わたし(19)は最近死にたいと考えることが多くなりました。主に母親とケンカをした時なのですが、このまま死んだら母親は後悔するのだろうか、楽になれるのだろうかと考えてしまいます。

世の中には私よりも苦労しているのに頑張って生きてる人や、死にたくないのに亡くなってしまう人がたくさんいると思うので、私の考えは甘いと思いですよね…
この19年イジメなどは無く人生うまくいっていると思います。しかし、顔は笑っているけど心からは笑っておらず、人付き合いが面倒だと思うこともよくあります。
また、私は周りの人に何を言っても怒らないと思われているらしく、ひどいことを言われても自虐ネタにしたり笑って流してしまい自分の中に色々と溜め込んでしまうようです。

最近は少しのことでも傷付き涙が出てきます。また、どの自殺方法が一番いいのかなども考えるようになってきました。
実際には勇気がない為踏み切れないのですが…

どうしたらこのようなことを考えなくなるでしょうか?彼氏はいますがこのようなことを相談は出来ません。

どのようなことでもいいので回答お待ちしております。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

私も毎日の様に死んだらラクだろうな~って考えてるよ。


どうやって死のうかって考えてたら朝になってたりする。

私の場合、
死にたいと思う理由が、未来への不安とプレッシャーだね。
私が死なない理由は、親と家族に対する責任感かな。。。

突き詰めると「死にたい」と「生きなきゃ」の一見反する双方の理由が
「同じ」っだったりするんだよねー。面白いねー。


キミの理由はナニ?

ハッキリしている? 漠然としている? メンドクサクなっただけ?

きっと生きている理由が見えない状況なのかな?
って事は、
死ななきゃいけない理由もハッキリしていないんじゃないかな?

それだとキミは自己分析が中途半端に出来ているから
多分、一生消えないよ。 ずっとその自分を隠したまま生きていくよ。

まずは、一生消えないだろうって事を受け入れてから
「ナンの為に死ぬのか」を考えてみて。

生きる理由はソコに有るから。


キミがどーしても死にたかったら、別に止めないけど
死ぬ前に
橋の上からバンジージャンプをやってみて。
飛ぶ時に少しでも恐怖で躊躇したら
キミに自殺は出来ないから安心してくれ。
    • good
    • 0

>どうしたらこのようなことを考えなくなるでしょうか?



自分にとっての生きがいを見つける事です。

>彼氏はいますがこのようなことを相談は出来ません。

何のための彼氏なのでしょう・・・こういう事こそ彼氏に相談する
べきなのではないでしょうか?
それとも、そんなに頼り無い・・・というかそんな事相談した位で
態度を変えるような方なのでしょうか?
私が質問者様の彼氏の立場だったとしたら、そういう重要な事を
相談してくれないってとっても悲しいと思います。

>死んだら楽になれるというのは、ただの甘えですか?

甘えと言えば甘えなのでしょうね。
生きていれば楽しい事ばかりではないですし、思い通りに行かない
事もたくさんあると思いますが、一生懸命生きている方もいます。
そもそも、「死んだら楽になれる」という考え自体が間違いだと
私は思います。
死んだ時に魂はその時の感情のまま「停止」すると聞きます。
要するに、死んだ時の状況によって変わるという事です。
死んだ時に楽になりたいのなら、今の内から人生を楽しんで
全うして「停止」出来れば「満足」したままで次の転生まで
待つ事が出きるのではないでしょうかねぇ・・・
(まぁ、死んだ事は無いので断定は出来ませんけどね)

まぁ、転生云々抜きにして・・・本気で死ぬ気があるなら、
その気力で生きて欲しいと私は思いますけどね。
死ぬ覚悟をする位なら、挑戦するものへの覚悟をした方が
楽だと思いますよ。
死ぬのって、実際はかなりの労力と勇気を必要としますから。
    • good
    • 0

初めまして。


私は、甘えとか思いません。
質問者様は今心が傷ついてる状態で、もろくなってるだけじゃなんじゃないかなと思います。
自分よりも苦労してる人がいるとか些細な事で傷つくとか考えなくていいんじゃないでしょうか?
人には人の悲しみがあります。
質問者様が苦しいと思う事が他の人にはどうってことないことかも知れません。また、その逆もしかりです。

