電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日フロッピーに自分の演奏を録音したりしてたんですが、間違って変なところをおしてしまい、カウントを始めだしてびっくりして止めようと思ったんですが、どこを押しても元にもどらないので電源を消したら、データが全部消えてしまったみたいで、FORT?とかBADとか表示されてどのボタンを押しても記憶してあったデータがでませんでした。そのフロッピーは今、レッスンで使っている大事なハリーポッターと賢者の石で・・・もう、最悪です。めずらしく自分のお金で買ったのに・・・ それに月曜日にレッスンがあるんです。あ゛ぁ゛~~~(>m<)
やっぱりもう、元にもどすことはできないですよね?
音だけ手に入れることとかできないですかね~?
誰か教えてください!!お願いします・・・

A 回答 (4件)

ho-muzuさん、こんにちは。


せっかくの録音練習でしたのに大変な災難でしたね。

市販楽譜のFDは全てプロテクトが掛かっていますので、
goo_fuff_wooさんのスキャンディスクでは回復出来ません。
このような場合、発売元のヤマハミュージックメディアでは、
破損ディスクと引換えで、送料実費にて交換に応じてくれますよ。
比較的新しい楽譜ですので、おそらく大丈夫かと思いますが、
下記に電話でお問い合わせになると、より詳しい案内があります。

とりあえずレッスン、今日でしたね。講師に事情をお話しして、
日時のスライドや、他曲を見てもらうのが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.ymm.co.jp/info/index.html
    • good
    • 0

No.1で間違いが有りました、失礼れました。


さて、FATはファイルアロケーションテーブルの事でフロッピーやハードディスクの中のファイルの住所録の様な物です。
Aドライブは通常フロッピーの事です。
従って、Windowsを起動した後、調子の悪くなったフロッピーをフロッピードライブに挿入して、No.1の操作を行って下さい。
C:\WINDOWS\SCANDSKW.WIN WIN でなく、C:\WINDOWS\SCANDSKW.EXEの間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐ、やってみます。でも、エレクトーンのフロッピー(音とリズムのデータ)でもできるんでしょうか・・・?

お礼日時:2003/03/17 00:00

エレクトーンは経験者でないと分からない事がたくさんあります。


下記のアドレスの生徒さんたちのBBSで質問されてはいかがですか?
きっと同じような経験をされた方がいらっしゃると思いますよ!

参考URL:http://electone.yamaha.co.jp/
    • good
    • 0

FAT が致命的なダメージを受けた可能性が大きいです。


Windowsをお使いでしたらそのフロッピーをパソコンに入れて、パソコンの "ファイル名を指定して実行" で C:\WINDOWS\SCANDSKW.WIN を実行して Aドライブを指定して下さい、運が良ければ復活する可能性が有ります。

この回答への補足

Windows98を使っています。あの~FATとAドライブというのは何ですか?

補足日時:2003/03/16 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!