電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone以外のsoftbank3G携帯でPCサイトを閲覧するとき、PCサイトブラウザを使うことになると思うのですが、基本的にすべてのサイトが正しく表示されるのでしょうか?
携帯のスペックをよく見てみると、読み込み最大サイズが最大1Mとか、500kMとかになっており、これより大きなページは表示できないのでしょうか?
具体的に、どのようなサイトが正しく表示されないのでしょうか?ウィキペディアなどを多く利用することになるのですが、大きな写真とかが貼られていても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

見られるページもあれば見られないページもあります。

それはjavaやCSSの使い方やそれへの対応が様々だからです。
それとソフトバンクは通信速度が遅いので、PC用のページを見るにはストレスがありすぎです。
PCページが比較的マトモに見られるのはスマートフォンの類だと思います。

ドコモの夏モデルはCSSにもjavaにも対応していますが、それでもFlashのバージョンなどによって見られないページもあります。
ちなみにyoutubeは、ドコモはそのまま見られます。

ソフトバンクは結構エラーが出ます。
何のエラーなのか非公開なので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答、ありがとうございます。
実を言いますと、いまsoftbankのスマートフォンX01Tを持っているのですが、これでPCサイトを見るのは、非常に遅く、満足するレベルには程遠いのです。通信速度が遅いというより、携帯の処理能力のような気がしています(iphoneは格段に早いので、すっごく羨ましい。。。)。iphoneへの変更も考えたのですが、メールアドレスが変わってしまうし、メール着信時に着信音が鳴らないなど、使い勝手が微妙な感じなので。。。
そいういう訳で3GのPCサイトブラウザなら良いかと思ったのですが、こちらも微妙なのですね。。。
私みたいな素人でも、気兼ねなくwebが使える携帯はないものでしょうか。。。