私も、以前職場で暴言吐かれたり、暴力を受けてうつ病一歩手前になった事があります。
そこから逃げ出して、今は楽しくやっていますが。
でも、そういう時でも、私は死のうとは思いませんでした。
「自分は、まだまだ楽しいことを経験してない。まだ未経験の楽しいことをたくさん体験したい」
そう考えていたから死ぬ事なんて頭になかったです。
励ましてくれる友人もいたからって言うのもありますけど。

質問者様も本当に何でも相談できる人がいるとだいぶ楽になると思うんですが…。
カウンセリングに行くのもいいかも知れませんね。
何にせよ、考え方次第でどうとでもなると思います。
良い方に考えさせてくれる人が現れればまた変わった自分になれると思いますよ。
    • good
    • 0

「死んだら楽になれるというのは、きっと甘えだな」


甘えだと頭では分かっているが、死にたくなる。
それが欝です。
まず心療内科等の病院を受診して下さい。
    • good
    • 1

質問者様の考えはまだ甘いですね。


母親と喧嘩したから?それだけで死んじゃうんですか?
メンタルヘルスで相談してる方は本当につらい人たちばかりですよ。
それに、人づきあいが面倒だと思うこともよくあります。と書かれておりますが、僕の場合はもう、人づきあいはめんどくさいと思っているですからね。笑 
人とかかわりたくない、人生疲れた、恋をしたくない、人を好きになるのが怖いなど僕は貴女様の1つしか上じゃないのにここまで人生に落胆してても生きていこうと頑張っているんです。
何も死ぬだけが人生じゃない。生きるだけが人生でもない。
何のための人生かわからないから逆に人は生きて行けるんです。
    • good
    • 0

甘えではなく、極悪非道。

    • good
    • 0

>死んだら楽になれるというのは、ただの甘えですか?



ただの甘えです。
そして卑怯者です。

今、あなたが抱えている問題を身近な人に押し付け、さらにそれ以上の問題を残します。
    • good
    • 0

2回目です。


これだけ多くの方があなたのことを気にかけています。
少なくともあなたは1人ではありません。
まだ人生に結論を出すには早すぎます。
光の中で光を探すことは難しいのです。
幸せなときにこそ、幸せには気づかないのです。
今を乗り越えてこそ、あなたの人としての深みが出てくるのです。
    • good
    • 0

人には、隠されていて殆ど表に顕れる事ない意識や記憶が眠っているものです。


人が、死ねば楽になれると「知っている」のならば、
人間など、とっくに死に絶えて絶滅している事でしょう。

人は、死んでも楽になどなれないと「知っている」から、
どんなに苦しくても、がむしゃらに生きていけるのでしょう。

そう「知っている」のです。
その証拠に、人が死ぬと、とても悲しいじゃないですか?

だからせめて楽しく幸せに生きたいと頑張るのです。

若いうちの苦労は、買ってでもせよ!という言葉があります。
今、それを実行しているだけですよ。
死ぬ気になれば何でも出来ると言います。

思いきってお母さんに「助けて!」って叫んでみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>このまま死んだら母親は後悔するのだろうか、楽になれるのだろうかと考えてしまいます。



自分が死ぬことによって母親に気づいてほしい?
そしたらすっきりする?
母親にわかってもらうためには死ぬという方法しか本当にない?
本当に死ぬしかないと思うとしたら、死んだ後にわかってもらうのでいいの?

生きてる間にわかってもらう方が絶対いいじゃん。
そう思ってるから悩んでるんだと思うし。

きちんと話し合うことでわかってもらうのが1番だよ。

>私は周りの人に何を言っても怒らないと思われているらしく、ひどいことを言われても自虐ネタにしたり笑って流してしまい自分の中に色々と溜め込んでしまうようです。

自分で自虐ネタにするから、周りがそう思ってしまってるんだと思うから、
とりあえず自虐ネタをやめて「私だってツライ」って言うべき。

これ言ってもダメだったら…
これやってもダメだったら死のう、ってこといっぱい探せない?

死ぬのは絶対反対だけど、そう思ってしまうくらい悩んでるんなら
その前に自分でできることを探してみるくらいやってみようよ。

自分の感情を相手に伝える方法がわからないみたいだから、少しずつでも出す練習してみようよ。

彼氏には相談できないって書いてるけど、逆に彼氏が悩んでることがって苦しんでたら
相談してほしい!って思わない?
だとしたら彼氏も相談してほしい、と思ってると思うよ。
大好きな人が苦しんでるなんてツライから。

ちなみに自殺しても楽になれませんよ。
死んで楽な世界(天国)に行けるのは一生懸命がんばって、寿命をまっとうした人だけです。

だから、がんばろう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナルトのシカマル

最後どうなりますか??

