こんにちは。

気になっている事があり相談させていただきます。

つい最近ネットで知り合った方とメールをするようになりました。
メールを始める最初の方に『返信が遅くなる時があるかも』と言われていました。
お互い働いてるし私も遅くなる時はあるし気にはしませんでした。

その方にメールしてから6日間過ぎても返事が来なくなってしまい
少し心配になってきました。

まだ数回のやり取りしかしていないので、その方の生活のリズムや人柄までは
わかりませんので、単に忙しかったりとかなら仕方ないと思いますが・・。

心配だからといって私からメールすると催促になってしまいますし・・。

6日間過ぎたくらいで少し不安になるのは私が心配しすぎなのでしょうか?

ここで相談なのですが・・・・。

(1)皆さんにとってメールのやり取りで何日くらい過ぎると遅いと感じますか?

(2)返信がこなかった場合、その方にメールしてみますか?

(3) (2)でメールする場合、何日くらい過ぎてからメールしますか?

ご意見を聞かせてください。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

私の友達は今までケ一夕イを持っていなかったためケータイに対して執着していないようで一週間以上経ってから返事が返って<る時があります。

ですので、私の場合は2週間は待ちます。
さすがに2週間過ぎても返信が来ない場合は心配なのでメールしますね。
    • 0
この回答へのお礼

>ケータイに対して執着していないようで~略

確かに携帯の使用頻度はそれぞれですからね・・。
人によっては1週間とかもあるんですね。

まだその方と付き合って浅いのでもう少し付き合っていけば
その方のペースも分かって、いちいち心配すること
もなくなるのかもしれませんね。

貴重なご意見有難うございました。

私も内容次第で答えが変わる方です。

どうしても返事が欲しくて反応がないときなどは催促する場合もありますし、ドウでも良いような内容なら放っておく場合もありますね。
それと、相手の性格にもよります。長くつきあっているとその人独特の癖が分かってくるものです。以前、それほど親しいわけでもない相手とメール交換していたことがありますが、メールの書き方を巡ってトラブルになり、それ以降止めてしまったという経験もあります。あくまで相手次第ですね。臨機応変に対応すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

忙しいとかなら良いんですが、心配なのは気付かぬ内に気に障る事
を言ってしまってたりしていたら・・とか考えると不安です。

まだ付き合いが浅いために、その方の事は分からないので
う少し様子見た方が良いのかな・・・?って気がしてます。

(1)~(3)全てメールの内容次第。

どこかに遊びに行く計画というのなら、決行日までにそれなりの頻度でのやりとりが必要になるし、とくに内容がないメールで自分が忙しかったら、そのままスルーしてしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

>全てメールの内容次第

確かにそうですね。

前に私が送信したメールの内容は約束とか
質問で終わったわけでは
ないのでスルーされてしまったのかも
しれませんね。

私の方からメールしてみても良いもの
でしょうか?