アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iChat4.0.8をMacOS10.5.7で使用しています。
チャットのウィンドウ上で自分のコメントの部分が最初から「…」という状態になり、文章を入力し、リターンキーを押しても発言が反映されず、相手からの返信もウィンドウに現れません。
こちらのメッセージはは相手には届いているようです。

先週は問題なくチャットできたのですが、今週になり突然こういう状態になりました。
mac.comからAIMのアカウントに変えても改善されません。
原因がわからず、困っています。

回答の方、なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同じ症状が下記の方法で治りました。

もし役に立てば。

一度初期設定ファイルを全て削除して、作り直してみてはどうでしょうか?
他試すことは、
アクセス権、PRAMクリア、fsck

この回答への補足

いろいろ試してみたら、やり方がわかって直しました。
非常に助かりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
その後、問題のあるマシンと同じ環境にある、別の会社のマシンから、iChatをしたところ、同じような現象(メッセージが一方通行になる)が起きたので、ルーターなどではなく、やはり私のマシン自体のどこかに問題があるようです。

PRAMはやってみたのですが…変わらず…。
教えていただいた、「一度初期設定ファイルを全て削除』というのを試してみたいのですが、どうやって行うのでしょうか。
たびたびすいません。
よろしかったら教えていただきたいと思います。