Aベストアンサー

まだまだ、子供の段階で、連載終了となってしまいましたから、その後の展開は、誰にも分かりません。

 「後は、読者のご想像に、お任せします」
といった感じでしょうか。


※感じとしては、主人公顔負けの活躍をして、ハッピーエンドというか、サクセスストーリーのような気がするのですが・・・。(^^;

Q死がこわいんです。 最近、死について考えるようになりました。 死ぬのがこわいっていうよりも、死とい

死がこわいんです。

最近、死について考えるようになりました。
死ぬのがこわいっていうよりも、死という存在そのものが恐ろしく感じます。
精一杯楽しいことも苦しいこともいろいろ経験した80年90年が一瞬で無に帰るような存在に感じます。
生まれ変わる、という考えは今世の自分に前世の記憶がない時点でどうでもいい話です。
知らないもの、存在するかわからないものに縋るのは馬鹿馬鹿しいと思うので。
ただ単に今世の自分という存在が消えてしまうという事象がこわいと感じます。
年をとると死を自然に受け入れるようになるというのは本当でしょうか?
年を重ねれば重ねるほど、自身が長年かけて経験したもの、得たもの、交友関係、感情すべてを一瞬で失う恐怖が増すような気がきます。
不安を吐き出したかっただけなので、回答を強く求めはしませんが、みなさんはどう思うか聞かせていただければ幸いかなと思います。

Aベストアンサー

高校生です。

私は良く子どもの頃、夜寝るときに、
死の事を考えては、一人でずっと泣いてました。

今でもあります。死の事を考えた時に起きるあの息苦しい感じは続いています。

私はいつか死ぬ。私は死ぬのに、またどっかで新しい命が生まれる。私は死ぬのに。
お母さんは死んだら何処に行くんだろう。
死にたくないな。というか、本当に死ぬのかな。死ぬって何だろう。

みたいな事を永遠と考えるときが今でもたまにあります笑

端から見たら完全にやばいですよね。わかります。


友達や家族に話しても、
当たり前なこというなよ(笑
としか返ってきません。

当たり前って...怖くないの?いなくなるんだよ?


私も怖いです。でも、死の事を考えると何でも出来てしまう、何かもっと底力みたいなものが湧き出てくるんですよね。

QUSJ ナルトプレミアショー 出演者について・・・

カテゴリー間違ってたら、すみません><。

USJでやってるナルトプレミアショーに出演してるシカマル役の人は誰ですか?
何人か、いてるらしいのですが、ジャンプやポスターに掲載されてる方です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっと、基本的にプレミアショーに出演されている方は、
USJで働いてらっしゃるキャスト、またはダンサーさんです。
彼らの本名はわからないので、ニックネームで呼ばれています。
恐らくシカマル役の彼のニックネームは「ウィッチ」君だったと思います。

検索してみればいろいろ写真とか出てくると思いますよ。
「USJ ウィッチ ダンサー」とか。
いろいろ試してみてください^^

参考URL:http://0bbs.jp/bjfan3/

Q高校2年生 大人になりたくない 死について考えるようになった

はじめまして。
僕は高校2年生で、この春で3年生になるのですが、最近、将来のことを考えるようになったりして、大人になりたくないと思うようになりました。
小さい頃は(小学生くらい)早く大人になってこんな仕事したいとか、好きなことが出来るとか、一人暮らししたいとか考えていましたが、今は、まったく真逆で大人になりたくない、ずっと高校生でいたいと思ってしまいます。
中学3年間もあるようでなかったようにすぐになくなってしまって、ちょっと前まで12歳とかいってたのに今は17歳高校今までの2年もあっという間でした。
あと1年しかない…もう18歳…。もう大人?…と考えると胸がキュンとなってしまって、中学生や小学生に会うと、うらやましいなぁとおもいます。まだ自分は大人だっていう自覚はないし、来年にはもう結婚できる年齢ですよね?
まだそんなこと想像もできません。自分が子供を育てるなんてまだ遠い未来のようなんです。でも現実はもうすぐに近づいていて。。。
このまますぐに30、40、50、60…もう死んでしまうのかぁ、人生ってこんなに短いの?とか考えてしまい、ひとりで勉強している時など、急に悲しくなったり、寝る前考え込んでしまって、寝れなくなったり。
死についてとても身近に感じるようになりました。死にたくない、もう人生の○分の1が終わった…とか考えて、
親へも反抗期(中学)にはすぐ「死ね」とか言ったりしましたが、いまは、親の死を想像するだけで涙が出てきます。だれも死んでほしくないって思って、誰かが死ねって言ってるのを聞くと悲しくなります。
考えが跳躍しすぎな気がしますが、やっぱり…考えてしまいます。

