。

インターネットオプションで履歴のクリアをする方法はしっています。
でもそこで消しても、パソコン本体には残ってる・・とききました。

本当ですか?

完全に消去する方法、逆の言い方をすれば、
消去したはずのものを、見る方法・・があれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、kenta0815です。質問すべてに答えたいと思います。
Spybot-S&Dとは→フリー(無料)のスパイウェア(パソコンに入り個人情報などを盗むプログラム(ウイルスとは別物))を検出・削除するソフトです。
ダウンロード(日本語)
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
公式サイト(英語?(外国語))
http://www.safer-networking.org/en/index.html
クラスタとは→下記サイトを参照にしてください。
http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E382B9E382BF.html
やっぱり何か買ってくるなりしてでないと復活できないんですかね?→
復活(復元)したいものによります。ワードの文章ファイルや写真などは、皆さんが紹介している、復元などのフリー(無料)ソフトで
できます。
イベントビューアってのはこれとは全然関係ないですか?
復元は無理でも、どこにいつアクセスしたかどうか・・というのがわかるものっていうのは標準装備でPCに最初からはいってるとかってのはないのでしょうか?→関係ないと思います。これは、あなた自身がコンピュータにログオンした時間(コンピュータの電源を入れた時間)とログオフ(コンピュータの電源を切った時間)それから、Windowsやあなたが使用しているソフトが出した警告(…に失敗しました等)や情報(…しますか?等)時間が記録されているだけです。(少し違っているかもしれませんが…)
その他、復元という機能がついていますが(Windows2000以降)自分で削除してしまったファイル(文書データ等)は復元しないので意味がありません。

こんばんは、kenta0815です。質問すべてに答えたいと思います。
Spybot-S&Dとは→フリー(無料)のスパイウェア(パソコンに入り個人情報などを盗むプログラム(ウイルスとは別物))を検出・削除するソフトです。
ダウンロード(日本語)
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
公式サイト(英語?(外国語))
http://www.safer-networking.org/en/index.html
クラスタとは→下記サイトを参照にしてください。
http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E382B9E382BF.html
やっぱり何か買ってくるなりし...続きを読む


人気Q&Aランキング