dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が手術を受ける決心をしました。
本当は怖いだろうにまわりに心配かけまいと頑張ってくるね!!といえるような子です。
でも辛くて泣いてるとこも見てきたからどうにか少しでもはげましたいと思い、手紙を書くことにしました。

野球選手の清原が桑田が不調の時にコブクロの桜のCDを送ったという話を聞いて感動したことがあります。
手紙と一緒に友達をはげませれるような曲のCDを送ってあげたいのですがどんな曲がいいでしょうか?

歌詞重視がいいのでできれば邦楽がいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

SunSet Swishの「マイペース」 自分のペースでいけばいい。

明日も仕事頑張るぞって気分になります。テンポがよくって、楽しくなってきます。
V6の「HONEY BEAT」 V6の応援ソングで元気になれる曲。笑って、笑って・・って言われると笑顔になってしまいます。
V6の「ジャスミン」バラードですが、「問題はやがてクールに、いつかハッピーに咲き誇るよ」と毎回勇気ずけられます。
ZARDの「負けないで」定番ですが、いい曲です。

あまり参考になってないんで、あれなんですがニコニコやYOU TUBEで見られたり、「v6 歌詞」で検索すれば歌詞もわかるかと思いますので、よかったら見てください。

kariyazaki様もお友達さんも頑張って下さいね。
    • good
    • 0

いいお友達ですね^^



ちょっとストレートすぎるでしょうか?
矢野真紀『窓』
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56441/index. …

振られた女友達を励ます歌なんですが、頑張れ!って言うのではなく、そっと支えてあげる感じがいいかなぁと。
ji ma ma『想い文』
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND63370/index. …

お元気になられることをお祈りしています。
    • good
    • 1

こんばんは。

自分もあなたのような経験をした事があります。俺は入院してる側でしたが。あなたのような暖かい人がまわりにいるならきっと、友達は良くなると思いますし、そう願っています。わたしが励まされた曲は、あまり知られてませんし、好き嫌いも多いようです。気に入るかわかりませんが、俺は心から泣きました。
SIONのがんばれ、がんばれ です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!