アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八重歯ってどう思いますか?

何でもいいので率直な意見を聞かせてください。

可愛いって思う人もいれば、歯並びが悪くて汚いって思う人もいますよね?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

結論からいうと、親しみを感じます。



昔の日本ではかわいいものだったんでしょうが、
最近の芸能人なんかは歯をきっちり揃えてますので、
「美人=歯並びがいい」というイメージが台頭してきています。
なので八重歯は「歯並びが悪い」という負のイメージが増えつつあるように思います。

なので「かわいい」と「悪い」というイメージがせめぎ合っている感じです。
結論として、歯を揃えてないのは庶民的だから親しみを感じるな、というあたりに落ち着きます(自分も八重歯ですので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「美人=歯並びがいい」というイメージはありますね。

庶民的だから親しみを感じる、なるほどと思いました。
歯の矯正はなかなかお高いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 21:48

かわいいです。


中学校の時に、好きだった彼女が八重歯でした。笑ったときに覗く八重歯が、かわいくてかわいくて…。

八重歯だけだと、歯並びが悪いという印象はないです。
うんと歯並びが悪いと、八重歯とは言わず、「乱杭歯」と言いますね。娘がそうです。ちょっとかわいいとは言いづらい…。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/26 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乱杭歯」という言葉はじめて聞きました。
知らなかったです。

八重歯と一言に言っても、いろいろな形がありますから。
片方だけだったり、両方だったり。

八重歯=かわいい
八重歯=歯並びが悪い

程度によるみたいですね。

お礼日時:2009/05/26 22:09

正直「キュートな八重歯」と「見苦しい八重歯」があると思います。


上手く表現できませんが
・(横顔から見て)口元が出ていなくて、(正面から見て)アーチ型の歯列に収まって並んだ歯の八重歯はカワイイ。
・口元が出ていて、アーチ型の歯並びの上から八重歯が出ているのは見苦しい。

その他下あごとの関係もあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいことよくわかります。

確かにおっしゃる通りかもしれません。
やはりどの程度の八重歯なのか、が境目のようですね。

下あごとの噛み合わせとか、八重歯以外にも影響が出ちゃうと
かわいい八重歯の対象にはならないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:20

正直な気持ちを言えば、


2Dなら許せる、3Dなら許せない、そして顔による、ですよ。
さあ殴ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、率直なご意見ありがとうございます。

写真ならいいけど、会って顔を見るのは嫌。

でも、
八重歯が似合う人なら2Dでも3Dでも許せる。ってことですかね?

顔による

これはどうなんでしょう?
八重歯が似合う顔立ちとかあるんでしょうか?
もともとの顔が可愛ければ八重歯であってもかわいいと思うのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:31

ああ。


私は、この歯をとても嫌っています。
一目惚れした人がこの歯を持っていたら、
惚れ度が10%ぐらいにさがります。
と言うか、一気に惚れた事を忘れてしまいます。
「あーあ、残念」って感じで。
かわいいとはまったく思わないし、
歯並びが悪くて汚いとも思わないけど、
体の他のすべてがどうであっても認められるのに、
この歯だけが、なぜだか認められない。
私の、最重要チェックポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、美人、美男子が八重歯だとなんか、もったいない、残念、
八重歯じゃなかったらもっと綺麗なのに。と思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!