やっぱりこのようなことを考えるのは成長の上で自然な事なのでしょうか?
とにかくいまは、また楽しく学校生活を送りたいです。
最近は食事量もあんまり食べると体に悪いかもっておもってあまり食べなかったり、健康によさそうな食品を好んで食べたりして…
友達とおもいっきり話したり、部活したり、最近ははどうしてもこのことがこころにひっかかってしまって…どうすれば良いでしょうか?

追記:今は期末テスト中なのにこんな事を考えてしまって、勉強が思うように進みません(汗)国公立志望で、これから本格的に取り組んで、もっと思いっきり勉強したいのですが、特にひとりでシーンとしている部屋だと、なんかさみしくなってしまって。

文がまとまって無くて申し訳ないですが、おねがいします。

はじめまして。
僕は高校2年生で、この春で3年生になるのですが、最近、将来のことを考えるようになったりして、大人になりたくないと思うようになりました。
小さい頃は(小学生くらい)早く大人になってこんな仕事したいとか、好きなことが出来るとか、一人暮らししたいとか考えていましたが、今は、まったく真逆で大人になりたくない、ずっと高校生でいたいと思ってしまいます。
中学3年間もあるようでなかったようにすぐになくなってしまって、ちょっと前まで12歳とかいってたのに今は17歳高校今までの2年...続きを読む

Aベストアンサー

まず、大人ということに明確な定義はありません。
基本的にあなたはあなたのままで、
変わろうとするかどうかは自分次第という事になります。

つまり大人とは蝶がさなぎから羽化するような、
劇的な生まれ変わりではないのです。
あなたの今の思いはずっとそのままで、
経験と考えたことだけが、それに上塗りされていくのです。

あなたはずっと継続するのですから、胸キュンの必要はないのです。

私はスピリチュアリズムを信じている者ですが、死後あなたの意識は夢の中を漂うようにずっとそのままで継続するのです。そして何10年も経って永遠の光の世界に行くのですが、その永遠の世界でもあなたはずっとあなたの個性であるのです。

あなたはずっと継続するのですから、胸キュンの必要はないのです。

人生は短くてあっという間の修行の旅です。
今が懐かしい、今を失いたくない、分かります。
でも次のステージは待っています。
自分を成長させるためには次に進まなければなりません。

しかし、私は胸キュン自体が悪いことだとは思わないのです。この一瞬が、どれだけ貴重な経験だったか、どれだけ多くの事を学ぶ事が出来たか。一瞬で過ぎ去って行く人生の尊さ、生命の価値。
あなたは今、生きる事の素晴らしさを垣間見て打ちのめされているのではないでしょうか。

実は私は今、タイムリーに15年愛した愛ネコの失明から、生きる事の素晴らしさ、貴重さに打ちのめされているところです。
はっきり言って胸キュン状態です。

でもそれは、改めてこの人生の価値を知る学びであると思います。
胸キュンは生きる事の素晴らしさを知った証拠なのだろうと思います。
そしていずれはその胸キュンさえ、乗り越えるものなのです。

・・・で、勉強ですが、期末程度ならテキトーにスルーしてもモウマンタイ(無問題)ですが、フツーに受験目指して実力つけとくのが合理的でしょう。頑張って!(急にアドバイスの次元が落ちた・・・)

まず、大人ということに明確な定義はありません。
基本的にあなたはあなたのままで、
変わろうとするかどうかは自分次第という事になります。

つまり大人とは蝶がさなぎから羽化するような、
劇的な生まれ変わりではないのです。
あなたの今の思いはずっとそのままで、
経験と考えたことだけが、それに上塗りされていくのです。

