プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在子供は6ヶ月です。二人目を考え中です。旦那の収入が少なくて二人目を出産し落ち着いたら子供を保育所に入れ私は働くつもりなんですがそれまでに何か資格を取ろうと考えてます。ですが勉強がとても苦手です。そういう私にも資格をとれて働ける仕事って何かありますか?

A 回答 (2件)

ヘルパー3級や2級がいいのではないでしょうか?たくさん施設ができてますし。

ヘルパーならさほど、頭は使いませんし働いて5年で介護福祉士の国家資格を受験できます。
でも、まだ6ヶ月とのこと、人それぞれですが、二人目は、まだ早いような気もしないでもないですね。保育園に入れなかったりしたら大変そう。
まずは、一人目を保育園に入れ、正社員で1年働き二人目を生めば産休中も少しは給与でますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の年齢考えて少し焦ってたのかもしれません。ヘルパーも少し考えてました。頑張ったらケアマネとかにもなれるんですよねっ良いアドバイスありがとうございます(';')

私はまさに学生の頃勉強が苦手でした;

やろうとすることがまず苦手で初めから諦めていました。

結婚して、夫のお給料だけではやっていけないのでパート勤め。
一人目が1歳になった時に再びパートに出ました。
そして2人目ができ、つわりが酷くて仕事どころではなくなり
ほぼ妊娠初期の段階で辞めざるを得ませんでした。

今、2人目は2才6ヶ月。
生後2ヶ月の時に保育園に預けパートに出ています。
職種は事務(経理)。
一人目が1.2歳の頃夜間の学校(?)に通い
簿記の資格を取りました。
おかげで今の職に就けています。
パートではありますが資格がなければ雇ってもらえなかったと思ってます。
結局は資格より経験を要する会社もほとんどでしょうけど
やっぱり、持っていないのと持っているのとでは
自分に対する「自信」が違いました。

このときの勉強は自分から進んでの勉強だったので
嫌じゃなかったですし、むしろどんどん知りたいと思うようにもなりました。
仕事をしながらでも「経理」は日々勉強だと思ってます。
取って良かったと私は思っていますよ。

大事なのは、自分でやりたいと思う事じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か自信が出てきました。まず自分がやりたいと思わないとダメですねっ。そう思わないと続かないですもんね。もう一度考えなおしてみます。