あなたはずっと継続するのですから、胸キュンの必要はないのです。

私はスピリチュアリズムを信じている者ですが、死後あなたの意識は夢の中を漂うようにずっとそのまま...続きを読む

Qシカマル好きの妹への誕生日プレゼント

妹(今年で13歳)の誕生日が近いのですが、プレゼントで困っています。
彼女はシカマルが好きなのでナルトのゲームを買ってあげようと思っているのですが
種類がありすぎていまいち違いがよく分かりません。

持っている機種はPS2、GBA、GCです。
ナルトのゲームの中でオススメがありましたら教えて下さると助かります><

Aベストアンサー

俗に言う「ナルティ」がお奨めです。
正確には、「ナルティメットヒーロー」です。
1から2まで発売されており、もうすぐ3が出ますので
3はどうですか?

ちなみに1と2は、廉価版として発売されています。
(PlayStation 2 The Best です)

Qわからなくなってきた。。。笑笑笑 前に相談してから3日経ちましたが、 結局LINEも返ってこな

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







嘘だけど。

みたいな一言になってて
それを見た時は正直殺意湧きました。笑


なんかもう口だけとしか思えないし
毎日遊ばれてるしでも
うちはしたらしたで悪口言われて

もうそろそろ好きだし、好きだけど
嫌いになりたくないから限界です。

てか、嫌いになりそうです。

でもなれないんですけどね。笑笑

もうどうしたらいいですか?
口だけの言葉を待って(キープ?笑)た方がいいですかね。
好きだから戻りたいけど(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!って感じです。もう。

いや、何言いたいかわからなくなってきまし笑笑

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してると思います。
彼女が変わったらまた戻るつもりだ、って話してたら、他の人もあなたのことを悪くは言えないんですよ。

もし、第三者があなたの悪口を言ったら、自分はいいけど、お前が言うなよ、って言うのが普通だと思います。

あなたも多分、好きというより、今はもう執着です。
手放してしまったものへの執着。

Twitterも見ちゃダメ、連絡先も全部消した方がいいです。
関われば関わるほど、あなたが傷つくと思います。

あなたが彼の何に惹かれたのか知らないけど、もともといい人じゃないと思います。
(人として問題ありそう。3時間も外で待たせるとか、おかしいですよ)
あなたがどうとかじゃなくて。

ただね、あなたも彼に依存しちゃってるから、軽く見られてしまうという所があると思います。
あなたも変わらなくちゃね。

もう、おかしな人に振り回されちゃダメです。

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してる...続きを読む

QNARUTOのシカマル

タイトル通り「NARUTO」についての質問です。
コミックは読んでいません。
アニメは中忍試験の数話を除いて見ています。(2話くらい見逃しました)
キャラそれぞれに何かしらのエピソードがありますよね。ex)「ナルトは九尾の狐の~」とか「サスケはウチハ一族の~」みたいな。
ところでシカマルは一体どのようなキャラなのでしょうか?
くだらない質問で恐縮です…。
でも何とな~く気になったもので。
何かご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

漫画を読む限りでは、(ネタバレになりますが)
奈良一族で、親は昔イノ・シカ・チョウのシカと呼ばれていた。

子どものころ、遊ぶのをめんどくさいと言ってグループから抜けて、仲間はずれにされていたチョウジと遊んでいた。

やる気がなくて、自分で逃げ腰ナンバーワンといっているが、実は、IQ200以上の超天才でアスマは将棋や囲碁で一度もシカマルに買ったことがないそうです。
手が詰まると決まって印みたいなポーズをとって考える。

奈良一族秘伝の特殊忍術「影縛り(影まね)」を使う。
シカマルの頭脳で最大限に生かして一段と強く練っている。

中忍試験でただ一人合格して中忍になった。
このときに父親から、「影首縛り」を教えてもらった。
今のジャンプで結構活躍している。

現在は、音の忍と1対1で戦っていたが、砂の忍(我愛羅たち)に助けてもらって、試合が終わった。(我愛羅たちの試合は終わってなくて、ナルトは1人でサスケを追跡中)

参考になりましたか?
ちなみに俺もシカマルが大好きです。

Q今まで時々死を考えながら生きてきて、気づいたこと

今まで悩んできて、時々死のうって思って生きてきました。
それは過去の後悔や、誰にも認められてこなかったこと。友人や彼女もいなかったこと。そしてなにも思い出がなかったこと。親とも仲が悪い。私は必要とされてこなかった感から、もう死のうって思ってました。

今もある資格試験を5月に受けることで精神的にしんどくなってますが(毎回受験は失敗してる)、

今本当に試験だめなら死のうって覚悟して、
ふと、思ったのが、
「私はもしこれで死ぬとしたら、今まで人に親切にしてきたんだろうか?」と自問自答しました。自分本位で生きてきたのでは?

もしかしたら神様は私に
「人にやさしく」ってことを伝えたかったんじゃないか?って思いました。

ちょっと死ぬのを待ってみて、
まず試験合格(今年が最後の試験・・・3年目)を死ぬほど努力して頑張ってみて、その間にもバイトとかで人にやさしくしてみたいと思ってます。
これは偽善かましてるんではなく、よくわからないけど「人にやさしく」とりあえずやってみようと思います。例えば、今までも人から話しかけられても、引っ込み思案や人見知りを理由に、ぼそぼそっと返事をしたり、人に話しかけるのは勇気がないから黙り込んだり。あの人はちょっと恐いからといって話さなかったり・・・自分本位でした。そこを変えて、自分から話しかけにいったり、場の空気を読んで、どういう行動をとれば相手が喜ぶかとか・・・

目指してるのは公務員試験ですが、やるからには今本当に人のために役立ちたいって思ってます。とくにほんとに誰も助けてくれない人を。26なんですが、これからまず人にやさしく生きてみたいと思います。
あと少しだけ人にやさしくして生きてみたいと思ってます。

質問
こんなことで人生は変わっていくんでしょうか?
ちょっとした行動で人生が変わられた方(好転)、よかったら体験談を教えてください。

今まで悩んできて、時々死のうって思って生きてきました。
それは過去の後悔や、誰にも認められてこなかったこと。友人や彼女もいなかったこと。そしてなにも思い出がなかったこと。親とも仲が悪い。私は必要とされてこなかった感から、もう死のうって思ってました。

今もある資格試験を5月に受けることで精神的にしんどくなってますが(毎回受験は失敗してる)、

今本当に試験だめなら死のうって覚悟して、
ふと、思ったのが、
「私はもしこれで死ぬとしたら、今まで人に親切にしてきたんだろうか?」...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
人はいつか必ず死にます。
急がなくても必ず死んでしまうはかない生き物であると同時に
その運命をわかった上で生きているふてぶてしい生き物です。

私も誰かの愛情が欲しくて堪らない時があります。

世の中で、とても孤独だと感じたことがあります。

必要とされてないと感じるのはとても苦痛なことですよね、心中お察しします。

それでも、どうか生きていてください。
試験に合格してもしなくても、貴方の価値は試験や他人ではなく
貴方自身で決めることです。
その試験に見事合格されれば道は一気に開けるでしょうし、もし
駄目だったとしても諦めるだったり、上限年齢まで働きながら勉強もして諦めないだったりと、生きていれば道は必ず続いて行きます。
公務員になれなくても、困ってる人を助けることは出来ますよね、特に、貴方のように辛い思いをされて頑張ってきた優しい人なら尚更です。

貴方と同じように孤独を感じている人達に、貴方が光をあげてください。
それが貴方自身も癒されるのではないかと感じます。

ご自分の人生は、自分の気付きでいくらでも良く感じられるようになっていくと想います。

こんばんは。
人はいつか必ず死にます。
急がなくても必ず死んでしまうはかない生き物であると同時に
その運命をわかった上で生きているふてぶてしい生き物です。

私も誰かの愛情が欲しくて堪らない時があります。

世の中で、とても孤独だと感じたことがあります。

必要とされてないと感じるのはとても苦痛なことですよね、心中お察しします。

それでも、どうか生きていてください。
試験に合格してもしなくても、貴方の価値は試験や他人ではなく
貴方自身で決めることです。
その試験に見事合...続きを読む

Qナルト疾風伝について

ナルトの第二部で、シカマルとテマリが一緒に歩いているシーンがあったように思います。(第二部の最初のあたりです)
あれってアニメだと第何話ですか?

あと、オマケコーナーにもそのことが取り上げられたらしいと聞きました。
それも第何話か教えて下さいm(__)m


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

疾風伝の1話だと思います。

Q最近、いつも死ぬことを考えてしまいます。

最近、いつも死ぬことを考えてしまいます。

と言っても、「自殺したい」とかではなく、「いつ死んでしまうのだろう」と言った感じです。

僕は中学3年です。

今月初旬、15年生きてきて、初めて病院の救急外来に運ばれ、入院となりました。
診断結果は「起立性調節障害」で、僕の世代では、まれになる人がいるようです。
自律神経失調症の一つで、立つ際、または立ち続けていると、上半身の血圧が下がり、脳貧血が起こると言うものなのですが、僕のは重症らしいです。

以前から立ちくらみがあり、しばしば意識がなくなり、倒れると言ったことがあったので、病院に検査を受けに行きました。
不運なことに、僕はその検査中に倒れてしまったのです。しかも、2度も。
1度目は、診察室で採血が終わった後、2度目は心電図記録中でした。
その心電図の記録に異常があり、そのまま同病院内の救急に運ばれました。

後から、心電図の記録を見ました。記録線が直線なのです。つまり、数秒間、心臓が止まっているんです。今まで、倒れるたびにこんなことが起こっていたかと、強い恐怖に襲われました。

今は、退院して、普通の生活を送っているのですが、いつも死ぬことばかりを考えてしまいます。
いつ倒れて、コンクリートに頭を強打するか、道路で倒れてひかれるのか、止まった心臓が動き出さなくなるのか、不安で不安で仕方ありません。

そんな不安を打ち消すことができる場所もありません。
退院後、この病気のことで、母と喧嘩し、家はい辛いし、学校で倒れたら、また病院に運ばれるだろうし・・・。
唯一、彼女といるときは、安心していられます。
彼女は同じクラスで、席もそばです。一緒にいるときは、すごく楽しくて、幸せです。
友達と馬鹿話するのも、すごく楽しいです。
しかし、楽しく過ごした後の下校が無性に寂しくなってしまう。

精神面から来る病気なのに、精神を落ち着かせることができないのです。
趣味をしていても、孤独感と、死への恐怖。

こんな病気で人間死ぬはずがありません。でも、医師も親も畳み掛けるように、不安なことしか言いません。
僕が夢見ていた、航空機のパイロットも、今回の事でパイロットの最大の減点である、循環器の異常が見つかり、夢すら消え去りました。
そして、ペースメーカーの話もされました。
遺書を書くことも考えました。
どうせ、不健康な自分が将来、幸せな家庭を築けるはずがない。そのための受験勉強をするだけ、時間と金の無駄なのかも、とも考えてしまいます。

こんな、嫌な思いはもうしたくありません。

なんとか、落ち着く方法はないでしょうか?

最近、いつも死ぬことを考えてしまいます。

と言っても、「自殺したい」とかではなく、「いつ死んでしまうのだろう」と言った感じです。

僕は中学3年です。

今月初旬、15年生きてきて、初めて病院の救急外来に運ばれ、入院となりました。
診断結果は「起立性調節障害」で、僕の世代では、まれになる人がいるようです。
自律神経失調症の一つで、立つ際、または立ち続けていると、上半身の血圧が下がり、脳貧血が起こると言うものなのですが、僕のは重症らしいです。

以前から立ちくらみがあり、しばしば意識が...続きを読む

Aベストアンサー

>受験勉強をするだけ、時間と金の無駄なのかも
80歳まで生きてしまったらどうしますか?お金や仕事は必要ですよ。

>夢すら消え去りました
大丈夫、夢が消えるのは世の中の人ほとんどです。受験・就職試験・家庭の事情・能力等でね。でも、みんなまたそれなりの夢を見つけ生きていますよ。回りの大人に聞いてみてください。子供のときに夢見た職業に実際についた人が何人いるのか。でも、みんな生きてますよ。

>自律神経失調症
つまり治療可能ですよね。完治が難しくても、投薬等で軽減することは十分可能ですよ。深刻にならないで。

問題なのは、不安から家族関係が悪くなったり、病気のことを考えすぎて、時間を無駄にしてしまうことです。今中三ですよね。あと4.5ヶ月で受験ですよね。このことを考えたほうがいいと思います。努力が無駄になってもいいじゃないですか、無駄になったときにはもう分からないのだから。それよりも、生き残ったときのことを考えて行動してください。


人気Q&Aランキング